お盆休み前の週末

今週末(9日)から、おとうちゃんは9日間のお盆休みに入ります。

去年のお盆休みは、
チョビハゲちゃんやおかあちゃんの座骨神経痛などで、
新潟に帰省することができなかったけど、今年は絶対に帰るゾーっ!

ってことで、
お盆休み前の週末_c0084117_2012679.jpg
お盆休みに入る前の先週末、
チョビも一緒に、おかあちゃんの実家へ行ってきました。

チョビ家の葉っぱちゃんたちも連れてね。
お盆休み前の週末_c0084117_2015540.jpg
この暑いなか、
西日ガンガンのチョビ家ベランダで、
飲まず食わずで過ごす一週間は酷なのでね・・・。
おじいちゃんに、一時預かりしてもらうことにしたんです。

植物大好きなおじいちゃんに預かってもらえば、安心です♪

そして・・・。

実家周辺を歩く夕方の散歩。
めちゃくちゃ暑く&強い西日に向かって歩くチョビ姉さん。
お盆休み前の週末_c0084117_2021363.jpg
なんとも頼もしい姿です(笑)。

おかあちゃんが通った小学校の脇を歩き、
お盆休み前の週末_c0084117_2025080.jpg

セミさんたちの大合唱が凄まじかったキノコ公園で、水分補給をし、
お盆休み前の週末_c0084117_203118.jpg

再び、小学校の脇を歩きます。
お盆休み前の週末_c0084117_2032233.jpg

そこから、チョビと一緒に見上げた空・・・夕陽が眩しい。
お盆休み前の週末_c0084117_2033819.jpg
暑かったけど、
チョビと一緒に、あちこち懐かしみながら歩く散歩は楽しいです。

ところで、おじいちゃんの庭では、
今年も、柿や夏みかんなどが実り始めていましたよ。

でも、去年に比べると、めっちゃ少ないそうです。
去年は、ご近所さんに配りまくっても残るほど実ったのにね。
お盆休み前の週末_c0084117_2062681.jpg
果たして、今年はオスソワケできるほど実るのかっ!?

いっぱい実ってくれないと困るな。
だって、毎年楽しみにしてるんだから・・・密かにね(笑)。


お盆休みの間、葉っぱちゃんたちをヨロシクお願いします。
お盆休み前の週末_c0084117_208345.jpg
新潟から戻ったら、また遊びに行きますよ!
by uchi-mame | 2014-08-04 20:58 | おかあちゃん実家 | Comments(2)
Commented by リンママ at 2014-08-04 23:01 x
すごい、今年は9日間もお休みあるんですね!うちの旦那さん聞いたら大騒ぎしちゃいますよ^^;いいな~いいな~って。
なんせ家は年間休日49日しかないのですから^^;
でも出張から帰ってきたら4日くらい有給とって休むみたいです。
うちも家を長く空けるときはお庭の木や鉢植えの水やりは頼んでます。
さすがにカラカラになってしまいますものね。今、両親が長野へ行っているので私が水撒き担当になってます!
Commented by uchi-mame at 2014-08-05 21:09
リンママさん・・・
「9日間の休み」って聞くと凄いなぁって思うけど、
あっという間に終わってしまうんですよね・・・これが(汗)。
リンパパさんのお仕事は、毎日がとっても大切で大変なお仕事。
なかなか休みも取れないし、長い連休も難しいですよね・・・。
でも、その貴重なお休みを、りんチャラちゃんファミリーのみなさんは、
とっても上手に使い、みんなで出掛けて楽しでいる姿を見てると、
ウチの9日間って、モッタイナイ使い方してるなぁって反省です(笑)。
お留守にすると、心配なのは葉っぱちゃんたちですよね。
葉っぱちゃんたちがいるから出掛けられないって感じ(笑)。


<< 食べたいのに食べれない 一時休戦 >>