食べたいのに食べれない

お義父さんのことや、おとうちゃんと大ゲンカしたことなどがあり、
おかあちゃんの体重は、約6㎏減りました。
c0084117_19572244.jpg
いまのこの体重、
新入社員のころ、ひと回り年上の女性先輩にシゴかれてイジメられて、
身心ともどもボコボコにされたとき以来だな(笑)。

やっと、気持ちが少しだけ落ち着いてきた今日この頃、
ちょっとずつ食べれるようになってきたのに、
今度は、口の内側を思いっきり噛んでしまいまして・・・うっ!?

しかも、同じところを5回も・・・うおっ!?
c0084117_2014578.jpg
「おかあちゃんさ、味わいながらゆっくりと食べてないからやで」

ダッ!?
早食いで、ほとんど噛まずに食べるアナタにだけは言われたくないわー!

おかあちゃん、ド派手な 「口内炎」 になってしまいました(泣)。

話すときも痛いし、
食べたり飲んだりするときも痛いし、歯磨きなんて地獄じゃ・・・。
c0084117_20371.jpg
もうね、何もしてなくても痛いのよ・・・聞いてる?(汗)

一応、薬をつけてはいるけど、完治するには時間がかかりそうです。
c0084117_20441.jpg
「これじゃ、新潟に帰っても美味しいモン食べれんね」

ホンマやね・・・。

でもね?
食欲も少しずつ戻ってきたことだし、美味しいモンは食べたいけど、
体重は増えてほしくないのよ。

このおかあちゃんの複雑な気持ち、分かってくれる?
c0084117_2044985.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

なんで黙っちゃうのん(泣)。
by uchi-mame | 2014-08-06 20:13 | 健康・身体 | Comments(8)
Commented by madame100g at 2014-08-06 21:07
あちゃーー その口の中を噛んじゃうって、こちらも結構よくありますよ〜
でも・・続けて「5回」はキツいなあ・・痛いでしょ・・かわいそ==

それにしても6kgも減量だなんて・・うらやまし・・そこちゃう!
精神的なモンで体重減らすのはある種の病気ですよん〜
少しは戻しましょうね〜〜

Commented by be-san at 2014-08-06 21:24 x
ゲッ!!なになにぃ~っ?
6キロ減!?
高校時代からアナタちと痩せすぎてたからその頃の体重って事!?
気をつけてよ。
しかし羨ましいよ。
私なんて、出産太り&ストレス太りで会えないよ!!
両方とも自己管理がなってない!!って言われそうだけどね…。(恥)
Commented at 2014-08-07 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-08-07 21:55
madame100gさん・・・
あちゃー!そちらも、口の中を噛んじゃうこと結構あるんですかっ!?
一度噛むと、そこが腫れて出っぱっちゃうもんだから、また噛んじゃって(泣)。
でも、私も同じところを5回も噛んだのは初めてです。
もうね、痛さよりも腹立たしさの方が大きくて、ひとりで怒ってた(笑)。
もちろん、出血もしたしね・・・ホントに最悪です。
6㎏減は、やっぱり羨ましいですか?(笑)
なかなか、ここまで減るってことないですからね・・・。
ダイエットとかでなく、精神的に食べれなくなって痩せたから、
体には、あんまり良くないとは思います。
でも、チョビとの散歩も毎日元気よく行ってるし、大丈夫だと思います(笑)。
私の代わりに、チョビがよく食べてくれるので、それだけでも嬉しい♪
心配してくださって、本当にありがとうございます!
お互いに、夏バテしないように頑張りましょうね~♪
Commented by uchi-mame at 2014-08-07 22:04
be-sanさん・・・
なになに?ちょっと羨ましい??(笑)
いやいや、高校時代がいちばん太ってたと思うよ!
写真とか見てみると、プクプクしてるもんね・・・うん、太ってた。
それが、会社に入ってからはどんどん痩せてってさ。
これも、シゴいてくれた先輩のおかげだな♪
be-sanさんは、幸せ太りじゃないのん?
特に、「出産太り」は幸せな証拠だと思います・・・ちょっと羨ましい(笑)。
ストレスでは、太ってしまったり痩せてしまったりと両方あるんだよね。
私も、ストレスで太ったことあるもん。
そのときの状況によるのかな・・・今回は、食欲が全くなくて痩せたって感じ。
自己管理って言われちゃうと寂しいときもあるよね・・・でも、んなことないよ!
ストレスは、体にはめっちゃ良くないこと。
難しいこといっぱいだけど、ストレス溜めないよう気を付けたいよね。
Commented by uchi-mame at 2014-08-07 22:14
鍵コメ(08-07 09:54)さん・・・
えっ、鍵コメさんもそんなことがあったんですか!?
それは・・・全然信じられないんですけどーっ!(笑)
私の体重減の原因は鍵コメさんと同じで、
そっちが原因で・・・の方がめちゃくちゃ大きかったんです。
だから、精神的にショックを受け、食欲が全くなくなってしまって・・・。
いろいろあるけど、こういうのはしんどいです(笑)。
でも、この先もまたいろいろとあるんだろうなぁって思いますよね。
少しずつでも強くなっていければいいんだろうけど、
私は、まだそこまでいける自信がなくて・・・不安だらけです(笑)。
でも、鍵コメさんの貴重なお話を聞くことができて元気が出ました!
本当にありがとうございます!!
口内炎に気を付けながら、
鍵コメさんが教えてくれた「美味しくするためのスパイス」を、
ぜひ、使ってみたいと思います(笑)。
また何かあったら、グチ聞いてくれますか?(笑)
Commented by chika456 at 2014-08-08 06:23
ありゃりゃ・・口内炎ですか・・それは大変。
この時期、食欲なくて、体力落ちると夏バテバテになっちゃうから、
少しでもカロリーが高いもの食べたほうがいいよ~~
筋力落ちると、腰痛もひどくなるしね!
健康第一!がんばれ、おかあちゃん。
Commented by uchi-mame at 2014-08-08 21:46
chika456さん・・・
口内炎は厄介ですよね。
薬をつけても、ちゃんとついてるんだかどうかも分からずで・・・トホホ。
気休めでつけてるって感じです。
ホントに、この暑い時期に食欲が落ちるのはツラいですよね。
いまのところ、夏バテせずに散歩には行けてるけど、
急にバタッ!って来る可能性もあるから・・・でも、食べれない(泣)。
あ、でも今日の夕飯は食べれた方だと思います。
そしたら、胃の調子が・・・胃も小さくなっちゃったんですね、きっと。
そうなんです、筋力が落ちちゃうから腰痛にも良くないみたいで。
最近は、ちょっとしんどい毎日になってます。
そっか、少しの量でもカロリー高めのものを食べればいいんですね!
その手があったか・・・ありがとうございます!
チョビのためには健康第一!ちょっとずつ頑張ります!!(笑)


<< いまのところ1匹 お盆休み前の週末 >>