いまのところ1匹

最近のチョビ姉さんは、
お気に入りの公園に来ると、草ボーボーのところばっか歩きます。
c0084117_1951885.jpg
一応、ノミダニ予防薬はしてるけど、
ヘンテコな虫をお持ち帰りするんじゃないかって、ちと不安・・・。

そんなチョビ姉さん、
草むらの中に顔を突っ込んでは、チョビ尾くんを左右にパタパタ~♪
c0084117_1954166.jpg
ムムムッ?
このチョビ尾くんの怪しい動き、もしかして・・・!?

そうなんです。
c0084117_1961448.jpg
どうやら、チョビ姉さんが大好物のバッタさんたちが、
草むらの中を飛び跳ねる時期が、とうとう来ちゃったみたいなんです。

チョビ尾くんがパタパタ動くのは、バッタさんを見つけたって合図
かなり激しく動いてたから、大物だったのかも(笑)。

チョビが草むらの中に顔を突っ込むたび、慌てて逃げ出すバッタさんたち。
c0084117_1971775.jpg

を、追いかけてもなかなかGETできないチョビ姉さん。
c0084117_1973488.jpg
を、飽きずに眺めているおかあちゃん(暑)。

あ、戻って来たみたい。
c0084117_198478.jpg
「ちょっと小さかったけど、1匹GETできたの~♪」

えっ、GETできたの!?

そういえば、口をモグモグしてたチョビを見たような?
c0084117_1994545.jpg
見なかったような?(泣)

セミさんをGETしているワン友さんの話をチラホラ聞いてます。
セミさんが大好物のワンコもいるんですよね。
c0084117_2128481.jpg
幸い、チョビは食べずにちゃいちゃいするだけなので・・・ムフフ♪

果たして、今年のチョビ姉さんは何匹のバッタさんをGETできるのか!

おかあちゃん的には、
GETなんて、全然してほしくないんだけどね~。
c0084117_2131146.jpg
ってなこと言ってたら、またバッタさんを探しに行っちゃったよぅ!(泣)



コメント欄、閉じてます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2014-08-08 22:18 | 食いしん坊


<< 突然ですが・・・ 食べたいのに食べれない >>