どうも気になる

昨日の朝早い時間に、
帰省先の新潟から戻ってきたチョビファミリーです(疲)。

お盆休み中の新潟は、
めっちゃ晴れた日もあったけど、ほとんどが不安定な天気の毎日。

散歩しながら見上げる空は、こんなんばっか。
c0084117_12185324.jpg
いつ雨が降りだしても、
いつ雷が鳴りだしてもおかしくないような空色ばっかでした。

でも、せっかく新潟に帰ってきたんだし、「雨やとぉ!? 雷ってなんやねん!」 と思い、
チョビお気に入りのタコ公園へレッツラゴー!

タコ公園に行くには、
この200mある長い橋を渡らなければなりません。
c0084117_12205317.jpg
高いところが大好きなチョビだけど、この橋を渡るときはちょっと違います。

歩いては立ち止まり、川を覗き込むチョビ姉さん。
c0084117_12212720.jpg

ちょっと歩いては立ち止まり、
c0084117_12221962.jpg

川を覗き込むチョビ姉さん。
c0084117_12225348.jpg

歩き出したと思ったら立ち止まり、
c0084117_12223282.jpg

再び、川を覗き込むチョビ姉さん。
c0084117_12233099.jpg
どうやら、川の流れる音や、
川面をプカプカ泳ぐ得体の知れないモノがめっちゃ気になるようです。

その後も、何度も立ち止まっては川を覗き込み・・・を繰り返し、
やっとこ渡りきり、タコ公園に到着!
c0084117_1223142.jpg
ここまで来るのに、何分かかったことか(笑)。

到着したのはいいんだけど、
見れば見るほどに、超マジで怪しい空模様・・・(汗)。
c0084117_12235394.jpg
「ねぇねぇ、その高さだとチョビ写ってないんじゃないの~?」

チョビの顔はこんなに晴れているのに、お空はドンヨリ・・・(滝汗)。
c0084117_12252831.jpg
そんなドンヨリとした空の下、
タコ公園内を散策してたら、ポツポツ降りだしてきたので帰ることに。

もちろん、帰り道で渡る橋でも、
何度も立ち止まっては、川を覗き込んでいたチョビ姉さんです。
c0084117_12262211.jpg
おかげで、家に着いたころにはビショビショ!(泣笑)
by uchi-mame | 2014-08-18 21:34 | おとうちゃん実家 | Comments(4)
Commented at 2014-08-19 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-08-19 20:43
鍵コメ(08-19 08:03)さん・・・
ただいまデス♪
今回のお義父さんの件では、鍵コメさん家と似たような内容が多く、
おとうちゃんも私も、鍵コメさんブログでいろいろと勉強させてもらい、
とっても助かりました・・・ありがとうございます♪
なにはともあれ、お義父さんもお義母さんも親戚の方々も、
四十九日が無事終了し、ホッとしている頃だと思います。
まだこれからもいろいろとあるけど、お義父さんのことを思いながら、
ひとつひとつ整理していきたいと思います。
それと・・・了解デス!
早速、手配いたしますデス!!
Commented by min_y at 2014-08-20 09:35
お疲れさまでした。チョビちゃん、車酔いは大丈夫でしたか?
お散歩中に雨に降られちゃったのは大変でしたね。
我が家は帰省先でのお散歩中も、車での移動中の休憩の時も、ぎりぎりのところで雨に遭わずにすみました。でも渋滞には思いっきりひっかかりました。
Commented by uchi-mame at 2014-08-20 21:38
min_yさん・・・
こちらこそ、ラスクちゃんファミリーのみなさんもお疲れさまでした。
ラスクちゃんもチョビも、長時間のドライブ頑張りましたね!
チョビは、相変わらず車酔いはしてしまうけど、
ここ最近、ゲロゲロせずに新潟まで行けるようになりました・・・褒めたって!(笑)
今回は、散歩中に雨に降られちゃうことが多かったです。
なので、チョビを満足させてあげられる散歩ができない日も多々あって、
ちょっと可哀そうでしたね・・・お留守番も多かったし。
なので、晴れた日はいーっぱい歩きましたよ。大好きな海を見ながら♪
ラスクちゃんは、雨に遭わずに散歩に行けたんですね!
ってことは、ラスクちゃんは「晴れ男」ですな?(笑)
ぜひ、「雨女」のチョビ姉さんのそばにずっと居てほしいです・・・ムフフ♪
あぁ、でも渋滞にハマッてしまったのですねぇ・・・。
帰省したとき、いちばんイヤなのは渋滞にハマることですよね。
特に、暑い季節はイヤですよね。
私たちは、真夜中に走ったので、どうにか渋滞にはハマらずに行けました。
渋滞がなければ、ドライブも楽しくなるのにね。


<< やっぱり海が好き チョビ家へ >>