やっぱり海が好き

ご存じの通り、新潟の実家は海の近くにあります。
c0084117_21202954.jpg
なので、チョビと歩く散歩は、海が見えるところばっか・・・キャホッ!

この日は朝から天気が良くて、
c0084117_2121355.jpg
お日さまパワーは眩しく、
青い空&海が目の前にダァーッ!と広がります。

チョビは、この青くて大きな海が大好き!

砂浜を掘っては砂まみれになり
打ち寄せる波に、頭から突っ込んではムセたり。
c0084117_21221516.jpg
放っておいたら、いつまでもずーっと遊んでいるほど、
海が大好きなチョビ姉さんです。

でも、数年前に目を腫らして以来、
「目に砂が入って、また目を腫らしたら・・・」 と思うと怖くて心配になり、
そのときから、海は眺めるだけの散歩になりました。

そこんとこ、チョビも(たぶん)分かってくれてはいるものの、
海の近くを歩いてると、やっぱり海の方へ行こうとリードを引っ張ります。
c0084117_2124371.jpg
「あっちの方から、海のニホヒがするのーっ!」

そりゃ、引っ張るよね(汗笑)。

でも、可哀そうだけど・・・。
c0084117_21251549.jpg
これ以上近付かせることはできません・・・ごめんね。

海水浴ができないと分かっていても、やっぱり海が大好きなチョビ姉さん。

海を眺める寂しそうな後姿を見てると、
可哀そうなのと申し訳ない気持ちでいっぱいになるけど、
c0084117_21263053.jpg
そこは、チョビもおかあちゃんたちもガマン!

チョビの大切な体のことを思って決めたことだからね・・・。
c0084117_21281071.jpg
頑張って、めっちゃガマンガマン!なのです(笑)。

でも、海水浴はできなくても、
c0084117_2128018.jpg
チョビには、ずーっとこの海を好きでいてほしいな。
by uchi-mame | 2014-08-20 21:59 | おとうちゃん実家 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2014-08-22 06:31
綺麗な空に きれいな海。
チョビじゃなくても泳ぎたくなっちゃうよ~~
いいな~~ピクニックしたい!
Commented at 2014-08-22 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-08-22 20:52
chika456さん・・・
お盆休み中、こんなに綺麗に晴れてくれたのは、
この日だけだったような気がします。
ホントに、めっちゃ不安定な天気の毎日で・・・。
やっぱり、海も山もピーカンカンでないと!ですよね。
真夏の青くて大きな海を見ると、誰でも泳ぎたくなっちゃいますよね~。
chika456さん家のカエルさんみたいにね(笑)。
「ピクニックしたい!」って気持ち、すっごく分かります。
海岸沿いでは、毎日のようにバーベキューしている団体さんがいました。
ピクニックもGOODですが、もう少し涼しくなってから・・・をオススメします。
なんせ、日陰ってもんがないので暑くて暑くて。
お日さまパワーで、真っ黒(もしくは、真っ赤?)になっちゃいますよん♪
Commented by uchi-mame at 2014-08-22 20:57
鍵コメ(08-22 17:29)さん・・・
到着しましたか・・・ヨカッタです♪
中身の方は大丈夫でしたか?融けてたりしてませんでしたか?
常温で送ってしまったことを後悔してるんですが・・・。
なんだか、お子ちゃまっぽいものばかり送ってしまったような気がして、
これまた後悔してたりして(笑)。
また面白いモン見つけたら送りますね!
お口に合うかどうか分かりませんが、
ちょっとだけでも楽しんで笑っていただけたら、嬉しいです♪


<< 田園風景を眺めながら どうも気になる >>