スイカ

いつだったかな?
おかあちゃんのお昼ごはんは、キンキンに冷えたスイカでした。
c0084117_1853523.jpg
おかあちゃん的には、大きな三角スイカをパクッ!といきたいところだけど、
こうやって、ひと口サイズにカットして、タッパに入れとけば、
いつでも好きなときに食べれるからね。

おとうちゃん好みのカットにしているチョビ家です。

このスイカは、お義母さんの幼なじみさんからいただいたもの。
c0084117_1854286.jpg
ゴロンと丸ごと1コ、いただいてきました~♪

幼なじみさんは、お米や野菜だけでなく、果物も作ってるんです!
c0084117_18572544.jpg
「スイカって果物なん?」

エッ!?
スイカって果物だよね・・・あれ、野菜だっけ?(汗)

このスイカ、めちゃくちゃ甘くて超ウマウマ!!
汗をかいて疲れた体を、一気に元気にしてくれるスイカです。

チョビ姉さんもね、スイカは大好き!
c0084117_18582926.jpg
スイカを食べているおかあちゃんの横で、「キュンキュン!」 催促します(笑)。

で、ついついオスソワケしてしまうおかあちゃんです・・・テヘッ♪
c0084117_18583686.jpg

シャリシャリさせながら、スイカを美味しそうに食べるチョビ姉さん。
c0084117_1859485.jpg
もう、萌え萌えMAXです!

幼なじみさんのスイカ、美味しいですか?
c0084117_18592046.jpg
「うん、めちゃウマッ! もっともっとちょーだい!!」

あんまり食べ過ぎると、オシッコとか大変だからね・・・。
c0084117_18594673.jpg
ほどほどにね(笑)。
by uchi-mame | 2014-08-26 20:41 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2014-08-26 22:06
そうなんですか?
スイカ食べると、ちょびは大量のおしっこ?

むむむ・・夕食後のおやつがスイカだったんだよなあ・・
あたくし、今晩はちょびぃっと気をつけないとぉ。。。
Commented by min_y at 2014-08-27 09:51
チョビちゃんは西瓜食べるんですね。ラスクは西瓜も梨もリンゴもミカンもこちらが食べていると近寄って来るけど、食べさせようとするとクンクンしてからそっぽを向いてしまいます。果物とか野菜が好きじゃないみたい。

nabetsumaさん、西瓜たべると水はけがとてもよくなりますよ〜
Commented by uchi-mame at 2014-08-27 19:14
nabetsumaさん・・・
チョビだけじゃありませんよ~。
おかあちゃんも、トイレがめっちゃ近くなります(照)。
なので、朝ごはんのときには絶対に食べないことにしてるんです。
その後の朝散歩で大変なことになるので・・・オホホ♪
スイカって、ほとんどが水分ですよね。
なので、チョビもスイカを食べたときは、オシッコの回数が少しだけ、
多くなるような気がします。
nabetsumaさんは大丈夫でしたか?夜中に起きちゃった?(笑)
ま、オシッコは体内の老廃物も出しているというので、
回数が少し増えても構わないんですが、とは言っても甘いスイカですからねぇ。
食べれば食べるほど、多少は太ります!(笑)
でも、暑いときに食べるスイカって、超ウマウマなので、
ついつい多く食べすぎちゃいますな。
Commented by uchi-mame at 2014-08-27 19:22
min_yさん・・・
はい、チョビは小さい頃からスイカをシャリシャリ食べてますよ。
あと、果物で言ったら・・・リンゴや梨とかも食べますね。
小さい頃は、バナナやイチゴも食べてたけど、なぜか今は食べません。
ラスクちゃんは、果物&野菜系がちょっと苦手なんですね。
うんうん、チョビのワン友さんでもいますよ。
でも、ラスクパパママさんが食べていると近寄って来るってことは、
ちょっと興味があるんですね。
でも、クンクンチェックしたら、「それ、タイプじゃないな」って(笑)。
チョビもそういうときあります。
そんなチョビに、何度も「いいのか?食べないのか?もうあげないぞ」と、
何度も確認しているおとうちゃんです・・・これがしつこくて(笑)。
スイカを食べると、水はけGOODになるんですね。
そういえば、どこかで「スイカダイエット」ってものを聞いたこともありますよ。
Commented by chika456 at 2014-08-30 18:07
木にならないからね、スイカは野菜。
ウリ科なので、利尿作用があります!
エッヘン!!家庭菜園家に任せてちょ。

今年、私もたくさんスイカを食べました。無性に食べたくなって・・
職場からの帰り道、新幹線の中でカットスイカを食べてたことも。
皮もね、食べたりしたのよ・・ほほほ。
Commented by uchi-mame at 2014-08-30 20:02
chika456さん・・・
おぉ、なるほどぉ~!(感動)
スイカは木にならないから、野菜なんですね・・・勉強になるぅ~♪
しかも、ウリ科には利尿作用があるだなんて知りませんでした。
これまためっちゃ勉強になるぅ~♪
さすが、美味しいものいっぱいの素敵なお庭を育てているchika456さん!
尊敬します!憧れます!せ、先生とお呼びしてもエエですか?(照)
いま現在で、チョビ家はこのスイカ一度きりしか食べてないけど、
chika456さんは、もういっぱい食べてるんですね。
しかも、新幹線の中でも(笑)。
お仕事帰りで疲れた体を癒してくれそうですね・・・美味しいスイカちゃん♪
なんと、皮までも食べちゃったんですかっ!?
スイカって、皮まで食べるのは「奈良漬け」だけだと思ってた・・・。
今度、ちょっと挑戦してみよっかな?(笑)


<< 束の間のシアワセ 楽しい直売所 >>