まだまだ走ります!

今月末に14才を迎えるチョビ姉さん。
まだまだ走ります!_c0084117_19574312.jpg
みなさんには、「えっ、14才なるのっ!?」 って驚かれたり、
「14才になるなんて、全然見えないよ!」 とか嬉しいお言葉をいただいたりします。

ありがとうございます・・・♪

でもね?
まだまだ走ります!_c0084117_1959373.jpg
顔もかなり白くなってきたし、
階段を上がるときに踏み外すことも多くなってきたし、
日中寝てる時間も長くなってきて、年齢を感じさせることが多くなってきました。

でもでもね?
もうすぐ14才になるチョビ姉さんだけど、まだまだ走りますよ~!

帰省先の新潟で、海岸沿いにある公園で走るチョビ姉さん。
まだまだ走ります!_c0084117_200382.jpg
この日は、急にスイッチON!になっちゃって、めっちゃ走る走るッ!

持続性はなくなったけど、
「キーーン!」 とアラレちゃんに負けないくらいの速さで走ります。
まだまだ走ります!_c0084117_201565.jpg

階段だって、踏み外しながらも走りますよ~!
まだまだ走ります!_c0084117_2053485.jpg
そんなチョビに、「危ないから、ゆっくり上がってきなさい!」 と声を掛け、
ヒヤヒヤしながら、カメラを構えて見守るおかあちゃんです(笑)。

最近では、ちょっと踏ん張りきれない後ろ足を見ることもあるけど、
まだまだ大丈夫!元気いっぱい!

おかあちゃんね、
チョビがめちゃくちゃ楽しそうに走っている姿を見るの大好きなんだ。
まだまだ走ります!_c0084117_207627.jpg
小さい頃から走ることが大好きなチョビだもん。
たとえ、走るスピードが落ちても、これからもずーっと楽しく走ってほしいな。

何才になってもずーっとね。
by uchi-mame | 2014-09-01 21:53 | 健康・身体 | Comments(2)
Commented by nabetsuma at 2014-09-02 22:21
まだまだ「若い」ぞ!
ちょびぃ〜〜〜

走る姿が、ギャロップしてる〜〜〜
(馬じゃないけどね)

とても14才には見えません。
Commented by uchi-mame at 2014-09-03 18:24
nabetsumaさん・・・
あ、ありがどうごじゃいまずぅ~~~!
私も、まだまだ「若い」と思ってるんだけど、目に見える日もあって・・・。
ちょっと心配で寂しく思う日がある今日この頃です。
あはは、ギャロップギャロップ!してますね・・・なんだか懐かしいヒビき♪
かなり、バランスの悪いドタバタしたギャロップでしたけどね(笑)。
このときは、私たちが心配になっちゃうほど走ってました。
「こんなに走ったら、帰り道の体力ゼロになっちゃうんじゃないかしら?」って。
案の定、めっちゃスローリーな帰り道になっちゃったけど(笑)。
でも、いつまでも走るチョビでいてほしいなぁって思ってます。
たとえ、帰り道で「もう歩けない」って言ってきてもね・・・。
そんときは、おかあちゃんがおんぶしたるっ!


<< 貴重な黒 どこ行った? >>