貴重な黒

先日、チョビベッドをコロコロしていたら、
可愛らしいチョビヒゲちゃんが1本落ちていました。
c0084117_1753293.jpg
しかも、チョビにとってはめっちゃ貴重な黒いヒゲが・・・ウッ!

見ての通り、チョビのヒゲはほとんどが白いです。
c0084117_17532871.jpg
これは、年を取って白くなったのではなく、小さい頃から白かった。

なので、数少ない黒いチョビヒゲちゃんはめっちゃ貴重なのです!

大阪に居たころ、
黒いヒゲが目立ってジャマだからって、全カットしてるワン友くんがいました。
c0084117_17565583.jpg
たしかに、そのワン友くんの鼻周りをよく見るとつんつるてんで、
可愛いんだけど不思議な感じだったな。

そういえば、その話を聞いたとき、
「モッタイナイことしちゃってるなぁ」 って思ったっけ(笑)。

そして、「全カットしちゃうのもモッタイナイぞぉー!」 とも思ったっけ。

だって、このワシャワシャなヒゲに頬ずりしたときのあの感触・・・。
c0084117_180304.jpg
た、堪らんのにっ!!

白いチョビヒゲちゃんは、まだまだワシャワシャ生えてるけど、
黒いチョビヒゲちゃんはあと数本残すのみ。
c0084117_1804964.jpg
いつか、これも抜けてしまうんだろうかぁ~?

そう思うと寂しいけど、
いま元気に生えてる黒いチョビヒゲちゃんを大事に大事に・・・。
c0084117_1812071.jpg
チョビと一緒に見守っていこうと思います。

逆に、増えてくれたら・・・バンバンザイ!!!
by uchi-mame | 2014-09-03 21:58 | 健康・身体 | Comments(0)


<< なぜか好かれるチョビ家 まだまだ走ります! >>