なぜか好かれるチョビ家

今日は、久しぶりに暑かったチョビ家地方。
c0084117_18111433.jpg
ここ数日は、「残暑どこ行った?」 って思っちゃうほどの涼しさだったけど、
ちゃんといらっしゃったんですね・・・ハハハ(汗)。

9月に入っても、
チョビと歩く散歩道では、セミさんたちが元気よく鳴いています。

その元気過ぎるセミさんに激突され、ぬぉーっ!?となったおかあちゃんです。
c0084117_18115729.jpg
「おかあちゃん、大丈夫やった?」

めっちゃビックリしたし、けっこう痛かったなり・・・(凹)。

そのセミさんですが、
なぜか、毎年チョビ家にやって来てはガンガン鳴きます。

今年は、いまんとこ2匹のセミさんがご来訪。
c0084117_18141530.jpg
窓際でひっそり佇ずむ1匹のセミさん。

思わず、「そんなとこで何してるのん?」 って聞きたくなるような背中・・・。
c0084117_18153164.jpg
このセミさんは、一言も発せずうちに帰られました。


そして、つい先日、
やけに近くでセミさんの鳴き声がするなぁと探したら、
チョビ家ベランダの植木鉢の中で、ガンガン鳴いてたYO!!
c0084117_1819678.jpg
どうやって潜り込んだんだか、
アイビーの葉っぱの奥の方に隠れて、ガンガン鳴いていました。

こんなに接写しても鳴き続けるセミさん・・・(汗)。
c0084117_18194273.jpg
「こんなところで鳴いてても、得することなんてありませんよ」
って教えてあげたかったけど、好きなだけ鳴かせてあげることに・・・。

15分ほど鳴いてから、帰られました。

それにしても、
今年も、こうやってセミさんが遊びに来てくれるなんてね・・・うふ♪
c0084117_18202976.jpg
「ウチ、セミさんに好かれてんのん?」

どやろ?(笑)

でも、遊びに来てくれることは嬉しいし、
大きな声でガンガン鳴いてくれたら、もーっと嬉しい!

もうすぐ、セミさんの季節も終わっちゃうけど、また遊びに来てほしいな。
c0084117_18253637.jpg
こんな我が家で良ければね(笑)。
by uchi-mame | 2014-09-05 22:06 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by 桂花香 at 2014-09-12 16:14 x
ご無沙汰どす。

チョビ家には セミさんのご訪問があったのね~
我が家はありませんでした。
さつきはさぞかし残念だったことでしょう^m^
まぁ 今年も34匹も食してますから^^; 母的には
いーんじゃねーの?って思うんだけど。

15分も鳴いちゃうなんて、よっぽど聞いてほしかったのね♪
チョビ家の人達に聞いてほしかったのね^^
Commented by uchi-mame at 2014-09-12 19:42
桂花香さん・・・
ムフフ♪
こちらこそ、ご無沙汰してるでござる・・・。
セミさんの鳴き声を聞くたびに&姿を見かけるたびに、
さつきちゃんのことを思い出していたおかあちゃんですよ~♪
「今年は、いったい何匹GETしたんやろか?」って。
まさか、34匹もムシャムシャしてたなんて・・・想像以上の数だったので、
かなり、ビックリしているおかあちゃんです(汗笑)。
まだまだ鳴いてるセミさんは、い~っぱいいらっしゃいますよ。
最後の力を振り絞って、さつきちゃん家に遊びに来るかもしれません。
諦めずに待っててくださいね!って言っちゃっていいのかな?(汗)
チョビ家に来たセミさん、こんなに近付いても逃げなかったってことは、
鳴いてるところを見てほしかったのかな?って思ったりして。


<< 元気でいてくれてありがとう! 貴重な黒 >>