可愛い散歩

昨日の朝、となり駅にある大きな公園を散歩してたら、
なんとも可愛らしいペット用カートを発見!
c0084117_19315914.jpg
「ん? これ、誰のカートだぁ??」

気になりつつも通過するチョビ姉さん。

中身はカラッポ。
どうやら、公園内を散歩中のようです。

そしたら、リードを持ったおじいちゃんが、前からゆっくりと歩いてきて・・・。
c0084117_19465522.jpg
もしかして、あのおじいちゃんがカートの持ち主さん?
連れているのは、小型犬かな?

と思いながらすれ違ったら、
なんと、おじいちゃんが連れていたのは、ニャンコさんでした。
c0084117_19501473.jpg
小さな体にハーネスを着け、リードに繋がれて散歩中・・・。

やだ、めちゃくちゃ可愛いんですけどぉーーーっ!!

ニャンコさんが大好きなチョビだから、
きっと、近付いて挨拶でもするんだろうなぁと思ったら、チラ見して通過・・・。
c0084117_19525729.jpg
ありゃりゃ?(滝汗)

逆に、ニャンコさんはチョビにめっちゃ興味があったみたいで、
通りすぎていくのをじーっと見てました。
c0084117_19535081.jpg
「えっ、そうだったん?」

うん、そうだよ。

あなた、ちょっと期待外れでガックシよ(笑)。
c0084117_1954245.jpg
「チョビね、ちょっと恥ずかしくて緊張しちゃった~♪」

いつも会うニャンコさんたちと、ちょっと雰囲気が違ってたからね(笑)。

ふたりが仲良く歩いていく姿を見て、
朝から、ニッコリホッコリな気持ちになったチョビファミリーです。
c0084117_19585481.jpg
また会えるといいな。
by uchi-mame | 2014-09-15 21:03 | お散歩 | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2014-09-16 20:02
あれれ・・
結局のところ、ペット用カートの持ち主は帰って来ず?

ミカンのときにはカートはなかったなあ・・
人間用のお古を近所から借りてましたが、さすがの進歩ですね〜

でも・・どんなワンコさんだったんでしょうね? 気になるなあ・・
Commented by uchi-mame at 2014-09-16 21:51
nabetsumaさん・・・
結局、そういうことになりますかねぇ・・・。
たぶん、このニャンコさんのカートだと思うんですが、
実際に乗って帰られたところは見ていないのでね・・・誰のだったんだろ?
ちょっと前まで、ペット用カートってそんなにありませんでしたよね。
実家でリリーを飼っていたころだって、カートに乗ったワン友さんなんて、
見たことなかったし、ペット用カートがあったことも知らなかったな。
今はですね、スゴいことになってマスよ~!
「これって、人間用じゃないのん?」ってなカートがいっぱいですから。
でも、ペットショップに行くたびに、毎回チェックしているおかあちゃんです。
「チョビだったら、どの大きさのカートに乗れるかなぁ」ってね。
いつか、そういう日が来るかもしれないから・・・。
でも、めちゃくちゃお高くてね・・・そこがイチバンの問題です(泣)。
Commented by min_y at 2014-09-17 07:16
猫ちゃんがハーネスとリードつけてお散歩、なんて可愛いんでしょう!
最後の写真、おじいさんと猫ちゃんの後ろ姿がドラマの一場面みたいで、なんだかうるうるしてしまいます。
Commented by uchi-mame at 2014-09-17 19:58
min_yさん・・・
ニャンコさんのハーネス姿、めちゃくちゃ可愛かったですよ~!
なんかね、ムチムチしてるの(笑)。
でね、ニャンコさんをつないでるリードに、
小さなウ〇チ袋がぶら下がってるところがメチャクチャ可愛くて!
「あぁ、ニャンコさんのウ〇チもちゃんと拾うんだなぁ」って。
当たり前のことなんだけど、それがまた可愛くて!(笑)
これ、「おじいちゃんが連れてる」ってところがイイんですよね・・・。
ホントに、このふたりの後ろ姿は絵になりますよね。
いつまでも、ふたり仲良く元気よく散歩してってほしいなぁって思いました。
私たちも、また会いたいし♪


<< 後先考えず やっと気付いた >>