14才になりました

今日は、(たぶん)チョビ姉さんの誕生日。

いつまでも幼いチョビ姉さんだけど、今日で14才になりました!
c0084117_21253676.jpg
もう立派な大人ですな(汗笑)。

早いもので、大切に育ててきた我が娘も14才・・・信じられません。

ってことで、誕生日を記念して、
早起きして、「横浜大桟橋埠頭」 へ行ってきましたよ!
c0084117_21285163.jpg
「なんで、楽しい誕生日の日に苦手な車に乗らなきゃならんのん」

まぁまぁ、そんなこと忘れてさ、
大好きな横浜の海をいっぱい楽しんでくださいな(汗)。

と、その前に 「象の鼻パーク」 に寄り道です。
c0084117_21294751.jpg
ここをチョビと一緒に歩くのは初めてやね。

おっ!?
途中で、こんなものを見つけましたよ。
c0084117_21303320.jpg
ここに立つと、「横浜三塔」 が見えるらしいんだけど・・・。

キングとクィーンの姿は見えたけど、
c0084117_21415814.jpg
ジャックはちょっと微妙・・・どこだ?(汗)

さて、横浜大桟橋埠頭へと向かいます。
c0084117_21435126.jpg

横浜らしい素敵な景色は相変わらずで、チョビとゆっくり満喫!
c0084117_2144911.jpg

c0084117_21461549.jpg

c0084117_21464118.jpg

c0084117_2147095.jpg

c0084117_21502165.jpg

c0084117_21504069.jpg
どれも大好きな景色で、ずっと眺めていたい・・・。

そろそろお腹がすいてきたので、こちらでモーニングをいただくことに。
c0084117_21535826.jpg
「オー・ジャルダン・ドゥ・ペリー」。

「テラス席ならワンコOK」 って、ちゃんと下調べしてきましたから(笑)。
c0084117_221243.jpg
なんだか、とっても素敵なカフェでしょ?

そして、パンもめちゃくちゃ美味しそう!
c0084117_2222457.jpg
あれもこれもと、ついつい買い過ぎてしまいました~♪(満腹)

腹ごしらえしたあとは、山下公園へレッツラゴー!
c0084117_2211273.jpg
まだ朝8時半過ぎだというのに、
人間&ワンコがいっぱいで、めちゃくちゃ賑わっていました。

その賑わいの中を楽しそうに歩くチョビ姉さん。
c0084117_22122578.jpg

c0084117_22125164.jpg

いつ見ても、大きくて立派な 「氷川丸」。
c0084117_2213740.jpg

横浜の海をいっぱい楽しんだチョビファミリーです。
c0084117_22262751.jpg
ぬぉっと、忘れるとこだった!

おとうちゃんとおかあちゃんからの誕生日プレゼント贈呈!
毎度おなじみの新しい首輪です。
c0084117_22265322.jpg
今年はですね、可愛らしいハート型にしてみました~♪

毎年、誕生日にプレゼントしてきた首輪も今年で14本目・・・。

今まで使ってきた首輪は、全て大切にしまってあります。
かなりボロボロになってるモノもあるけどね(笑)。
c0084117_22271864.jpg
今年もさ、この首輪がボロボロになるくらいいっぱい遊ぼうね!

そして、1日でも長く元気でいてほしい・・・。

これは、おとうちゃんとおかあちゃんの命よりも大切なお願いだよ。
c0084117_22273737.jpg
チョビ、14才の誕生日おめでとう!!
by uchi-mame | 2014-09-23 22:43 | 記念日 | Comments(8)
Commented by ゆうゆう at 2014-09-24 07:59 x
おはようございまーす(^o^)丿

チョビちゃん、お誕生日おめでとう!!(^○^)
14歳はだいぶお姉さまなのかな~^^;
でもでも、元気にガシガシ歩くチョビちゃんの姿に
いつも元気をもらってますよ~(^.^)
これからもまだまだ元気にね!!

チョビちゃん地区にいくとキョロキョロ探すんですけどなかなか会えず~ぅ(^_^;)

Commented by min_y at 2014-09-24 11:46
チョビちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
14歳とは思えない若々しさですねーー♪

横浜のこのあたりには何度も行ってるけど、「横浜三塔」が見える場所の歩道のプレートは初めて知りました、足形までついてるのが面白いですね!
チョビちゃんたちがいらしたカフェ、ラスクと一緒に行ったことがあります!  テラス席、洋館のお庭みたいで素敵なんですよね!
Commented by maki-poki at 2014-09-24 13:01
おめでとう! おめでとう、チョビちゃん!!
ハマッコ、チョビちゃん!
すてきなお誕生日のオサンポができてよかったねえ〜♡
チョビちゃん、ジョシだからカフェで朝ご飯は楽しかったでしょう?!
新しいカラーも似合ってるよ!
チョビちゃんの『おとうちゃんとおかあちゃんの命よりも大切なお願い』ちゃんと届いてるよ♡
世界中にチョビちゃんのようなシアワセなコが増えるといいなあ〜
Commented by uchi-mame at 2014-09-24 22:18
ゆうゆうさん・・・
こんばんは!
そして、ありがとうございますっ!!
14才はですね・・・だいぶお姉さまでございます(笑)。
そうですね、人間の年齢で換算すると70才は確実に過ぎています。
でもでも、「散歩に行きたい」って気持ちは若い頃と何も変わっていないので、
今日もガシガシ歩き、ドタドタ走りましたよん。
チョビ姉さんの元気を少しでもオスソワケできて良かったです♪
これからは、年を取るばかりで何があるか分からないけど、
家族みんなで頑張ります!
チョビ姉さんの出勤時間は、朝夕は決まってるけど、
日中は出勤したりしなかったりなので、タイミングが難しいかも(笑)。
でも、バッタリ!ってのは嬉しいですよね♪
Commented by uchi-mame at 2014-09-24 22:28
min_yさん・・・
ありがとうごじゃいますっ!!
チョビ姉さん、14才には見えないですか?(嬉)
先日、誕生日を記念して「犬ドック」を受けたんですが、
先生にも、「年齢のわりには若いですよ」と言っていただいて・・・ムフフ♪
私も、噂では聞いてたけど、こうやってプレートの上に立って見たのは初めて。
他にも、「横浜三塔」が見えるポイントがあるそうですよ。
ぜひ、ラスクちゃんと一緒に探してみてください!
そうそう、このカフェはですね・・・じつは、ラスクちゃんブログで紹介してたのを
思い出して、下調べして行ったんです(笑)。
テラス席から見る景色も素敵だし、パンもコーヒーも美味しくいただきながら、
「ラスクママさん、ブログで紹介してくれてありがとう!」って思いました(笑)。
他にも、ワンコ連れで来てる方がいらっしゃいましたよ。
ちょっと、チョビとは気が合わなかったけど・・・ガウガウされちった(笑)。
また行ってみたいです!
Commented by uchi-mame at 2014-09-24 22:38
maki-pokiさん・・・
またまたお祝いの言葉をいただき、ありがとう!ありがとう!!
チョビは大阪生まれだけど、横浜にいる方が長くなったから、
「ハマッコ」と言っちゃってもいいのかしらん?(笑)
あ、おかあちゃんはね、横浜生まれの横浜育ち!純粋な「ハマッコ」よん♪
「ハマッコには全然見えない!」ってよく言われるけどね・・・ハハハ(泣)。
ずっと前から、「誕生日には横浜大桟橋に行こう!」って決めてたの。
だから、朝起きたとき、お日さまが元気よく顔を出してくれてて、
「天気が良くてヨカッタ~!」って思った。
カフェはね、もう大変だったのよ。チョビのオネダリがね・・・(汗)。
キュンキュン鳴きっ放しで恥ずかしかったし、落ち着いて食べれなかった。
でも、めっちゃ楽しかったです。
おとうちゃんとおかあちゃんの願い、チョビに届いてるかな?
新しい首輪にも願いを込めたから、元気な14才児で頑張ってほしいです。
ももちゃんファミリーのみなさん、いつも温かい応援をありがとうね!
Commented by ラッキー&ゆず at 2014-09-26 23:18 x
あわぁぁ!!出遅れてしまったYO!
チョビちゃん14歳おめでとう!!

誕生日にこんな素敵な場所でお散歩だなんて・・・・記念になったね~♪
元気に14歳を迎えることができて、本当におめでとうございます(パチパチ)
これからはゆっくり・のんびり時間が流れますように。
そして介護が必要になったら、明るい老犬介護をめざしてね。
まだまだずーっと先の話だけどね。
Commented by uchi-mame at 2014-09-27 22:48
ラッキー&ゆずさん・・・
あはは、ありがとうごじゃいます!!
出遅れ大歓迎です(笑)。
チョビの誕生日に、こうやって遠くに出掛けたのは初めてです。
ゆずちゃんもチョビも、元気に14才を迎えれるのは、
私たちにとっても、本当に幸せで嬉しいことですよね・・・。
そして、元気でいてくれる我が子たちに感謝の気持ちでいっぱいになります♪
チョビと同い年のゆずちゃんがそばにいてくれて、私たちも心強いです。
そして、大先輩のラッキーちゃんもいてくれる・・・。
正直言っちゃうと、「明るい老犬介護」にはあまり自信がありません。
いまから考えると不安と心配ばかりで・・・。
でも、大好きなチョビのことを思ったら、頑張れると思います。
いつものドタバタなチョビファミリーで明るく楽しい介護を目指して頑張ります!
ラッキー&ゆずママさん、いつもそばにいてくださいね!


<< 卒業します! ひと足早くハッピーバースデー! >>