突然ですが・・・

ゴチャゴチャと散らかった部屋・・・。
c0084117_21422439.jpg
空っぽになった食器棚・・・。

山積みになったダンボール箱・・・。
c0084117_21433134.jpg
このあと、足の踏み場もないほどのダンボール箱が・・・。

あれっ!?
あの大きなソファはどこいった?
c0084117_21442161.jpg
昨日、リサイクル屋さんが引き取りに来ました。

チョビ姉さん、
もうそろそろ、察知しましたか?
c0084117_21481562.jpg
「このゴタゴタな風景、ずっと前にも見たことあるかも・・・」

そうです。

突然ですが、
明日、チョビファミリーは、横浜から新潟へ引っ越します!!
(新潟へ引っ越すことになった経緯は、後ほどゆっくりと・・・)

で、このゴタゴタのなか、
チョビ姉さんは、朝イチでシャンプーされましたよ。
c0084117_21504282.jpg
「油断してたのーーーっ!!」

チョビ毛がめちゃくちゃ抜けて大変でした(汗)。

昨日今日と、お世話になった方々へ挨拶に行き、
温かい励ましのお言葉をいただいたり、寂しくなると涙していただいたり。
c0084117_21585393.jpg
みなさんの優しさに、横浜を離れるのがとっても辛くなりました(涙)。

チョビが大変お世話になった動物病院へも、3人で行ってきましたよ。

先日、「犬ドック」 を受けたとき、
引っ越してしまうのと、誕生日が近かったってことで、
先生からは、いつも診察室でおやつとしてもらってるフードをひと袋。
c0084117_2235782.jpg

看護師さんからは、
可愛らしくラッピングされたおやつをいただきました。
c0084117_2252568.jpg
14才だから、クッキーが14コ入っているそうです(笑)。

しかも、温かいメッセージまで添えられて・・・。
c0084117_2254472.jpg
本当にありがとうございます!

チョビが大好きだった先生と看護師さんに、
もう診てもらえないのかと思うと本当に寂しくて不安です。
c0084117_2221151.jpg
なにより、チョビが可哀そうで・・・。

そのことで、
何度も、おとうちゃんとケンカをしました。

引っ越すとき、
いちばん可哀そうな思いをさせてしまうのはチョビだからね。
c0084117_22213357.jpg
いつも、おかあちゃんたちの勝手な行動で振り回しちゃってごめんね。

この先、どうなるか全く分からないけど、
c0084117_22215258.jpg
とりあえず、
明日、チョビファミリーは引っ越すことになりました・・・。
by uchi-mame | 2014-09-27 23:00 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by nabetsuma at 2014-09-28 17:46
えええええええええっ!!!!!!!!!!

そんな!!!!!!!!

おとうちゃんとケンカって、何が原因かとは思ってたけど・・

おとうちゃん、お仕事はどーするの???
Commented by be-san at 2014-09-29 05:22 x
ついに来る日が来たか。
頑張ろうね、長男嫁同志…。
ウチも恥ずかしくて言えないくらいのケンカ、たっくさんやってるよ子供の前で。
子供の前で、はいけない事だけど。
何度、家を出ようかと思った事か!!
でもすぐ帰れる距離じゃないし、かえって「コノヤロー!!」って、居座ってやるって気分になってね。
話せば長くなるけど、なかなか会えなくなってしまうのは残念だね。
Commented at 2014-09-29 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by min_y at 2014-09-29 09:59
ガーーーン!!!
チョビちゃんとは割にご近所なのでいつでも会おうと思ったら会えると思って油断していました!  車で近くを通るたびに「チョビちゃんどうしてるかな」といつも思ってたんですよ。 こんなことならもっと会っておけばよかった・・・ 寂しいです・・・(涙)
でも、新潟にお引っ越ししてもブログで会えますよね!!
Commented by maki-poki at 2014-09-29 15:38
えーーーーっ?!!!
ホントなの???
もう驚きで腰が、腰が抜けそう!泣きそう!
そっ、そういえば、むか〜しむかしにuchimameさん『いつかは新潟に引っ越すかも』と言われてね、、、
でも、それがこんなに早く来るとは夢にも思いませんでした(泣
あ〜ん、近々会いに行きたいと思ってたのよ〜(泣
また、チョビちゃんと観覧車の前でボール遊びしたかったなあ〜
もし関東にまた転勤になったら『チョビちゃんの家の近くがいいなあ〜』って思ってたよ〜(泣

でもでも、チョビちゃんにとっても大好きなおばあちゃん、そして新潟の海の近くに住めるのはステキなことなんだよね。

uchimameさん、夏の疲労は回復してる?
お引越は大変で腰も使うと思うけど、くれぐれもムリしないようにね。楽しい引越の旅となりますように!!!!


Commented by uchi-mame at 2014-09-29 22:27
nabetsumaさん・・・
おとうちゃんとの大ケンカの原因は、これだけじゃないんですけどね(笑)。
でも、今回の件では何度もケンカをしました。
ケンカをしたけど、今日という日はやってきちゃって・・・。
やっぱ、驚きますよね(汗笑)。
お義父さんのことがあってから、いろいろとあって、
おとうちゃんの仕事が決まったから、新潟に引っ越すことになったのです。
本当は、もっと先の話だったんですけどね・・・ハァ。
Commented by uchi-mame at 2014-09-29 22:36
be-sanさん・・・
応援ありがとう!
そうなのよ・・・いつか、こういう日が来るだろうと思ってはいたけど、
ちょっと早すぎるような気がしてるの。
私の両親や弟くんと一緒にいろいろと考えている時間もなかったしね・・・。
ケンカは、新潟に来てからも何度もしてて・・・本当に不安しかないのよ。
長男嫁同志の大先輩として、これからもbe-sanさんには、
ゆっくりとお話したいし、いろいろと相談にのってほしいと思ってるんだけど、
めっちゃ頼っちゃっていいかしらん?(笑)
ま、いますぐ同居するわけじゃないんだけどね・・・ウチの場合は。
それでも、歩いていける近さに住むから、やっぱりいろいろとあるよね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2014-09-29 22:43
鍵コメ(09-29 08:05)さん・・・
チョビの誕生日への温かいお言葉、ありがとうございます!
そして、今回の件で驚かせてしまってスミマセン(笑)。
いつ、新潟に引っ越すことをブログでお知らせしようかと悩んでて、
今日になってしまいました・・・ってことは?
そうです、あんまり新潟には引っ越したくないって思ってたのかもしれません。
新潟は大好きだけど、住むのはまだまだ先のことだと思ってたし、
なによりも、私の両親と離れてしまうことへの心配と、
年を取ったチョビを連れて行く心配がめちゃくちゃ大きくて・・・。
昨日も、そのことでケンカになり、引っ越しが始まる寸前まで大泣きしてました。
いまは、まだ頭の中が整理できてなくてゴチャゴチャだけど、
落ち着いたら、話を聞いてくれたら嬉しいです・・・ありがとうございます♪
Commented by uchi-mame at 2014-09-29 22:52
min_yさん・・・
私も、めちゃくちゃガーーーン!ですよぉ(笑)。
新潟への引っ越しが決まったとき、それまでにラスクちゃんに会いたい!って、
ずーっと思ってました。
でも、おとうちゃんとのケンカや、私の落ち着かない不安が毎日続いてて、
時間だけがどんどん進んでしまい、今日になってしまいました・・・スミマセン!
ラスクパパさんのお母さまのお話を聞いたとき、
「ウチも、お義母さんをこっちに呼ぶ選択肢もあったんじゃないの?」って、
おとうちゃんを責めたり、ケンカもしました・・・。
私たちも、ラスクちゃん家の近くを車で通るたびに、
「突然だけど、ピンポンしてみる?」って何度も話してました。
ピンポンしちゃえばよかったな(笑)。
でも、私の実家は横浜だし、ちょくちょく帰ってくるつもりなので、
またすぐに会える日が来ると思ってます。
いや、絶対に会いましょうね!その日を楽しみにしてます♪
Commented by uchi-mame at 2014-09-29 23:03
maki-pokiさん・・・
新潟への引っ越しが夢だったらいいのに・・・って思っちゃうけど、
それが本当のことなのよぉ~~~!
私も、チョビと一緒にももちゃんに会いに行きたいって思ってたのに、
ますます遠くなっちゃって・・・本当に寂しいです。
でも、どんなに離れてても、頑張れば会えるよね!って思ってる!!
まだその夢は全然諦めていないから、いつかきっと会えるよね!
ももちゃんがまだチョビ家地方に住んでた頃、
観覧車前の芝生広場で、2人で仲良く一緒に走ったよね・・・懐かしい。
あの頃に比べて、いまは人も多くなって、ちょっと走るのは難しくなったけど、
芝生広場は健在だから、一緒に遊べるよ!
じゃ、そこで待ち合わせってことでイイかな?(笑)
新潟には何度も来ているチョビだけど、ずっと住むとなるとちと違うのかな?
って思ってるの・・・その生活に慣れてくれるのかなってのが心配。
年齢のこともあるし、まだ動物病院も探しきれてないしね。
私の体調への気遣い、本当にありがとう!嬉しくて涙が出ます・・・。
また何かあったら、話を聞いてくれたら嬉しいです♪


<< 引っ越し日和 卒業します! >>