引っ越し日和

重いダンボール箱を、
次から次へと手早く運び出していく、引っ越し業者のお兄さんたち。
c0084117_23123054.jpg

どんどん減っていくダンボール箱。
c0084117_2313765.jpg

カラッポになった部屋。
c0084117_23133177.jpg
9年以上住んでたわりには&チョビが暴れていたわりには、
綺麗に使ってたんじゃないのん?(笑)

昨日12時過ぎから運び出し作業が始まり、終わったのは16時半頃。
それから、室内の掃除やらなんやらで、
おかあちゃん実家に預けたチョビを迎えに行ったのは、17時半過ぎ。

夕飯をごちそうになり、
おかあちゃん実家を20時半過ぎに出て、いつもの高坂SAに立ち寄り、
c0084117_23144815.jpg
お目目がキラキラ光ったウルトラマンと記念撮影・・・ジュワッチ!

誰も居ない真っ暗なドッグランでクンクン休憩をし、
c0084117_23151848.jpg
なんだかんだで、
新潟実家に到着したのは25時半頃・・・(疲)。

そして・・・
c0084117_23161946.jpg
今日は、めっちゃ天気がよくて引っ越し日和!
by uchi-mame | 2014-09-29 23:21 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by chika456 at 2014-09-30 06:27
新しい一歩にふさわしい朝になりましたね!
すばらしい~~

新潟でのチョビ一家の毎日も、また、楽しみにしてますね。

寒いから・・体に気を付けて。
Commented by nabetsuma at 2014-09-30 10:12
お疲れさま。
引っ越しはあとで体にくるから気をつけて。
(このマンションは賃貸だったのですか?)
Commented by maki-poki at 2014-09-30 15:01
寝不足のチョビははさん、引越はホント大変ですね!!
テキトウにお休み入れて、ゆっくり片付けてくださいね!
チョビちゃんファミリーの新潟ライフがこれからどんどん楽しくなってくること応援してま〜す!
もしかして京都からは新潟の方が近いんじゃない?ってボスはいってるけど?そうだといいな〜♡
今夜はタップリ眠れますように!

Commented by min_y at 2014-09-30 15:57
引越してしまえばあとの片付けはゆっくり時間をかけても大丈夫。
どうぞ、お疲れがでませんように。
新潟からのチョビちゃんブログも楽しみにしていますね!
Commented by be-san at 2014-09-30 18:22 x
初めての土地で暮らすのはとっても大変です。その土地の習慣や言葉、友達はいないし、いくら年に何回か帰省していたとはいえ暮らすのとは大違い。
私も慣れるまで、どれだけの年月が経ったことか。
最近やっと「慣れてきたかな。」と思えるようになったかな。人と会うのもイヤだったし「アンタどこの人!?」って感じで見られたり。
来た頃は毎日帰りたかったよ。最初、何ヵ月かダンナの両親と同居してたけど毎日のようにケンカ。
見えない部分が見えてきたり、ダンナさんがお嫁さんの味方になってくれないとダメだね。
とにかく最初は大変かもしれないけど、相談はのれないけど愚痴は聞きますから、何かあったらメールでもちょうだい。
Commented by uchi-mame at 2014-09-30 21:52
chika456さん・・・
ホントに、天気だけでも良くてヨカッタ~って感じ(笑)。
佐渡島は見えなかったけど、海は青くて穏やかでめっちゃ気持ちいい朝散歩。
昨日は、汗ばむくらいのGOODな引っ越し日和になりました♪
それなのに、なかなか荷解きが進まなくて・・・トホホ。
新潟でのチョビファミリー、どんな毎日になるか全く分からないけど、
いまは、ただただ不安だけ(笑)。
でも、チョビには楽しんでもらいたいから・・・頑張ります!
温かい応援をありがとうございます!!
Commented by uchi-mame at 2014-09-30 21:58
nabetsumaさん・・・
ありがとうございます♪
いままでに引っ越しは何度もしてきたけど、今回はめっちゃしんどい(笑)。
やらなくちゃいけないこといっぱいなのに、なかなか進まなくて・・・。
それを、お昼ごはんも食べずに頑張って動いてるもんだから、
いつか、この頑張りがどこかでズドン!とやってくるのかなぁって思ってます。
そんときがコワイ・・・それは、おとうちゃんも同じことだと思うので、
気を付けながら、もうちょっと頑張ります!
あ、このマンションはですね・・・分譲マンションです。
いまはですね、この部屋を手放したこと、ちょっと後悔してたりして?(笑)
この部屋から、どんな風景が見えていたか・・・。
nabetsumaさんに教えてあげたい気持ちでいっぱいです・・・ムフフ♪
Commented by uchi-mame at 2014-09-30 22:14
maki-pokiさん・・・
ホントに大変・・・お気使い、ありがとうございます!!
どうしても頑張っちゃうし、いろいろと考えちゃうから寝不足になるよね。
明日から、おとうちゃんはお仕事に行ってしまうし・・・。
だから、ダンボール箱の荷物片付けは、私だけで頑張らないと!
チョビ姉さんはさ、見てるだけで手伝ってくれないし・・・ガハハ!(泣)
まだ新潟ライフをゆっくりと楽しむ余裕はないけど(笑)、もうちょっと頑張れば、
チョビとあちこち歩いたり、いろいろと新しい発見ができると思うの。
そんな、おとうちゃんも知らないような新発見を、
チョビブログで、少しずつでも紹介していけたらいいなぁって思ってる♪
ももパパさんが、そんな嬉しくてワクワクしちゃうことを・・・ありがとう!
そうね・・・京都から新潟って近いのかな?なんだか近そうだよね(笑)。
じゃ、真ん中の金沢くらいで、ももチョビ旅行を兼ねて会おっか!
どんなに離れていても、必ず会える・・・そう信じたいな♪
Commented by uchi-mame at 2014-09-30 22:20
min_yさん・・・
そういえばそうですね!
引っ越して行くときは、その日までに間に合わせるために、
ダンボール箱の荷物詰めなど、忙しく動かなくちゃいけなかったけど、
引っ越し終わって、荷物が全部入っちゃえばね・・・。
すぐにダンボール箱を開けなくても、誰にも迷惑掛けないし、
ただ、私たちだけが何もできない状態だけですもんね!
なんて気楽に考えてていいのでしょうか?(笑)
この体力&気力がいつまで保てるか分からないけど、ゆっくりしながら、
ちょっとずつ頑張っていきたいと思います♪
ラスクママさん、本当にありがとうございます・・・会えなかったことが悔しい。
新潟でもチョビブログを続けていきたいと思ってるので、これからもヨロシクです♪
Commented by uchi-mame at 2014-09-30 22:30
be-sanさん・・・
そうなんだよね・・・約20年間、新潟には何度も帰省はしてきてるけど、
ずっと住むとなると全然違うんだよね。感覚も考えもいろいろと。
その実感がまだないのよ。だから、荷解きも進まないのかも(汗笑)。
be-sanさんが沖縄に行ったときの苦労話、電話で何度も聞いたよね。
そのときの話を思い出しながら、これからの新潟生活のことを考えてるよ。
「ダンナさんがお嫁さんの味方・・・」っての、ちょっと難しくなかった?(笑)
私も、それへの不安がちょっとあったりして?(笑)
でも、いまの段階では何も起きてないから、まだまだ分からないけどね。
お義母さんに、私の気持ちや意見をハッキリと言える勇気があれば
いいのだけれど、まだそこまではいってないのよね・・・。
その辺が、これまた難しい(笑)。
おとうちゃんに言えない愚痴を聞いてくれたら嬉しいな。
ま、愚痴があまり出ないように生活していけたらいいんだけど・・・ハハハ(汗)。


<< なかなか進まない 突然ですが・・・ >>