なかなか進まない

再び、山積みになったダンボール箱。
c0084117_2234623.jpg

まだまだ空っぽ状態の食器棚。
c0084117_22345470.jpg

昨日、新しい冷蔵庫が届いたヨ!
c0084117_22351680.jpg

チョビ姉さんは、めっちゃ邪魔なところでゴロン!
c0084117_22355775.jpg
あぁ、フローリングがめちゃくちゃ汚れてるな(汗)。

会社からいただいた5日間の引っ越し休みが終わり、
おとうちゃんは、今日からお仕事です。

あ、おとうちゃんは、「転職」 ではなく 「転勤」 です(笑)。

そして、チョビファミリーは、
おとうちゃんの実家がある新潟に引っ越して来たけど、同居ではありません。

ま、将来はそういう形になるんだろうけど、いまは別々・・・。
c0084117_22471446.jpg
チョビ家は、マンションに引っ越してきました。

なんだか、ダンボール箱から荷物を出して片付ける元気が出ず、
のろのろ作業しているせいで、部屋はまだゴチャゴチャ。
c0084117_22485928.jpg
チョビと一緒に落ち着いて寝れる&住める状態ではないので、
いまはまだ、実家にお世話になっています。

でも、ずっとお世話になっているワケにはいかないので頑張らないと!

チョビもさ、
寝てばっかいないで、少しは手伝ってくれると嬉しいナリ。
c0084117_2252063.jpg
「あのね、チョビもいろいろと忙しいんやで」

そ、そうなんだ・・・ハハハ(泣)。






by uchi-mame | 2014-10-01 23:01 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by nabetsuma at 2014-10-02 16:41
そうでしたか、転勤だったのですね〜〜
(会社まで変わるとなると、おとうちゃんのストレスが心配でしたよ)

それにしても・・横浜とよく似ているマンションですね〜
何がって、素敵な感じが〜〜

パナソニックの冷蔵庫、デッカい!!!
新しい家電もそろって、良いスタートですね〜〜
(毎日の更新、おつかれさま)
Commented by Maki-poki at 2014-10-02 21:36 x
チョビちゃん母さん、心身共にお疲れ溜まってますよね〜(^◇^;)
ボスも心配してます
片付けはぼちぼちでいいですよ〜
元気が湧いてくるまでムリしないで!
ステキな新居??
対面キッチンかな?お料理しながらチョビちゃんの様子が見れるね??
グレーなインテリアが今風でカッコいい^ ^
いきなりお義母さんと同居でなくて良かった!
ステキな新居での楽しい毎日を応援してます^o^



Commented by ゆうゆう at 2014-10-03 07:32 x
おはようございますΣ(・ω・ノ)ノ!
新しいパソコンに買い替えて、いろいろ設定して
やっとお気に入りにチョビちゃんのブログ、、、っと
朝ののんびり時間で探していたら、、、引っ越しの記事Σ(・ω・ノ)ノ!

過去の記事かと思ってタイトルをクリック!
あれれ?変わらないΣ(・ω・ノ)ノ!

えええええヽ(*`゚∀゚´)ノ
引越したって、新潟にー(驚)
驚きすぎて声が出なかった~(>_<)

もうチョビちゃん地区(旧ゆうゆう地区ともいう^^;)に行っても会えないのね(>_<)
さみしいけど仕方ないですね(/_;)

慣れない土地での生活は大変でしょうけど、
きっとチョビちゃんがいろいろな繋がりをもたらしてくれるでしょうね(*^。^*)

引越し疲れが出ませんように^^
Commented by uchi-mame at 2014-10-03 14:48
nabetsumaさん・・・
そうなんです、「転勤」なんですよ(笑)。
おとうちゃんのことまで心配していただき嬉しいです。
ありがとうございます♪
このマンション、たしかに横浜で住んでたマンションと似てるかも。
でも、この形のキッチンは初めてなので、なんだか緊張しますね(笑)。
冷蔵庫、ちょっとデカイですよね。
でもね、今まで使ってた冷蔵庫はもっと大きくて、ここに入らなかったので、
仕方なく、新しい冷蔵庫を買ったんです。
チョビ家の家電製品は、ほとんどがパナソニックさんです。
この冷蔵庫は、その日の目玉商品でお安くなってて、
もう少し小さいサイズのものを探してたんだけど、これに決めちゃいました。
いまの冷蔵庫って、中がすっごく明るいんですね・・・ビックリ!
新しい家電製品って、ちょっとワクワクドキドキしちゃいますよね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2014-10-03 14:58
maki-pokiさん・・・
ももパパさんまで、私たちのことを・・・うっ!(嬉涙)
ありがとうごじゃいますぅ~~~!
なんだかね、久しぶりの賃貸マンションなもんだから、
横浜で住んでたマンションとだいぶ勝手が違くて、引っ越し作業だけでなく、
周りのいろんなことが気になったりして、本当に凹みっぱなしで疲れてる。
もうね、「横浜帰りたい病」に侵されちゃってるよ(笑)。
あ、これは「対面キッチン」って言うのね?(笑)
たしか、ももちゃん家も対面キッチンだったよね・・・一緒だ~♪
私ね、こういう形のキッチンは初めてだもんだから、なんか恥ずかしい。
でも、チョビを見ながら作業できるのは、ホントに嬉しいなぁって思ったよ。
いまは、まだゴチャゴチャしたダンボール箱の山しか見えないけどぉ(泣)。
これからの生活、どうなるか分からないけど、できるとことろまで頑張るね。
温かい応援、本当にありがとう!!!
Commented by uchi-mame at 2014-10-03 15:06
ゆうゆうさん・・・
こんにちは!!
引っ越ししたこと、気付いてくれたんですね・・・ありがとうデス♪(笑)
そうなんです、ゆうゆうさんに会えないまま、新潟に来てしまいました。
チョビのワン友さんの中でも会えなかった子がいるので、
いますぐにでも横浜に帰り、ゆうゆうさんたちに会いたいですっ!
って、横浜に帰ることばっか考えているおかあちゃんです・・・ハァ。
新潟には何度も帰省してるとはいえ、買い物も病院も美容院も、
そして、チョビの動物病院も何もかも新しく探さなければならないので、
そこが不安で心配のひとつになってます。
おとうちゃんに相談しても、あんまり・・・的な感じなのでね(泣笑)。
いままでの引っ越しでも、チョビが居てくれたおかげでお友達もできてたので、
今回も、ちょっと期待しちゃってます(笑)。
でも、ゆうゆうさんなら分かっていただけると思うんですが、
古い住宅街なのでね・・・まぁ、お年寄りの方がめちゃくちゃ多い。
お義母さんのお友達と仲良くなっちゃいそうです(笑)。
Commented by nabetsuma at 2014-11-05 13:04
ちょびおかーちゃん!
この冷蔵庫、もしかして、パナソニックの「NR-E438TG-B 」ですか?

色合いもいいな〜 って思ってたんですよ、昨日まで。
昨日の夕方、ヨドバシのHPより「売り切れ」に!
あああ
Commented by uchi-mame at 2014-11-06 13:50
nabetsumaさん・・・
はい、大当たりです!
マンションの冷蔵庫を置くスペースが小さかったもんだから、
そこに入るサイズの冷蔵庫を探すのはちょっと大変でした。
容量が小さすぎても困るし、かと言って大きすぎたら入らないし・・・。
めっちゃ悩んでるとき、この冷蔵庫に出会ったんです。
正直言っちゃうと、このブルーにはちょっと抵抗がありました。
白い冷蔵庫を買おうと思ってたからね。
でも、いざチョビ家に来て眺めて使ってみると・・・めっちゃGOOD!
しかも、その日から売り出しが始まってて、けっこうお安く買えてGOOD!(笑)
そっか・・・売り切れになってしまってるんですね。
私たちがこの冷蔵庫を買ったとき、
店員さんに、「人気があって、いま買わないと売り切れてしまうかも」って、
笑いながら脅されたっけ(笑)。
でも、けっこうオススメの冷蔵庫ですよ。
宣伝されてる俳優さんも素敵ですしねん・・・ムフフ♪


<< お手伝い 引っ越し日和 >>