止まらない

マンションに引っ越してきてからのチョビ姉さんは、
クンクンチェックが止まりません。

キッチンでしょ?
c0084117_22413849.jpg

玄関でしょ?
c0084117_22423733.jpg

あっ、そこの収納棚にはチョビのフードがっ!?
c0084117_2243960.jpg

ベランダもチェックしたいみたい。
c0084117_22435789.jpg

今度のマンションはベランダが広くて、
c0084117_2246536.jpg
フェンスの隙間からは外が覗けます・・・ワクワク♪

c0084117_22464472.jpg
「あっ、チョビのおもちゃ見つけたの!」

で、適当に折り畳んで放り投げてたカーペットの上でひと休み。
c0084117_22474124.jpg

その横で、おかあちゃんは、
c0084117_22475334.jpg
お義母さんが「お昼に食べな」と握ってくれた爆弾おにぎりをパクッ!

具は、おかあちゃんの大好きなたらこさん♪
c0084117_22482610.jpg

そして、目が覚めると、
またクンクンチェックに出掛けるチョビ姉さんです。
c0084117_22492498.jpg
いつまで続くことやら・・・(笑)。






by uchi-mame | 2014-10-05 22:51 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by min_y at 2014-10-06 06:42
かなり片付きましたね〜 お疲れさまでした!
フェンスの隙間から外を覗ける広めのベランダ、チョビちゃんのお気に入りの場所になりそうですね ♪
Commented by nabetsuma at 2014-10-06 21:31
新潟のどのあたりでしょうか・・
街中のようにも思えますね〜〜
(絵屋さんから近いですか?)

チョビがおちつくのにはもう少しかかりそうですね〜
なにせ・・家族みんなの匂いがまだこのお部屋についてないから〜〜
(もうちょびっとね)
Commented by uchi-mame at 2014-10-07 21:22
min_yさん・・・
ありがとうございますっ!!
引っ越し当日よりは、かなり片付いてきたと思います。
でも、納得できないところも多々あって、またほっくり返したりしてるので、
いまだに、似たような光景が広がっています(泣笑)。
今度のベランダは、外が見えるんですよ~♪
今まで住んでたマンションのベランダは狭かったし、
全面が壁で覆われていたので、外を見ることができなくて・・・。
フェンスの隙間から外を覗いてるチョビを見て、
デッキから外を眺めているラスクちゃんを思い出しました。
チョビもラスクちゃんと同じように、ここがお気に入りの場所になってくれたら
イイなぁって思ってます。
このマンション、けっこう景色がGOODなんですよ♪
Commented by uchi-mame at 2014-10-07 21:35
nabetsumaさん・・・
おっ!なかなか、いい質問ですね~(笑)。
おとうちゃん曰く、
残念ながら、チョビ家があるところは街中ではないそうです(笑)。
で、絵屋さんからは、5㎞くらい離れているそうです。
5㎞か・・・近いのかな?遠いのかな?(笑汗)
また絵屋さんで個展を開かれるとき、今度は絶対に行けますのでっ!!
チョビは、まだまだ落ち着けない状態ですね・・・。
今日、初めてお留守番をお願いしてったんですが、30分くらいで戻ってくると、
「おがぁぢゃ~~~んっ!!」って鳴きながら跳びつかれて(笑)。
かなり不安だったみたいです。
なので、もうしばらくはチョビから離れず、
一緒に過ごす時間をもっと増やそう・・・と思ってます。
チョビは、今までに引っ越しを4回経験してきてるけど、今回はちょっと違くて、
この環境に慣れるのには時間がかかりそうです。
これって、年齢的なこともあるんですかね・・・ちょっと心配。


<< 一週間が経ちました お手伝い >>