一週間が経ちました

直撃はしなかったものの、
チョビ家地方のすぐ脇を通過していった台風18号。

昨日のチョビ家のベランダは、
1日中、激しい雨と風でビッショビショ!
一週間が経ちました_c0084117_13495635.jpg
避難し損ねた葉っぱたち、大丈夫かしら?

そして、新潟に引っ越してきて一週間が経ち、
一週間が経ちました_c0084117_13521923.jpg
一見片付いてきたように見える部屋だけど・・・。

振り返ると、そこにはまだとんでもない風景が広がってて・・・ハァ。
一週間が経ちました_c0084117_135251100.jpg
この景色、もう見飽きたな(苦笑)。

一旦は綺麗になったテーブルなのに、なぜかまた散らかってる・・・なんで?

チョビ、なんで??
一週間が経ちました_c0084117_13533966.jpg
「Zzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・」

そうよね、チョビには関係ないわよね。
これ全て、おかあちゃんがやったことなんだから・・・トホホ。
by uchi-mame | 2014-10-07 22:32 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by min_y at 2014-10-08 08:24
雨で煙ってるけど見晴らしのよさそうなマンションですね!

引越1週間でここまで片付いたのなら上々ですよ。
我が家もブログでお見せしていない部分はとんでもない風景が広がっています。数ヶ月前の事務所の引越のあと物置となっている和室は最初から放置してるけど、それ以外でもね。
引越って物を整理するにはいい機会ですよね。余分なものが少なくなってすっきりと暮らせそうです。
約12年間住み続けている我が家は不必要な物がいっぱい。私も頑張って片付けなきゃね。
Commented by nabetsuma at 2014-10-08 20:00
こちらは今の家に越して来て7年半。
ここ数年はできるだけ田舎に荷物移動をするべく画策中。
まずは田舎の家の中の片づけがあぁぁぁぁぁぁ・・・

ほんと、いろんなことが面倒くさくなる50代の終わりちかく。。
あと2年くらいでなんとか今の家の荷物を半分以下にしたいの。。。

じぶんのことばかり書いちゃった。チョビママさん、ゆっくりですよ〜
Commented by uchi-mame at 2014-10-08 22:16
min_yさん・・・
ラスクママさんに褒めてもらっちった・・・うれしっ!
一週間経ったのに、いまだにテーブルで食事できずにいます。
行き場のない細かい荷物たち、どんどんテーブルの上に乗せてしまって・・・。
ラスクママさん家の事務所のお引越しも大変そうでしたよね。
やっぱり、行き場のない荷物たちが・・・てんこ盛り?(笑)
ウチも、物置きにならないように、あちこち詰め込んでるんだけど、
それも納得いってなくて・・・ハァ。
でも、引っ越しは溜まった荷物を整理するキッカケにはなりますよね!
私も、バンバン処分したり、リサイクルに出したりしました。
でもね、「新しい部屋で使いたい!」って、また買ってしまうんですよ、これが。
だから、荷物が減ったような?増えたような?(笑)
片付けって大変だけど、どんどん綺麗になっていくのは快感です♪
Commented by uchi-mame at 2014-10-08 22:23
nabetsumaさん・・・
不思議なもんで、荷物ってどんどん増えていきますよね。
そんなに買ったり、貰ったり、拾ったり(笑)してないのに・・・なんでだろ?
田舎のnabetsumaさん家の片付け、なんだか大変そうですね(汗)。
私の実家も荷物がいっぱいで、片付けたい気持ちでいっぱい!
不要になって溜まった荷物を片付けるのは、
ただ片付けるだけでなく、あれこれ考えて悩みながらの片付けだから、
体力消耗で疲れるし、だんだん面倒臭くなってきますよね。
半分以下か・・・うん、やっぱり大変そうだな(汗笑)。
私も、座骨神経痛悪化でしんどくなってきてるので、
ゆっくりのんびりと、片付け作業を続けていきたいと思ってます。
ありがとうございます♪


<< 新潟県犬 止まらない >>