新潟県犬

10月7日付けで無事転入届を済ませ、
c0084117_18203526.jpg
おとうちゃんとおかあちゃんは、「新潟県人」 に。

チョビ姉さんは、立派な 「新潟県犬」 になりました。
c0084117_18205843.jpg
「なに、ケンケン?」

そぉ、にいがたケンケン(笑)。

まさか、こんな日が来るなんてね・・・思ってもいなかった。
c0084117_18212266.jpg
で、「新潟県犬」 になったってことで、
おとうちゃんが、新しい鑑札をもらってきてくれました。

その鑑札がめちゃんこ可愛くて・・・。
c0084117_18214029.jpg
なぜか、もうキズだらけなんだけど(汗)、
めちゃんこ可愛いでしょ?

大阪の鑑札も、横浜の鑑札も、ただの楕円形だったからね・・・。
c0084117_182231.jpg
これには、おとうちゃんも大喜び!(笑)

新潟に引っ越してきて、
これから、いろんなことがあると思うけど、
立派な 「新潟県犬」 として頑張って乗り越えていこうね!
c0084117_18222059.jpg
おとうちゃんとおかあちゃんと一緒に・・・。
by uchi-mame | 2014-10-09 22:24 | 記念日 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2014-10-10 08:04
おおっ! 「新潟ケンケン」!!!

犬鑑札、県によってまちまちで、
新潟県のはチョーキュート!!! かわゆいNO.1〜〜
Commented by min_y at 2014-10-10 09:31
犬鑑札が都道府県によってちがうとは知りませんでした!
こんな可愛い鑑札ならラスクもニイガタケンケンにさせたい感じ。
Commented by uchi-mame at 2014-10-11 05:36
nabetsumaさん・・・
「新潟ケンケン」、なんだか可愛いっしょ?(笑)
ワン友さんから、「新潟県人になっちゃいましたね」とメールをいただいて、
「ってことは、チョビは新潟県犬ってことだ!」ってことに気付き、
思わず、「な、なんて可愛いヒビキなの!」ってね(笑)。
そうなんですよ、私も今回初めて知ったんですが、
犬鑑札って、都道府県によって違うみたいなんです・・・ビックリ!
そういえば、狂犬病予防注射受けました札も違うんですよ。
横浜は、可愛らしい骨の形をしてて、色も赤や青などカラフルでした。
ペットを飼っている方への可愛らしい配慮、私たちも嬉しいです♪
こうなると、他の地域の鑑札も知りたくなりますね。
ちなみに、nabetsumaさん家地方の鑑札はどんなんだろ?
Commented by uchi-mame at 2014-10-11 05:45
min_yさん・・・
ぬぉーっ!犬鑑札の形が都道府県によって違うってこと、
ラスクママさんも初めて知ったのですね?
それはヨカッタ&ウレシイ!(笑)
そうなんですよ、形が違うなんてちょっとビックリですよね。
私も、おとうちゃんから鑑札を受け取ったとき、感動しちゃいました♪
と同時に、「首輪につけて散歩して、落としたらショックだな」とも思っちゃった。
落としたときのショックは、形なんて関係ないんですけどね(汗笑)。
このワンコの形をした鑑札、可愛いくて嬉しいんだけど、
今まで使ってきた鑑札ケースに入らないのが、これまたショック!
もうかなりキズが入った鑑札だけど、これ以上キズが入るのもイヤだし、
目耳鼻とかの黒い部分がハゲちゃうのも寂しい・・・ハハハ(汗)。
Commented at 2014-10-11 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-10-11 23:13
鍵コメ(10-11 10:30)さん・・・
ありがとうございますっ!!
全然大丈夫!間に合いましたよん(笑)。
今日も、きゅうりとかぶのぬか漬けを美味しくいただきました。
鍵コメさんが教えてくれた2つのお野菜のぬか漬けも美味しいってこと、
お義母さんに伝えましたよ。
「美味しい!」と聞けば、なんでも作って食べてみるお義母さんなので、
きっと作ってみると思います。
鍵コメさんが教えてくれた今日のアドバイス、明日伝えますね。
私もぜひ食べてみたいので、一緒に作ってみたいと思います。
いまから楽しみ~♪


<< 3連休初日 一週間が経ちました >>