チョビと観戦

3連休ド真ん中の12日(日)に、
チョビの散歩コースを走るマラソン大会がありました。

その名も、「第32回 新潟シティマラソン 2014」。

チョビの朝散歩は、ランナーたちが通過する時間を見計らってレッツラゴー!です。
c0084117_18371531.jpg
マラソンコースになっている道路では、すでに準備が始まっており、
白バイもスタンバッてましたよ。

そして、めっちゃ近くからランナーたちを応援できる川沿いの土手で、
チョビと一緒に待ちます。
c0084117_2115221.jpg
しばらくすると、応援する賑やかな声が聞こえてきて・・・。

キターーーッ!!

トップランナーが、チョビの目の前を通過していきましたよ!
c0084117_2134225.jpg
がんばれーっ! ガンバレーッ!!

さらに、次から次へと、
ランナーたちがチョビの目の前を通過していきます。
c0084117_2144165.jpg
がんばれーっ! ガンバレーッ!!

ほら、チョビも応援して。
c0084117_216819.jpg
「はぇ? なにを応援するって~?」

チョビのすぐ後ろを走ってくランナーたちを応援するんだよ。
c0084117_2165091.jpg
「はぃ? この暑いなか、なんでみんな走ってるんやろ?」

たしかに、お日さまパワー強くて、
観戦してるだけでもめちゃくちゃ暑かった(汗)。

初めは、バラバラ走ってきてたランナーたちだったけど、
c0084117_2195348.jpg

そのうち、どえらい団体さんになってきちゃって。
c0084117_21135587.jpg

土手沿いの狭い道路は、ランナーたちでゴチャゴチャと溢れかえり、
ちょっと大変なことに・・・(汗)。
c0084117_21141999.jpg
「エラいこっちゃ~~~♪」

そして、ひときわ賑やかな集団が走ってきたかと思ったら、
そのなかに高橋尚子さんの姿がっ!?
c0084117_2115369.jpg
応援ゲストとして、毎年参加しているそうです。 (↑ 飽きてきてる?)

新潟シティマラソンは、
10㎞マラソン・フルマラソン・ハーフマラソンの3つがあります。

「来年、10㎞マラソンに出場してみる?」 とお義母さん。
c0084117_21205478.jpg
応援しに来てくれるって(笑)。
(チョビの後ろで、手を組んで立ってるのがお義母さんです)

10㎞か・・・。

おかあちゃん、短距離走よりも長距離走の方が得意だったからさ、
10㎞くらいなら、走れそうな気がするな。
c0084117_21252046.jpg
「ふっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

な、なになにっ!?
そのめっちゃ冷たい目は・・・(泣)。
by uchi-mame | 2014-10-15 23:48 | おとうちゃん実家 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2014-10-17 13:46 x
青い海に空!いいね!いいね!
なんてステキなマラソンコース!
新潟生活ではこんな楽しみ方もあるんですね〜
是非是非来年はエントリーしてくださ〜い!
キューちゃんとツーショットのチャンスもあるかも?!
うわ〜uchi-mameさんも走るならワタシもなんだかジョギング始めたくなりました!

Commented by uchi-mame at 2014-10-17 21:13
maki-pokiさん・・・
いやいやいやいやいや、ももママさんと一緒に走ったら、
私なんて、あっという間に置いていかれますがな・・・待って~!ってね(笑)。
天気が良い日のマラソンは気持ちよさそうでいいよね!
この日は、ちょっと暑いくらいの天気だったけど、海沿いも走ったりするから、
ランナーたちも気持ちよく走れたと思うよ。
私も、マラソン大会があるってのはお義父さんから聞いて知ってたけど、
こんなに大勢の方々が参加してるとは思わなかったから、ビックリだった。
エントリーか・・・ちょっと走ってみたいなぁって思っちゃった。
普段走れないようなところも走れちゃったりするからね、マラソンって。
順位気にしなければ、雰囲気や周りの景色を楽しみながら走りたいね。
でも、ひとりじゃイヤだからさ、おとうちゃん誘ったら「イヤだ!」って即答(笑)。
ももパパさんを見習って走ってほしいんだけどね、ホントは(笑)。
チョビとおとうちゃんと一緒に、これからの新潟生活を楽しむために、
こういうイベントを探してみよっかなぁって思ったよ。


<< 迷子 3連休最終日 >>