海に出た!

新発見を求めて、日々探検しているチョビとおかあちゃん。

先日、朝散歩で登校中の小学生集団に紛れて歩いてたら、
なんと、海に出たYO!
c0084117_14182865.jpg
ここは、初めて来た海岸・・・。

周りを見渡しても誰もいないし、
目の前には、素晴らしい景色が広がってるし、
c0084117_14182492.jpg
チョビは、めちゃくちゃ強い力でリードを引っ張るし・・・。

で、思い切って放しちゃったーっ!!

あっという間に、遠くへ遠くへ走ってっちゃうチョビ姉さん。
c0084117_1421826.jpg

おかあちゃんの 「チョビ!」 って呼ぶ声、全然聞こえてないみたい。
c0084117_14215624.jpg
どんどんどんどん遠くへ行っちゃいます。

ムフフ・・・♪

やっぱり、チョビは海が大好きなんやね~。
c0084117_14242924.jpg
めっちゃ嬉しそうな顔してるもん。

おかあちゃんね、新潟に来てからさ、
c0084117_14253158.jpg
チョビのこういう顔をずーっと見たいと思ってたんだ。

それにしても・・・。

チョビ?
おかあちゃんの呼ぶ声、聞こえてたでしょ?
c0084117_1426854.jpg
「ん? チョビのこと、呼んでたん??」

ま、いっか(笑)。

好きなだけ走っておいで!
c0084117_1427138.jpg

いっぱい遊んでおいで!
c0084117_14271392.jpg
あ、でも・・・海にだけは入らないでねーっ!

こりゃ、いいトコ見つけちゃったな♪

今度、おとうちゃんも連れて散歩に来ようね。
c0084117_14274847.jpg
きっと、驚くぞ~!
by uchi-mame | 2014-10-19 22:28 | お散歩 | Comments(6)
Commented by maki-poki at 2014-10-20 12:28
チョビちゃんの大満足の笑顔が見れて、uchi-mameさんよかったですね〜♪
チョビちゃんはちゃんと環境に適応してる!
好奇心が旺盛だから生活の変化が楽しめるんですね!
新しい環境で我がコが幸せそうでいてくれるのをみるとホント安心しますよね〜
あ〜、よかった、よかった♪
それにしてもオサンポで海岸を独り占めできるなんて贅沢だなあ〜
いい場所発見、おめでとうございます!!
Commented by min_y at 2014-10-20 12:59
きれいな空と海と砂浜!!
しかも一匹ドッグラン状態!(笑)
こんな素敵なところが散歩コースにあるなんて、最高ですね〜
なんといってもチョビちゃんが嬉しそうなのが一番ですね!
Commented at 2014-10-20 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-10-20 21:55
maki-pokiさん・・・
ムフフ、ありがとうごじゃいます・・・♪♪
新潟に来て、チョビの笑った顔は何度も見てるんだけど、
海に来たときの笑顔は全然違くて、ホントに嬉しそうに笑ってるし走ってる。
新潟に引っ越してきて、真っ先に環境に適応したのは、
おとうちゃんでもおかあちゃんでもなくて、チョビなのかもしれないね。
もしそうならば、それをいちばん嬉しく思ってのはおかあちゃんです(笑)。
私たちは、どんなことがあっても我慢できるし、
何かあれば、おとうちゃんにグチったり、ケンカしたりすることできるけど、
チョビたちは、何も喋れなければ、発散することもできないからね・・・。
ホントに、チョビ姉さんを見習わないとイケないな(汗笑)。
この海岸は、時間帯によるかもしれないけど、ひとり占めできそうな感じよ。
でも、足元を見ると、他のワンコたちの足跡がたくさんあったから、
みんながそれぞれ「ひとり占め?」って思ってるかも(笑)。
それでもいいんだ・・・チョビが楽しければね♪
Commented by uchi-mame at 2014-10-20 22:02
min_yさん・・・
この日は、朝からけっこう寒かったんだけど、めちゃくちゃ天気が良くてね。
海に出れて大正解でした(笑)。
それに・・・そうそう、一匹ドッグランラン!!
フェンスがないので、どこまでも永遠に続く素敵なドッグランです(笑)。
砂浜なんだけど、けっこうしっかりとした砂浜だったので、
スニーカーの中に砂が入ることもなく、チョビと一緒に走り回ってもラクチン!
思いっきり、この景色を楽しめる散歩コースでした。
こういうトコ、見つけたときの嬉しさと言ったら・・・サイコーですよね(笑)。
またチョビの嬉しそうな笑顔と走りを見たいから、何度も行っちゃいそうです。
これくらいの楽しみがないとね・・・ハハハ(汗)。
Commented by uchi-mame at 2014-10-20 22:03
鍵コメ(10-20 19:35)さん・・・
あはは、了解です!


<< やっぱり、新潟は寒い 迷子 >>