やっぱり、新潟は寒い

早いもので、新潟に住み始めて20日が過ぎました。

部屋の中は、どうにか片付き落ち着いたものの、
チョビとおかあちゃんの心の中は、まだ落ち着けない部分もあったりして。
c0084117_2111073.jpg
そんな毎日を過ごしている今日この頃です。

それにしても・・・寒いです~~~ぅ!

晴れてれば日中は暖かいけど、
朝晩になると急激に冷え込み、めっちゃ寒い!
c0084117_21111865.jpg
寒くて寒くて我慢できず、
10月に入ってすぐ、暖房をONしちゃったおとうちゃんです。

信じられない・・・。
旧チョビ家地方に居たときは、12月に入らないと暖房ONしなかったのに。
c0084117_21115538.jpg
ねぇ、新潟の冬ってこんなに早く訪れるのん?(泣)

そんなとき、ワン友さんから、
「新潟の冬は寒いでしょう」 と、モコモコ靴下を送ってくれました~♪
c0084117_21121391.jpg
即大活躍!!(笑)

この子たちったら、
こんなに可愛らしい顔して、めちゃくちゃ暖かいの・・・ポッカポカ♪
c0084117_21123927.jpg
本当にありがとうございます!

チョビと散歩してると、
もうダウンジャケットを着ている方もいたりして・・・マジでっ!?

まだ旧チョビ家地方感覚でいるおかあちゃんは、
薄着で出掛けては何度も 「さぶっ!」 って、後悔してばっか(汗笑)。
c0084117_21133074.jpg
もう、本格的な冬物を出さないとダメみたいです。
by uchi-mame | 2014-10-21 21:35 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented at 2014-10-22 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2014-10-22 17:52
新潟に引っ越したんだね。
海の側なんだね。冬は寒そうだけど海の側っていいなぁ。
チョビちゃんもたいへんだろうけど、すぐに慣れるさ。
Commented by uchi-mame at 2014-10-22 21:18
鍵コメ(10-22 17:06)さん・・・
本当にありがとうございました!
今日の新潟も、冷たい雨の1日でめっちゃ寒かったです。
おっ!? 鍵コメさんも、ユニクロさんが手放せないのですね?私もです(笑)。
もう、チョビとの散歩には欠かせません・・・フリースとヒートテック!!
この照明と鏡は、旧チョビ家地方で買って持ってきたものなんですよ。
あれこれ新しい物を買わずに引っ越して来ようと思ったんですが、やっぱりねぇ。
これくらいの楽しみがないと、新潟に来る元気もなかった(笑)。
そんな新潟のお味を少しでもオスソワケしたいと思い、送らせていただきました。
ぜひ、みなさんで楽しんでくださいネ!
そちらの寒さはいかがですか?明日とか、かなり寒いみたいで・・・。
鍵コメさんファミリーのみなさんも、体調崩されないよう気をつけて!
暖かくして過ごしてくださいね!
Commented by uchi-mame at 2014-10-22 21:29
daikatotiさん・・・
そうなんです、新潟に引っ越したんですよ。
それがいまだに信じられなくて、
「1週間したら横浜に戻る」って帰省感覚がまだ抜けてないってカンジ。
でも、よっぽどのことがない限り、ずーっと新潟にいます(笑)。
海は、マンションからはちょっと遠いんですが、
チョビが頑張って歩いてくれれば、散歩で行ける範囲です。
散歩では海に行けるし、大きな山がズラズラ~と眺めることができて、
私の「住みたい場所」の条件をほぼクリアしてるかな。
daikatotiさんのおっしゃる通りで、冬は寒いけど海もなかなかイイですよ。
チョビも、だいぶ慣れてきたとは思います。
今までは通りすぎてたマンションも、いまでは自分から入っていくようになったし。
あとは、ひとりでのお留守番ですかね・・・これがなかなか難しい。
Commented at 2014-10-31 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-10-31 18:10
鍵コメ(10-31 15:57)さん・・・
ありがとうございます♪
素敵に見えるところだけを抜粋して撮りましたのでね(笑)。
このランプ、旧チョビ家地方でGETしてきたものです。
買おうかどうしようかってめっちゃ悩んだけど、ヒトメボレしちゃったし、
通販していないお店だったので、
新潟に引っ越してからじゃ絶対にGETできないと思って・・・。
それに、10%OFF券もあったのでね・・・買っちゃいました♪
テレビは観ないし、こんな感じのランプ2つだけを灯してるので、
ちょっと暗過ぎるチョビ家の室内だけど、
このくらいの明るさの方が、チョビもよく寝れるみたい(笑)。


<< ワンコ用非常食 海に出た! >>