ど~っちだ?

旧チョビ家地方で撮った写真がまだまだあるので、
今日は、そのときのことを・・・。


おやつがほしいチョビ姉さん。
c0084117_19563197.jpg

でも、そう簡単にはあげたくないと思ってるおとうちゃんは、
ここで、ちょこっとイジワルすることに。
c0084117_19565847.jpg
手の中におやつを隠して・・・。

さて、おやつが入ってるのはど~っちだ?
c0084117_19582342.jpg
右手か?
それとも、左手か?

当てたら、美味しいおやつがもらえます。

さぁ、頑張って当ててみよう!
c0084117_2014949.jpg
「こっちなのっ!」

そっちなのかな~?
c0084117_2023548.jpg
「いや、こっちなのっ!」

本当にそっちなのかな~?
c0084117_23274983.jpg
「たぶん、こっちなのっ!」

ムフフ、もうどっちでもよくなってきてますな。
c0084117_23281041.jpg
「あれ? やっぱり、こっちのような気がするんやけど・・・」

しかも、かなり混乱してきてますな(笑)。
c0084117_23303995.jpg
「キーッ! どっちやねーんっ!!」

おとうちゃん?
もうそろそろ教えてあげないと、チョビにキレられるぞ~!

で、こっちでした~♪
c0084117_23312232.jpg
当てても、当てられなくても大喜びのチョビ姉さん(笑)。

これ、おかあちゃんもよくやります。
おやつを欲しがるチョビを、ちょっとイライラさせちゃうイジワルな遊び。

イライラしてくるチョビがめっちゃ可愛くてね・・・。
c0084117_23314842.jpg
ついついやっちゃうの♪
by uchi-mame | 2014-10-25 23:33 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented at 2014-10-26 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-27 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by min_y at 2014-10-27 15:11
これ、ラスクにも時々やります。
やっぱりなかなか当てられないの。
で、イライラしはじめるところも一緒です。
犬って嗅覚がほんとに鋭いのかしら?
それともチョビちゃんとラスクが特に鈍いのかな?(笑)
Commented at 2014-10-27 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-10-28 19:37
鍵コメ(10-26 19:37)さん・・・
やっと書き込めるようになったみたいです。
返事が大変遅くなってしまって、本当にすみません!

どういたしましてデス~♪
毎度おなじみのものばかりで恐縮ですが、
家族みなさんで楽しんでいただけたら嬉しいナリです♪
そっか・・・鍵コメさんは、そのように炊かれるのですね?
そりゃ、めちゃくちゃウマウマだろうなぁ。
そのお鍋、チョビ家にはないから何で炊こうかしらん?
ポリポリの方も、なかなかのコラボ味でしょ?(笑)
Commented by uchi-mame at 2014-10-28 19:40
鍵コメ(10-27 15:07)さん・・・
やっと書き込めるようになりました!
大変遅くなってしまって、本当にすみません!

いえいえ、鍵コメ家族のみなさんが楽しんでいただけたら、
チョビファミリーもめっちゃ嬉しいので、
ゆっくりと召し上がってくださいね!
Commented by uchi-mame at 2014-10-28 19:51
min_yさん・・・
エキサイトブログのコメント、書き込み方が変わったんですね。
書き込める方と書き込めない方がいたみたいで、
チョビ家は、今日やっと書き込めるようになりました・・・ヨカッタ。

「ど~っちだ?」は、ラスクちゃんもやられてるんですね(笑)。
そうなんですよ、嗅覚が優れているハズのラスクちゃんやチョビたちなのに、
なぜか、これだけはなかなか当てられない(笑)。
本当に不思議ですよね~。
私ね、チョビを見てて思ったんですが、チョビの場合、
何も考えずに、「こっち!そっち!」って言ってるような気がするんですよ。
たぶん、「当てなくてもおやつはもらえるもん♪」って思ってるんじゃないかなぁって(汗)。
でも、臭覚が鈍いんじゃないの?って思う場面、多々見ます(笑)。
その鈍さ加減がまた可愛いんですよね~♪
Commented by uchi-mame at 2014-10-28 19:54
鍵コメ(10-27 16:33)さん・・・
事後報告になってしまいますが、メール送りました(笑)。
古いアドレスの方にメールを送られてたこと、気付かずにすみませんでした。
新しいアドレスでメールを送りましたので、よろしくお願いします!
私もまたメールしますね!!


<< 雨降りだから ワンコ用非常食 >>