雨降りだから

天気が良かった日、
病院の最上階にあるラウンジから見えたドクターヘリ。
c0084117_10574557.jpg
この約1時間半後、バラバラバラ~と飛び立っていきました。

じつは、お義母さんがいまこの病院に入院しています。

手術も無事終わり、術後の経過も順調で31日(金)に抜糸予定。
何事もなければ、今週末には退院できるそうです。
c0084117_11454.jpg
入院するときは、おかあちゃんが付き添って病院に行き、
手術の日は、おとうちゃんは手術前に、
おかあちゃんは、家事&チョビの世話をしてから病院へ。

その後も、毎日病院通いしてたおかあちゃんだけど、
今日のチョビ家地方は雨降りの1日ってことで、病院通いはお休み。

お義母さんが、
「雨降るし、チョビとじっとしてな」 って言ってくれたのでね(笑)。
チョビも、お留守番ばっかの毎日だったし、
お言葉に甘えて、そうさせてもらうことにしたんです。
c0084117_1144774.jpg
ってことで、
いま、チョビとおかあちゃんは実家に来てます&泊まってます。

洗濯したり、外の掃き掃除をしたり、部屋の中を掃除機かけたり・・・と、
いろいろとやりたい家仕事があるからさ。

それに、片付け&整理しちゃいたいところもいーっぱいあるし(笑)。
c0084117_1151198.jpg
その間、チョビ姉さんは手伝ってくれることなく爆睡です♪

ま、寝ててくれた方が助かるけどね。
c0084117_1152930.jpg
ジャマされないから、家仕事がはかどるはかどる!(笑)





by uchi-mame | 2014-10-27 21:32 | おとうちゃん実家 | Comments(2)
Commented by maki-poki at 2014-10-29 07:57
uchi-mameさん、まさかお義母さんが入院&手術をされてたとは、、、
無事に手術成功されて何よりでした。
いろいろとヨメのお仕事頑張っておられる様子に脱帽です。
えっ?お義母さんのお宅の片付けまでされてるの?
それだけuchi-mameさんはお義母さんに信頼されてるってことなんですね。
体大丈夫ですか?夜、眠れてますか?
uchi-mameさん、どうぞ体ムリしないでくださいね。
チョビちゃんはそんなガンバルお母さんを応援するみたいにお側でいい子してくれてるのね。
苦手なお留守番も頑張ってるしね。
チョビちゃん、なんていい子なんだろう!



Commented by uchi-mame at 2014-10-29 18:42
maki-pokiさん・・・
そんなに褒められたら、チョビもおかあちゃんも調子に乗っちゃうなりよ(笑)。
私たちだけでなく、お義母さんにも温かい言葉ありがとう!
そうそう、いろいろと掃除したり片付けしたりしてるのよ。
今日は、牛乳屋さんに空き瓶を返したり、
掃き掃除したたくさんの落ち葉などを捨てたり、洗濯もして、
ぬかみそをかき回したりして(笑)、頑張っていろいろと動きました~♪
あとね、冷蔵庫の中を綺麗に拭きたいのよね~。
今日はそこまでイケなかったの(笑)。
明日からは毎日病院に通わなくちゃイケないから、掃除できるかどうか微妙(汗)。
ちょっと腰痛があれなんだけど、チョビも頑張ってくれてるからね・・・。
そんな我が娘を見てると、「私はもっと頑張らないと!」って思っちゃうよね。
ももママさん、本当にありがとう!
燃え尽き症候群にならないよう頑張るね!!


<< 新潟らしい天気 ど~っちだ? >>