ひと足先に

めちゃくちゃ天気が良くて暖かかったので、
朝散歩は、チョビ姉さんの大好きな海へレッツラゴー!
c0084117_19561498.jpg
朝散歩から帰ってきて、
実家の部屋の掃除をして、洗濯物を干して、
チョビにお留守番をお願いして、お義母さんが入院している病院へ。

とその前に、
病院に隣接している喫茶店で、久しぶりのおひとり様ランチ。
c0084117_19571486.jpg
パンケーキ キャラメルアップルシナモン(アイス付)&アイスカフェラテ。

そして、お義母さんのところへ。

最上階にある食堂で、
お茶しながら、約1時間半のペチャクチャおしゃべりをして、
チョビも待ってるし、そろそろ帰ろうとしたら・・・。

先日、お見舞いに来てくれたお友達にいただいた可愛らしい花束。
c0084117_2052260.jpg
「暖かい病室に置いておくのは可哀そうだから持って帰って」 ってことで、
お義母さんよりもひと足先に退院です(笑)。

ただいま、チョビ。
長いお留守番になっちゃったけど、頑張ってくれてありがとう!
c0084117_208719.jpg
お義母さんの退院ね、11月2日(日)に決まったよ。
by uchi-mame | 2014-10-31 21:15 | おとうちゃん実家 | Comments(6)
Commented at 2014-10-31 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-11-01 21:49
鍵コメ(10-31 21:30)さん・・・
ありがとうございます!
入院して手術して抜糸して退院までの11日間、
チョビと私は、実家に寝泊まりしながらアレコレしてたんですが、
すっごく長く感じた11日間でした。
それに、家仕事がいつもの2倍だったからめちゃくちゃ疲れた~!(笑)
でも、もう少しこの2倍生活が続くかな?
あまり動かない病院生活だったお義母さんの足がだいぶ弱ってるようで、
見てると歩き方が弱々しい・・・。
できるだけ、そばでお手伝いしたいと思ってます。
ほんで、教えていただいたお話、おとうちゃんも気になっていたようです。
その制度が使えるかどうかは、これからの計画次第みたい。
教えていただいたHPを見ながら、じっくりと検討しますね。
ありがとうございました♪
Commented by chika456 at 2014-11-02 08:19
今日、退院ですね!
お天気どう?寒くないといいけど。
Commented at 2014-11-02 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-11-02 21:01
chika456さん・・・
ありがとうございます!
はい、無事退院してきましたよん!
病室は4人部屋だったんですが、みなさん可愛らしいおばあちゃん方で、
短い期間だったけど、お互いに励まし合いながら毎日を過ごし、
お義母さんが大変お世話になったので、
アニマルがデザインされたペットボトルカバーをお礼品として、
みなさんにプレゼントしてきました♪
お天気はですね、天気予報ではあまり良くなかったけど、
どうにか、病院からそのまま買い出しに行き、自宅に帰るまで、
時折お日さまが顔を出したりして降られずにすみました。
んでね、めっちゃ暖かくて・・・。
でも、明日からはめちゃくちゃ寒くなるみたい。
chika456さん家地方は晴れるのかな?
少しでも暖かい1日になるといいですね!
Commented by uchi-mame at 2014-11-02 21:07
鍵コメ(11-02 19:56)さん・・・
おっ、もう届きましたか・・・ヨカッタです♪
毎年恒例のものですが、今年も楽しんでいただけたら嬉しいです。
新ヴァージョン味も、ぜひぜひ召し上がってみてくださいね。
もしかしたら、「ん?」ってなるかもしれないけど(笑)。
鍵コメさんにはね、「ナニコレ?」的な珍しい味を送りたくなっちゃうんです。
で、ぜひ感想を聞いてみたい・・・♪
また珍しいもの見つけたら、ぜひ試食してみてくださいね!
一応、私も食べてみてから送りますので安心して(笑)。


<< 病院で出会った懐かしい味 新潟らしい天気 >>