お友達になれるかな?

先月、おとうちゃんがPCで探して見つけた公園へ、
朝散歩で行ってきました。
c0084117_1812933.jpg
チョビ家から歩いて20分くらいでしょうか・・・。

決して広いとは言えない公園だけど、とっても綺麗に整備されてて、
c0084117_1821081.jpg
見ため的には、ちょっとした日本庭園って感じ?

その公園にはですね、
c0084117_1823745.jpg
なんと、3種類の動物が住んでらっしゃいました。

残念ながら、クジャクさんがいることには気付かず、
c0084117_1832219.jpg

ウサギさんは、奥にいて挨拶できなかったチョビだけど、
c0084117_1834790.jpg
ニワトリさんだけは違ってました。

チョビが近付いても、全然怖がる素振りを見せないニワトリさん。
c0084117_1852160.jpg
逆に、ニワトリさんの方からチョビに近寄ってきます。

人間にもワンコにも、かなり慣れているご様子(汗)。

そんなニワトリさんを、チョビも気に入っちゃったみたいで・・・。



シッポフリフリ追いかけます(笑)。

こりゃ、相当気に入っちゃったな。
c0084117_18152924.jpg
「ニワトリさん、めっちゃ可愛いの・・・♪」

それにしても、
いっくら気に入っちゃったからとはいえ、
ちょっと、ニワトリさんに近付きすぎてないかい?

突っつかれそうで怖いんだけど・・・ヒヤヒヤッ!
c0084117_1818585.jpg
思わず、リードを持つ手にも力が入ります(汗笑)。

ワンコ語とニワトリ語、
通じ合ってるのかどうかは分からないけど・・・。
c0084117_18183896.jpg
いつか、お友達になれるといいね。
by uchi-mame | 2014-11-14 22:27 | お散歩 | Comments(4)
Commented by bibourokutosite at 2014-11-15 00:51
チョビちゃん、
ほんと、シッポを盛大にふって・・・。
ニワトリさんと遊びたいんですね。
かわいいなあ。
近づき過ぎてつつかれないようにね、チョビちゃん!
Commented by min_y at 2014-11-15 08:47
チョビちゃん、ニワトリさんがすっかり気に入っちゃったんですね。そして、ニワトリさんも、不思議なことに全然こわがってないのね。
池もあってきれいな公園ですね。それに、何より動物たちがいるのが魅力的!
Commented by uchi-mame at 2014-11-16 22:14
bibourokutositeさん・・・
いつもより余計に振り回しておりま~す!って感じですよね(笑)。
チョビ姉さん、散歩中に野放しになっていたニワトリさんに、
何度か遭遇したことあるんですが、そのときは近付きもしなくて。
だのに、今回はなぜがシッポふりふり追いかけて(笑)。
どうやら、この子はチョビ好みのニワトリさんだったみたいです。
でも、ホントにツンツンされそうな距離ですよね(汗)。
しかも、前足をかけてまで近付いて・・・。
間違って、目でも突っつかれたら大変なので、
チョビにかわって、私たちが気をつけるようにしますね(汗笑)。
Commented by uchi-mame at 2014-11-16 22:20
min_yさん・・・
ムフフ♪
すっかり気に入ってしまったようです。
大阪に居た頃は、幼稚園で飼われていたアヒルさんを気に入っちゃって、
このときみたいに、シッポふりふり追いかけてたのを思い出しました。
それにしても、このニワトリさんはフレンドリーな子ですよね(笑)。
私たちが近付いても全然怖がらなくて・・・。
チョビだけでなく、私たちもめっちゃ嬉しかった~♪
ちょっとしたアップダウンもあって、小さな池や東屋もあって、
暖かい日は、お弁当でも持って遊びに行きたくなる公園です。
しかも、小さな公園でも、可愛らしい動物たちがいると、
ちょっとワクワクしますよね♪


<< チョビ家の週末 果物を煮る >>