輝いてる

1日中ホコリまみれになって、
実家の車庫内の片付けばっかしてたら、気持ちが凹凹凹凹凹・・・・・・。

ってことで、ちょっと時間をいただいて、
気晴らしに、チョビと実家裏にある公園へ行ってきましたよ。

ただいま、モミジが紅葉真っ只中!
c0084117_18113125.jpg
最盛期を迎えていました・・・まっかっかーっ!

お日さまパワーを浴びて、キラキラ輝いていますね。

おやおや?
ちょっと待ってくださいよぉ。
c0084117_18141880.jpg
チョ、チョビ姉さんも輝いてないかい?(汗)

やだ・・・。
c0084117_18151268.jpg
やっぱり、輝いてるやん!

モミジに負けないくらい、めちゃくちゃ輝いてるやんっ!!
c0084117_18152792.jpg
輝きすぎて、お顔が真っ白ですね・・・ムフフ♪

そんな輝いてたチョビも、
一歩日陰に入ると、いつものチョビ色に戻ります(笑)。
c0084117_18171798.jpg
「チョビ、そんなに輝いてたん?」

うん、眩しいほど輝いてたよ。

エエもん見せてもらって、このあとの片付け頑張れました!(笑)
c0084117_18191884.jpg
でもね・・・今週末、せっかくの3連休なのに、
なんだか、実家の片付けだけで終わってしまいそうです。

ブログ友さんが紹介してくれた新潟のワン友さんに、
新潟で楽しめる素敵な紅葉スポットを、いくつか教えていただきました。

なので、今度の3連休に、
チョビと一緒に、紅葉狩りに出掛けようかと思ってたのに・・・。
c0084117_21554491.jpg
ちょっと、ムリっぽいな(泣)。
by uchi-mame | 2014-11-20 21:47 | お散歩 | Comments(6)
Commented by maki-poki at 2014-11-21 07:08
マッカッカだね〜
うん、秋の陽にチョビちゃん輝いてる!
こっちでもオサンポ中のいろんなワンちゃんが輝いてるからチョビちゃんの様子をスゴく想像できちゃいます〜♪
自然の中にワンちゃん達の姿ってすっごくマッチしてて見てるだけでも癒されますね〜

いや〜想像以上にお片づけは大変なのですね、、、
ボスのおかあさんからは『私が死んだら業者に頼んで片付けてもらったらいいから』って言われてるけど(笑)

実際に近くに住んでしまうとそうゆう訳にはいかないだろうなあ〜

uchi-mameさん、お片づけがサクサク進んで楽しいファミリータイムが過ごせますように!!

もしやuchi-mameさんはほとんど毎日お義母さんと会ってるのでしょうか? 
いや〜、クリスマス、チョビちゃんと3人だけでリラックスして楽しみたいのは当然ですよ〜!
チョビははさんは全然間違ってない!
おとうちゃんさん、わかって〜!!!
Commented by min_y at 2014-11-21 09:53
すごい! 綺麗な紅葉ですねーー!
ラスク家地方はまだこんなに紅葉していません。
同じ樹でもその年によって気温の変化や日当りで紅葉の仕方もちがってくるみたいだから、今年はどんな風なのか楽しみにしてるんだけど。
クリスマスをパパさんママさんチョビちゃんの3人で過ごしたい気持ち、すっごくよくわかります!
でも、もし無理だったら、24日や25日じゃなくていいじゃない。ぜひ3人だけのクリスマスパーティーをして楽しんでくださいね!!
Commented by uchi-mame at 2014-11-21 21:38
maki-pokiさん・・・
このモミジ、ちょっと赤すぎない?(笑)
私、こんなにまっかっかーのモミジ、初めて見たような気がするんだよね。
ももちゃん家地方の紅葉も始まったかな?
この季節になると、どこのワンコもキラキラ輝いてるよね(笑)。
なんでだろうね・・・お日さまパワーが優しくなるからかな?
きっと、ももちゃんもキラキラピカピカ輝いてるんでろうなぁって♪
そんなももちゃんを眺めているももママさんも、きっと輝いてるねっ!
あら、お義母さまは「業者さんに・・・」って言ってるのね?
それもひとつの方法だよね。
「モッタイナイ!処分しちゃダメ!」ってモメることないから。
でも、お義母さまに聞いてから処分を決めたいものも出てくると思うの。
私たちだけで、処分するかどうか決められないものってあるもんね・・・。
今回の片付けを見ててそう思ったんだ。
ま、いろいろと大変だけど楽しい面も多々あるから、片付けってイイもんかも?(笑)
私ね、お義母さんと毎日は会ってはいないけど、今週は2回呼び出された(笑)。
水曜日と今日も実家に行って来たよ。
お喋りして、お茶飲んで、またお喋りして、チョビは昼寝して・・・。
で、あっという間に暗くなって、お土産もらってマンションに帰るの(笑)。
クリスマスね・・・今日、強引にクリスマスケーキを予約してきちゃった!
受け取り日は、絶対にチョビファミリーだけでクリスマスを過ごすためにね。
もう、誰にも何も言わせない!って感じ・・・ハッハッハッ!
私の切ない気持ち、ももママさんに分かっていただけて嬉しいっ!
ありがとうねーっ!!
Commented by uchi-mame at 2014-11-21 21:53
min_yさん・・・
なぜだか、ここだけ綺麗に紅葉してました(笑)。
ラスクちゃん家地方は、ちょっとだけ紅葉が始まった感じですか?
そちらの紅葉は、めちゃくちゃ綺麗ですよね・・・観に行きたいな。
チョビ家地方は、ホントに松林しかないので、
紅葉が始まってるのかどうかもよく分からなくて・・・。
なので、この実家裏の公園だけで判断してるって感じです(汗)。
そうですよね、同じ樹でも紅葉の仕方って毎年違うんですよね。
そっか、紅葉狩りはそういう楽しみ方もあるんですね!
新潟の紅葉は、今年が初めてなのでそういう楽しみ方はできないけど、
来年は忘れずにチェックしながら、紅葉狩りを楽しみたいと思います♪
おぉ!ラスクママさんも、私の切ない気持ちを分かっていただけた・・・ウレシッ!
みなさんのコメントを読んだら、おとうちゃんの気持ちも変わると思います!
ありがとうございます!!
ラスクママさんのおっしゃる通りです!
24日や25日じゃなくても、チョビファミリーが決めた日がクリスマス!
強引に予約してきたクリスマスケーキ、受け取り日23日にしたので、
その日を「チョビファミリーのクリスマスday」に、いま決めました(笑)。
ラスクちゃんファミリーのみなさんも、楽しいクリスマスを・・・!
って、まだ早いですよね(汗笑)。
Commented by nabetsuma at 2014-11-22 08:13
新潟は、京都より紅葉が早いですね。真っ赤な紅葉、ほんと綺麗です。
実家の片付け、頑張りすぎて体を痛めないようにお気をつけください。

このコメント、iPadから音声入力やってみました。
Commented by uchi-mame at 2014-11-22 21:15
nabetsumaさん・・・
おとうちゃん曰く、
「京都よりも新潟の方が紅葉早いかもね・・・」だそうです。
紅葉は、本当に綺麗ですよね。
これが誰の手も借りることなく、自然に色付くんだからスゴイ!
このまっかっかなモミジは、本当にまっかっかです(笑)。
いつまで色付いているんだろう・・・もうちょっと楽しみたいな。
実家の片付け、かなり腰にきますねぇ(汗)。
片付けしている間は必死で気付かないんだけど、
ひと休みしたときに、「うっ、腰痛くない?」って気付く(笑)。
普段、腰なんて痛くならないおとうちゃんもかなりきてるみたいです。
実家の片付け中のnabetsumaさんからのアドバイスを読み、
注意事項も守りながら、片付け頑張っていきます!
ありがとうございます♪
って、入れてくださったコメント、iPadに話しかけて入れたんですか!?
チョビ家のタブレットには音声機能がないので、
おとうちゃんのiPhoneで音声入力やってみましたよ。
そしたら、「聞きとれません」って・・・私、滑舌悪いのかしらん?(泣)


<< 3連休初日のチョビ家 日本一美味しいりんご >>