3連休初日のチョビ家

この3連休も、実家の片付けで終わってしまうのかと思ったけど、
おとうちゃんの方からお義母さんにお願いしてもらって、
今日だけ、片付けをお休みにさせていただきました。
c0084117_20385976.jpg
っていうのも、
この3連休に、おとうちゃんの妹さん夫婦が実家に用事があり、
片付けも兼ねて泊まりに来ているのです。

だから、1日くらい甘えちゃってもいいかなぁ・・・と思ってね♪

で、お歳暮とか送ったり、
買い出しとかやらなくちゃいけないこと、てんこ盛りだったので、
チョビにお留守番をお願いして、新潟の 「街中」 まで行ってきましたよ。
c0084117_2039307.jpg
街中まで出て来ると、
クリスマスが近いんだなぁって実感できますね・・・キラキラ~♪

こちらは、その街中にある、
新潟市中心部のシンボル的な存在の 「レインボータワー」 です。
c0084117_20395786.jpg
あの虹色した棒にくっ付いてるモノが、
くるくる回りながら上がって下がる展望塔です。

もちろん、おかあちゃんも乗ったことありますよん♪
c0084117_20404076.jpg
東日本大震災以来、休業していたレインボータワー、
その後、耐震上の問題が見つかり、廃業になってしまったそうです。

お歳暮も無事送れたし、
ずっと欲しくて探してた大雪用散歩長靴もGETできたし、
衝動買いで、ちとお高いバッグも買っちゃったりして・・・ウフフ♪

ちょっとだけ、
実家の大変な片付けのこと、忘れられました~♪

そして、今日はやらなくちゃイケないことがもうひとつ。
c0084117_2044289.jpg
「ん? なんか、めっちゃイヤな予感がするんやけど・・・」

それは、チョビ姉さんのシャンプーです!
c0084117_2044509.jpg
「チョビ、シャンプーするなんて聞いてないで!」

あはは、怒ってますね?

新潟に引っ越してきて、初めてのシャンプー。

ここだけの話ですが、
チョビ姉さん、約2ヶ月ぶりのシャンプーです・・・キャハッ!
c0084117_20454680.jpg
おとうちゃん曰く、
かなり汚れていたようで、泡立ちが悪かったとか・・・(汗笑)。

こうして、お休みさせていただいた今日は、
やりたかったこと全て終わらすことができ、慌ただしく過ぎていきました。
c0084117_20462374.jpg
また明日からは、地獄の片付け(笑)が待っています。

でも、妹さん夫婦が帰る24日の午前中は、
ちょっと自由時間が取れるそうなので、チョビと紅葉狩りに行く予定。
c0084117_20465193.jpg
どうか、晴れますように・・・!!
by uchi-mame | 2014-11-22 22:20 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by nabetsuma at 2014-11-22 22:59
チョビママさん、
デジカメ、何買ったんですか?
えっ? ミラーレスにコンデジも???

絵描きがミラーレス買ったよー ソニーです、α 6,000です!
で…あたしの古いコンデジ、買い替えようかなーって思ったりして。
ソニーにするかキャノンにするか悩んでます。。。
Commented by nabetsuma at 2014-11-23 07:38
地震。そちらは大丈夫でしたか?
長野の北側は新潟に近いですよね。揺れたんでは?
Commented by min_y at 2014-11-23 11:21
3連休、お出かけできてよかったですね。
うちは夫が昨日から職場旅行で天橋立の方に1泊してるのでラスクとお留守番です。
うちも明日は紅葉狩りできるといいな。
Commented by uchi-mame at 2014-11-23 19:17
nabetsumaさん・・・
はい、デジカメもミラーレスも買っちゃいました。
買った時期はバラバラなんですが、
どちらも、電気屋さんに行ったらお安くなっていたので衝動買いです。
なので、ろくに検討もせずに買ってしまったので、
使いやすさや機能性については、良いのか悪いのかは全然分かりません(汗)。
こんな買い方したらダメですよね・・・。
だから、いまだに使いこなせてないんだと思います(泣)。
ミラーレスは、ソニーの「α5000」です。
デジカメは、キャノンの「Power Shot SX700 HS」です。
私、カメラはキャノンが好きなので、
ミラーレスも、キャノンにしようと思ったんですが、
店員さんに「ミラーレスなら、キャノンよりも・・・」と言われたので、
店員さんの言葉とお値段でソニーに決めました。
nabetsumaさんがどこのカメラを購入されるのか、めっちゃ興味津々!
楽しみにしてま~す!
Commented by uchi-mame at 2014-11-23 19:23
nabetsumaさん・・・
あ、ありがとうございます!
ここは、ゆらゆらとゆっくり大きく揺れたって感じでした。
こういう揺れ方なら、チョビも気付かずに済んだと思うんだけど、
緊急地震速報がスマホで「ブァンブァン!」と大きく鳴ったので、
その音に反応して、ガバッと起きて「おがぁぢゃ~ん!」って。
抱きついてきて、プルプル震えて大変でした(汗笑)。
長野県の方では、かなり長く大きく揺れたみたいですね・・・。
真っ暗な夜に揺れる地震は怖いです。
Commented by uchi-mame at 2014-11-23 19:34
min_yさん・・・
はい、久しぶりに出掛けることができ、街中の賑わいを楽しんできました♪
人混みは苦手だけど、たまにはいいもんですね(笑)。
またいつ来れるかどうか・・・って分からないので、
あっちこっちも見たいお店がたっくさん!で、欲が出ちゃったもんだから、
ちょっと買いすぎてしまいました(汗笑)。
ラスクパパさん、社内旅行で天橋立に行かれてるんですね。
大阪に住んでた頃&まだチョビがいない頃に、天橋立に行きました。
とっても素敵なところでしたよ。
この3連休は天気も良さそうだし、ラスクパパさんも素敵な天橋立を、
いっぱい楽しめたと思います。
もしかして、紅葉してるかもしれませんね!
じゃ、昨夜はラスクちゃんとママさんのふたりっきりで過ごしたんだぁ・・・。
ムフフ♪楽しい夜を過ごせたのでは??
明日は、紅葉狩り日和になりそうですね!
ラスクちゃんファミリーのみなさんも、紅葉狩りを楽しんでくださいね♪
Commented by nabetsuma at 2014-11-24 10:48
>ミラーレスは、ソニーの「α5000」です。
あ、うちのと同じシリーズですよね〜 
α5000、α6000は価格コムなどでも高評価でしたぞ。

>私、カメラはキャノンが好きなので、
うん、同じおなじ〜

>店員さんに「ミラーレスなら、キャノンよりも・・・」と言われたので、
>店員さんの言葉とお値段でソニーに決めました。
正解です! キヤノンのミラーレスはダメらしいです。私も店員さんに
同じことを言われちゃいました〜

お使いのPower Shot はマクロ撮影や光学ズームなどに優れているので
(調べたら光学ズームは「30倍」ですって!)α5000と使い分けするといいですね〜α5000はマクロ撮影は苦手だから、チョビ鼻はPower Shotでとか〜

2つも、いいな〜〜
Commented by chika456 at 2014-11-24 17:55
わ~~、チョビ家のクリスマスツリー!
登場しましたね。いつもながら、かわいい!!

っと、その前でチョビ姉さん、ブルブルしちゃうの?
きゃ~~、その後、カーベットで、ふきふき?

困った子ですね。お母ちゃんが甘やかせてるな?
Commented by uchi-mame at 2014-11-24 21:14
nabetsumaさん・・・
私が買ったミラーレスが、エカキさんと同じシリーズだと聞いて、
「買って間違いじゃなかった!」って安心しました(笑)。
そして、nabetsumaさんもキャノンがお好きと聞いて、
これまた安心&嬉しかったーっ!
私、何も考えずに店員さんのお話と値段だけで決めてしまったので、
ちょっと後悔したときもあったんです。
でも、nabetsumaさんのお話を聞いて、めっちゃ安心したし、
とっても優秀な店員さんに巡り会えたんだなぁって(笑)。
そうなんです、TPOによって使い分けようと思って、
この2つを買ったんですが、メカ音痴の私としてはなかなか・・・(汗)。
でね、一眼レフも・・・もしかしたら、持てるかもしれないんです。
お義父さんが使ってた立派な一眼レフがあってね。
お義母さんが、「欲しかったら持ってっていいよ」って言ってくれて・・・。
取説も無事見つかったので、ちょっと頑張ってみようかなぁって思ってます♪
でもね・・・その一眼レフ、ニコンなんですよ。
ちょっと、私のタイプじゃないお方なのです(汗笑)。
nabetsumaさんも、ぜひ使い分けできる2つのカメラをっ!
きっと、撮影する楽しさも倍増しますよん♪
Commented by uchi-mame at 2014-11-24 21:20
chika456さん・・・
はい、今年は早々と登場させてしまいました!
でも、もうすでにチョビ尾くんによって3回もオーナメントを振り落とされ、
なんだか、バランスの悪いクリスマスツリーになってきました(汗笑)。
しかも、このシャンプー後のブルブルではツリーが倒れそうになり、
もう目が離せない状態(笑)。
で、カーペットで豪快にふきふきしちゃうしね・・・ハハハ(汗)。
もうね、「好きなだけ、ブルブルふきふきしちゃって!」って感じ。
私も一緒になって暴れています。
チョビ毛だらけになっちゃうし、カーペットはビショビショになっちゃうし、
後片付けは大変だけど、楽しいから許しちゃう!
これ、やっぱり甘やかしてるんですかね・・・ムフフ♪


<< 今日はチョビday 輝いてる >>