増殖するケロケロ

(今日のブログには、旧チョビ家地方で撮った写真も含まれています)

引っ越しなどでドタバタしてたけど、
おかあちゃんの大好きなカエルさんは、何気に増えつつあります。

ここらでちょっと紹介してもエエですか?

リュックを背負ったカエルさんです。
c0084117_17575613.jpg
このピンポンパン帽が可愛い♪

カエルさん、ちょっと欲張り過ぎて、
リュックにお菓子を詰め込み過ぎたみたい。
c0084117_17583082.jpg
バランスが悪くて、油断すると後ろにコロン!(注)

りんごからカエルさんです。
c0084117_17593923.jpg
どっかのアニメで見たことあるような?(笑)


角度によっては、カエルさんの顔が全然見えなくて・・・。
c0084117_180311.jpg
ちょっと残念的な感じ?(笑)

カエルパンマンです。
c0084117_1812857.jpg
「ボクが来たから、もう大丈夫だよ! 安心して!」

胸には、正義のケロケロマーク!
c0084117_182218.jpg
マントをはおり、右手を高々と上げ、なんとも頼もしい姿です。

まねきねことカエルさんです。
c0084117_1824355.jpg
縁起の良さそうなツーショットでしょ?(笑)

カエルさんの首にも、お揃いの可愛らしい鈴がぶら下がってます♪
c0084117_183838.jpg

このカエルさんたちは、
旧チョビ家地方でお邪魔したことのある、コチラのお店でGETしたもの。
c0084117_188118.jpg
新潟に来たら、もう行くことできないし、
買うこともできないと諦めてたら、「通販」 って手があったYO!(嬉)

で、カエルサンタさんです。
c0084117_1810623.jpg
サンタさんに扮装したカエルさんが、
よいこのみんなにクリスマスプレゼントを届けます。

リースから顔を出したカエルさんです。
c0084117_18154935.jpg
茶目っ気たっぷりのカエルさん。
リースに顔を思いっきり突っ込んで、みんなを笑わせます♪

ワン友さんにいただいた 「長靴を履いたカエルさん」 をキッカケに、
いつのまにか、このシリーズもこんなに増えました。
c0084117_18165732.jpg
カエルパンマンがカメラ目線なのに対して、
りんごから出たカエルさんは、やっぱり顔が見えませんね・・・ハハハ(汗)。

シーズン毎に新しく登場するカエルさんたちから、もう目が離せません!

そして・・・。

コチラは、チョビのバースデープレゼントを買った 「GEORGE」 で、
見つけてGETしたカエルさん。
c0084117_18351353.jpg
ってことは?

そうです!
c0084117_18353286.jpg
このカエルさんは、ワンコ用おもちゃなんです。

でも、こんなに立派な作りだし、可愛いし、ちょっと高かったし(笑)、
チョビに振り回されるのはモッタイナイ!
c0084117_1836074.jpg
チョビが目を離したすきに素早く回収。
手の届かないところに、大切に飾ってます♪

「いつのまにか、ウチはカエルだらけだ!」 と叫んだことのあるおとうちゃん。

新潟に来てからは、
もう増えないだろうと安心してたみたいだけど・・・ムフフ♪
c0084117_183808.jpg
新潟に来ても、カエルさんは増え続けますよーっ!
by uchi-mame | 2014-12-04 20:45 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by bibourokutosite at 2014-12-05 23:41
物は増やすまい増やすまいと思っていても、
こんな可愛らしいカエルさんたちを見たら
私もうちに連れて帰りたくなりそうです。

最後のお写真の額の中にいる子はちびチョビちゃんですか?
かわいいな。
Commented by uchi-mame at 2014-12-06 10:28
bibourokutositeさん・・・
いつも、外出するときは「もう増やすまい」と誓って出掛けるのに、
必ず何かをお持ち帰りしてしまう・・・。
お気に入りのものを見つけたら、我慢できませんよね?(笑)
それが、大好きなカエルさんなら尚更です♪
「小さいからね・・・」って思いながら買ってきちゃうんだけど、
小さくても数が増えれば、それなりの場所取りますよね・・・ハハハ(汗)。
連れて帰りたくなる気持ち、分かっていただけて嬉しいです!
最後の写真に写ってる額の中にいるワンコは、
保健所からもらってきた日のちびチョビですね・・・可愛いでしょ?
いまとは想像できないくらい可愛いでしょ?(笑)
不安でいっぱいの顔してます。
まぁ、いっちばん大変な時期で、何度もチョビに泣かされた時期ですね・・・。
いまとなっては、楽しい思い出ですけどねん♪
Commented at 2014-12-06 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2014-12-06 22:47
鍵コメ(12-06 12:23)さん・・・
おっ!初コメですね?(笑)
嬉しいです、ありがとうございます♪
そうでしたよね、メールアドレスを教えるの忘れてましたよね。
いま気付きました(汗)。
後ほど、またそちらにお伺いしますデス!
29日は移動日で、私の実家には早くてもお昼過ぎに着く予定。
なので、そちらにお伺いできるかどうかは微妙です。
でも、ちょっとでも顔を出せる時間等があればいいなぁ・・・
とは思ってるんだけどね。
チョキチョキもしてほしいし・・・(笑)。
またその辺のこと、後ほどそちらにお伺いしてから詳しく・・・。
ヨロシクです♪


<< 冬到来! 新潟の空 >>