初めての病院

先日、新潟に引っ越してきて、
初めて病院に行ってきたおかあちゃんです。

知らない病院に初めて行くのって、めっちゃドキドキ&不安でいっぱい。
c0084117_18461814.jpg
チョビの動物病院に初めて行くときも同じ気持ちだったな。

できれば、病院には行きたくないけど、
飲み続けている薬をどうしてももらいに行かなくちゃイケなくて・・・。
c0084117_18522774.jpg
で、PCでいろいろと調べて探して、
バス&徒歩で25分くらいのところにある病院を見つけて行ってきました。

旧チョビ家地方でお世話になってた先生に書いてもらった紹介状を渡し、
タイミングが良かったのか、待ち時間も短くて済み、無事診察終了。

話をよく聞いてくれ、
おかあちゃんの質問に対しても親切丁寧にきちんと答えてくれる、
とっても優しい先生でした。
c0084117_1941543.jpg
それにしても、
先生によって、こんなに言うことが違うもんかなぁ・・・って思った(汗笑)。

とりあえず、良い病院に巡り会えてホッしたのも束の間、
今度は、病院に行く日に悩んだおかあちゃんです。

ここんとこ、ずーっと天気の悪い毎日が続いてたチョビ家地方。
c0084117_19125753.jpg
まだ新潟でひとりでのお留守番に不安を感じているチョビ姉さん。

まして、「雨降る=カミナリ鳴る?」 と思い込んでるチョビに、
天気が悪い日のひとりでのお留守番は、可哀そうで酷でめっちゃ心配。
c0084117_19145259.jpg
なので、週間天気予報とニラメッコして、雨マークがない日を選び、
「すぐに帰って来るから、いい子で待っててねー!」 とチョビに言い残し、
ダーッ!と行って、ダーッ!と帰ってくるおかあちゃんです。

その病院があるのは街中なので、
ホントは、あちこちウロウロしてきたいんだけどね・・・。
c0084117_19152417.jpg
ひとりで待っているチョビのことを考えたら・・・ガマンガマン!

でも、バスの待ち時間に、
お昼に食べるパンだけは、しっかりGETしてきたおかあちゃんです。
c0084117_19155519.jpg
病院で出会ったパン屋さん・・・街中で見つけましたよ。
by uchi-mame | 2014-12-16 19:20 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by bibourokutosite at 2014-12-16 23:16
引っ越した先でのはじめての病院って心配ですよね。
でも、良い先生のようでよかったですね。

そうやっていろんな自分の場所を作って新しい町になじんでいくのですね。
大荒れのお天気のようですが
どうぞお気をつけて。

ところでスキンが変わりました?
(もうずっと前からですよ なんていわれたりして^^)
Commented by maki-poki at 2014-12-17 07:49
初めての場所で病院を探すのは不安ですよね。
でも信頼できそうないいお医者さんが見つかってよかった!

そっか〜、チョビちゃんの不安をおもうと雨の日の外出は難しい…でもそちらは雨が多い?
お買い物とかもなかなか大変なのでは?
ウチも段々お留守番を淋しがるようになって…3時間がリミットです^^;

ちょっと前のブログで紹介されたチョビちゃん、
雪の中ではパピーみたいに大ハッスルね!
興奮して走りまわるチョビちゃんの姿が嬉しいです^o^
Commented by uchi-mame at 2014-12-17 18:51
bibourokutositeさん・・・
引っ越して来るとき、いちばん心配だったのはチョビのこと。
次に心配だったのは病院でした。
長くお世話になっていた病院とお別れして、全く知らない病院へ行くのは、
本当に不安で・・・。
先生によって考えも治療法も違ったりするのでね。
あといくつか探して行かなくちゃいけない病院があって、
とりあえず、ひとつ見つかってホッとしています。
今日も大荒れだったチョビ家地方、
今週中に、検査結果を聞きに行かなくちゃいけないので、
いま天気予報とニラメッコしています(笑)。
スキンはですね、昨夜変えたばっかです♪
あまりにも毎日雪が降るので、雪だるまさんに変えてみました。
いまだけの期間限定のスキン・・・でも、またすぐに変えちゃうかも♪
Commented by uchi-mame at 2014-12-17 18:59
maki-pokiさん・・・
初めての場所で、探すのに苦労するのは病院と美容院かな?(笑)
美容院はまだ見つかってなくて・・・。
引っ越してくる寸前にカットしたから、もう2ヶ月半過ぎちゃった。
そろそろ見つけてカットしに行かないと、うざくなってきたよ(笑)。
おぉ、ももちゃんもひとりでのお留守番が3時間リミットに・・・?
ももちゃんは、長い時間&夜のお留守番もできて凄いなぁって思ってた。
でも、やっぱり年齢を重ねるごとに寂しくなってくるのね・・・きっと。
チョビも、いま新潟では3時間も無理っぽい(泣)。
この間なんて、30分でも「おがぁぢゃ~ん!」だったからね(笑)。
天気も悪いしね・・・だから、ひきこもり生活の毎日って感じ。
私たちにも息抜きがほしいしから、お留守番頑張ってほしいけど、
ももちゃんやチョビたちの気持ちを考えたらね・・・。
できるだけ、ひとりでのお留守番の時間を減らしてあげたいよね!


<< ふつうに売ってる 雪吊り >>