ふつうに売ってる

新潟県を代表するゆるキャラと言っても過言ではないレルヒさん
c0084117_19432638.jpg
新潟駅で見つけたポスターです・・・敬礼!

チョビ家にも、レルヒさんグッズはいろいろあります。

コチラは、ずーっと前にGETしたご当地靴下。
c0084117_19114996.jpg
見られてる感満載!(怖)

そんなレルヒさんですが、
お土産物屋さんに行かないと会えない・・・って、ずっと思ってました。

それが、新潟に引っ越してきてすぐのころ、
チョビ家から歩いて5分のところにあるスーパーで会ったもんだからビックリ!
c0084117_19122265.jpg
「うまさぎっしりにいがた 妙高とん汁ラーメン」 と、
「うまさぎっしりにいがた 三条カレーラーメン」 のカップメンです。

なかなかインパクトのあるパッケージですよね(汗)。

この2つの商品ですが、容器に不具合が見つかり、
おかあちゃんが買ったあと、自主回収になってしまったそうです。
回収される前に手に入れることができて、ラッキーだったかも?

そして、大型スーパーでも会っちゃいましたよ!

めちゃくちゃ長いネーミングの、
「レルヒさんのピリ辛とうま味がこりゃたまらない納豆」 です。
c0084117_19124554.jpg
辛さに弱いおとうちゃんは、「めっちゃカラい!」 って言ってたけど、
じわじわ~とくる美味しい辛さって感じかな。

唐辛子色したタレが入ってて、
その中身は、豆板醤・唐辛子・ハバネロ・コチュジャンなど・・・。
ま、たしかに辛そうなものばっかだけどね(汗笑)。

そしてもうひとつ・・・。
c0084117_19145838.jpg
「レルヒさんのマイルドカレ~ 太焼きそば」 です。

麺は、うどんのように太くてもっちもち!
けっこうウマウマでしたよん♪

お土産物屋さんに行かなくても、
普段買い物に行ってるスーパーで、大好きなレルヒさんに会えたことに興奮し、
ついつい、買い物カゴにポンポン入れてしまうおかあちゃんって・・・。

まだまだ新潟県人になれてないのかな?
c0084117_19153244.jpg
「うんうん、まだまだやね」

や、やっぱり・・・?(汗)

大好きなレルヒさん、
またどこか近場で会えそうな予感がします・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2014-12-18 21:28 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)
Commented by chika456 at 2014-12-19 07:26
レルヒさん、静岡にも時々出張してきますよ。
デパートでお見かけすることが多いかしら・・

それにしても、雪、大変でしょう。
↓の雪つりの写真、どひゃ~~って感じです。
個人のお庭でもやるんですね・・すご~~い!!
Commented by uchi-mame at 2014-12-19 18:27
chika456さん・・・
エーッ!それは、マジっすか!?
chika456さん家地方って、新潟県と何か繋がっているんでしょうか?
たしか、「うち豆」も売ってるし、
「柿チョコ」とかも売ってるんじゃなかったでしたっけ?
いいなぁ、羨ましいなぁ・・・って新潟に居ながら思っちゃう。
近くに居すぎると、「いつでも買えるんだし」って思っちゃって、
意外と買わなかったりするんですよね(汗笑)。
レルヒさんは、けっこうお忙しい方のようです。
私も、たまにTVで他のゆるキャラさんたちに混じってるレルヒさんを
お見かけするんだけど、いつも後ろの方に居るもんだから目立たなくて。
でも、背が高いので、この雪が乗った黄色い帽子だけ確認できます(笑)。
積もった雪は、この1週間でだいぶ消えましたよ!
今週も雪はけっこう降ったけど、積もるまではいかなかったので、
この週末は、久しぶりに雪のない散歩になりそうです。
雪吊りはですね、新潟ではお庭に松の木を植えてるお宅が多いので、
ほとんどのお宅で見かけますよ。
雪国らしい光景が素敵だし、ちょっとすごいですよね!(笑)
Commented by daikatoti at 2014-12-20 11:31
靴下もいいけど、このデザインで長靴があればいいいな。
こちらも積もってますね〜。
Commented by uchi-mame at 2014-12-20 21:34
daikatotiさん・・・
ダーーーッ!?
そのアイデア、めちゃくちゃGOODだと思います!!
レルヒさんの長靴か・・・ムフフ♪
あっという間に大人気になって、絶対に売れると思いますよ!
色も鮮やかな黄色だし、
特に、お子ちゃま用長靴にはピッタリだと思う!
いえいえ、大人用の長靴でも、私は買っちゃいますよん♪
ただし、新潟でしか履けないような気もするけど・・・(笑)。
daikatotiさん家地方も、雪積もりましたね!
新潟もけっこう積もりました。
こんなには積もらないと思うけど、明日も雪降るみたいです。
このまま降り続けたら、
生まれて初めて、ホワイトクリスマスを楽しめるかもしれません♪


<< 東京土産 初めての病院 >>