チョビ家のクリスマス

Merry Christmas!!!

今年は新潟から、
チョビサンタがみなさんに熟年パワーをお届けします♪
c0084117_17324290.jpg
嫌がらずに受け取ってくれますか?(笑)


新潟に引っ越してきて、
初めてのクリスマスを迎えるチョビファミリー。

まだ、どこにどういうお店があるのか把握しきれていないおかあちゃん。
c0084117_180589.jpg
クリスマスケーキは、
どこにオススメの美味しいケーキ屋さんがあるのか?

クリスマス当日のスーパーの混み具合はどんなもんなのか?
c0084117_1825774.jpg
行列せずに買い物できるのか?

そもそも、新潟のクリスマスって何を食べるの??
c0084117_1831481.jpg
全く分からんかったし、想像もできんかった。

なので、今年のクリスマスは、てっとり早いラクチンな方法で・・・と思い、
サンタさんがバイクに乗って届けてくれるデリバリーにしようかと思ったけど。

「この雪じゃ、いつ届くか分からんし、届けてくれるのかも微妙」 って、
おとうちゃんが言うもんだから・・・。
c0084117_188261.jpg
なので、もうひとつのラクチンな方法にすることに。

まずは・・・
クリスマスケーキはですね、デパートで早々と予約しちゃいました。
c0084117_18102924.jpg
「パスティッチェリア ベンヴェヌート」 のクリスマスケーキです。

ずっと前、お義母さんのお友達からいただいたここのケーキが、
めちゃくちゃ美味しかったのでね・・・。

やっぱり、めっちゃ美味しかった・・・大当たりです♪

で、クリスマスディナーは、
雪の中を材料の買い出しに行くのも&作るのも面倒臭くなっちゃって、
スーパーで買ったお寿司にしちゃいましたよ。
c0084117_18131062.jpg
相変わらず、盛り付けが大雑把で、
写真撮影も下手くそで、いまいち美味しそうに見えませんな・・・(泣)。

でもね、めちゃくちゃ美味しかったです!

新潟沖は、魚の種類が豊富! 美味しい魚の宝庫!だから、
スーパーなどで売られているお寿司もクオリティが高く、ウマウマなのです。

新潟で初めて迎えたクリスマス、チョビも満足してくれたみたい。
c0084117_1813305.jpg
「もうお腹いっぱいなの・・・ムニャムニャ」

ワン友さんに、クリスマスプレゼントでいただいたケロケロクッション。
早速、枕にして夢の中へ・・・♪

今年も、ワン友さんたちから、
たくさんのクリスマスプレゼントをいただきました。

このガラスドームは、
なんと、おかあちゃんへのクリスマスプレゼント・・・♪
c0084117_18184439.jpg
チョビ家の小さなクリスマスツリーがピッタリ入りましたよ!(嬉)

本当にありがとうございます!

みなさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、
今年も、キラキラ輝く楽しいクリスマスを過ごすことができます。
c0084117_18195697.jpg
みなさんも、思い出に残る素敵なクリスマスをお過ごしください・・・♪
by uchi-mame | 2014-12-24 23:33 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by bibourokutosite at 2014-12-24 23:42
Merry Christmas!
チョビサンタさん、画像を保存しておきたいぐらいかわいいです。
雪も解けちゃうほどの、温かくてかわいくてうれしい気持ちを届けてくださってありがとう。
新潟はお寿司もケーキもおいしそうですね。
Commented by min_y at 2014-12-25 08:59
メリークリスマス!
お寿司が、ヨダレが出てきそうなくらい美味しそう!
チョビちゃんサンタさんも可愛くて、新潟でのクリスマスもチョビ家らしいほっこりと暖かくて素敵なクリスマスになりましたね!
Commented by monami at 2014-12-25 12:59 x
ケーキもお寿司も美味しそう(*^^*)
新しい街で、美味しいお店開拓も面白いですね。
それにしても、チョビちゃん可愛いですね??
先日、出かけた時にそっくりな子を見かけました。
もちろん、チョビちゃんではないでしょうが、こんなワンちゃんかな〜なんて思いましたよ。
そばにかわい子ちゃんがいたら元気が出ますね!
Commented by uchi-mame at 2014-12-25 17:50
bibourokutositeさん・・・
Merry Christmas!
チョビサンタ、そんなに可愛いですか?
それはそれは、ありがとうごじゃいます!!(笑)
この撮影はけっこう苦労しています。
サンタ帽を被るのを嫌がって、すぐにブルブルッしちゃうんです。
おやつでゴキゲン取りながら撮ってるんだけど、なかなか難しい(汗)。
でも、1年に1度のことなので、チョビには頑張ってもらってます!
今回のクリスマスは簡単なもので済ましちゃったけど、
けっこう美味しかったので大満足しています♪
新潟に引っ越すことが決まったとき、
「新潟は美味しいものいっぱいで羨ましい」ってみなさんに言われたけど、
その通りでしたね・・・タハハ!
Commented by uchi-mame at 2014-12-25 17:56
min_yさん・・・
メリークリスマス!
ヨダレが出ちゃうほど、お寿司が美味しそうに見えてくれてヨカッタ♪(笑)
だって、本当に美味しかったんだもの・・・ムフフ♪
なんか、旧チョビ家地方のスーパーで買ってたお寿司と違うんですよねぇ。
噂によると、回転寿司とかもハズレなく美味しいらしいです。
残念ながら、チョビ家近くにお店は無いみたいなんだけど、
ちょっと探して食べに行ってみようと思ってます。
お義母さんも行きたい・・・って言ってたしね。
このサンタ帽は、ラスクちゃんにもらったもの・・・大切に使ってます♪
被りモンの苦手なチョビだけど、被せたらやっぱり可愛い♪(親ばか)
被らせて、おやつ見せて、すぐに撮る!って慌ただしい撮影会だけど、
今年のチョビサンタも可愛く仕上がったかな?(笑)
Commented by uchi-mame at 2014-12-25 18:05
monamiさん・・・
新潟って美味しいものばかり・・・噂通りでした(笑)。
このクリスマスケーキも本当に美味しくて、
他の種類のケーキも、ぜひ食べてみたくなりました!
お店を見に行ったとき、そんなに種類置いてなかったので、
どうにか頑張れば全制覇できそうです♪
あらまっ!? チョビ姉さんにそっくりなワンコを?
チョビにそっくりなワンコってけっこういるみたいで、
大阪に住んでたときも、よく言われてました。
ま、そのそっくりな子って、大概はビーグルワンコなんですけどね(笑)。
今日、動物病院へ行って来たんですが、
チョビの次に待っていたワンコがビーグルで・・・。
やっぱり、そっくりでした~(笑)。
近くに可愛いワンコが住んでて、
そこを通るたびにシッポを元気よく振ってくれる・・・。
それだけで嬉しい気持ちになりますよね♪
Commented by nori_chiku at 2014-12-27 16:26
とっても素敵なXmasを過ごされたのですね〜☆
下から見上げるチョビサンタの可愛いこと!!ギュッとしてチュッチュしたいわぁ♥

ホントだ、お寿司、ヨダレが出てきそうなくらいおいしそう!!
これがスーパーで買ったお寿司だなんて、とても信じられません〜
そういえば以前、金沢から転勤してきた人が、こっちの回転寿しにがあまりにまずくて驚いたって言ってた(笑)お魚がおいしい地方では、スーパーのお寿司も回転寿しももれなくおいしいのが常識なんですね〜〜もう、うらやましいったらないわ!!

そして、トッピング盛りだくさんの豪華なケーキに、またしてもヨダレが。。。
今回超シンプルなケーキを食べてみた結論は、『やっぱりXmasケーキにはイチゴが乗ってないとイカン!!!』( ̄▽ ̄;)!!
Commented by uchi-mame at 2014-12-27 19:08
nori_chikuさん・・・
チョビ家も、nori_chikuさん家と同じ23日に、
ひと足早く、楽しくて素敵なクリスマスを過ごしました~♪
見上げるチョビサンタ、「ねぇ、まだ撮るの~?」みたいな顔してるでしょ?
もうちょっと笑ってくれたら嬉しいんだけど(笑)。
お寿司、美味しそうに見えてくれてホントにヨカッタです♪
新潟のスーパーならどこでも美味しいらしいけど、
特に、このお寿司を買ったところは、「お魚はここが美味しい!」って、
お義母さんオススメのスーパーなんです。
なので、にぎり寿司もネタが大きくて美味しんですよ~!
回転寿司のお話も、新潟ではよく聞く「新潟あるある」だそうです(笑)。
お魚だけでなく、お米も美味しいから・・・なのかな?
Xmasケーキはですね、niri_chikuさん家のXmasケーキを見たら、
「ウチのケーキって、お子ちゃまだな」って思っちゃった♪(照)
Xmasケーキを選ぶとき、
どうしても、イチゴ&サンタさんが乗っかったケーキを選んでしまいます。
でもね、見た目と違って甘さめっちゃ控えめで美味しかったですよん♪
丸るくて大きなケーキって、そう食べる機会がないから、
選ぶのにも慎重になっちゃいますよね(笑)。
そういえば、今日違うケーキ屋さんで「バターケーキ」を見つけて、
nori_chikuさんのことを思い出しました~♪
きっと、nori_chikuさんファミリーのみなさんが食べたバターケーキとは、
全然違うお味だと思うけど、今度買って食べてみたいと思います。
きっと、懐かしいお味がするんだろうなぁ・・・ワクワク♪


<< 鈍感 実家のクリスマス >>