鈍感

先日、新潟実家で寛いでいたとき、
突然、おとうちゃんが驚いた声で 「アッ!?」 と言いました。

「オレ、チョビの耳踏んでる・・・」
c0084117_18115351.jpg
あぁ、たしかに踏んでるわね・・・しかも、けっこうしっかりと(汗)。

でも、踏まれてる本人は全く痛くないようで、気持ちよく爆睡中。

ワンコって痛みに鈍感っていうけど、
決して鈍感なのではなく、痛みを我慢するのだそうです。
c0084117_18122457.jpg
でも、とても我慢しているようには見えないし・・・。

やっぱり、鈍感なのか?
c0084117_18203399.jpg
「ん、なになに? なんのはなし??」

あのね・・・。
チョビの可愛い垂れ耳だけど、おとうちゃんに踏まれてたで。
c0084117_18215130.jpg
「え、そうなんっ!?」

うん、痛くなかったのん?
c0084117_18221230.jpg
「うぅ・・・・・・・・・ん」

ムフフ・・・めっちゃ考えてるね。

ま、敏感よりも鈍感の方がいいような気がするけどね♪
c0084117_18224043.jpg
苦手なカミナリの音にも、
このくらい鈍感だといいんだけど・・・ハハハ(汗)。
by uchi-mame | 2014-12-26 20:31 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by min_y at 2014-12-27 07:30
痛みを我慢するワンコ・・・いじらしいですね。
でもチョビちゃんのお耳は鈍感なのかな?
うちのラスクは誰に似たのか、ちょっと痛いだけでも大袈裟に大声をあげます。
Commented by chika456 at 2014-12-27 14:54
・・・・チョビ耳かじりたい。

ぱくっ!! ムシャムシャ。
Commented by maki-poki at 2014-12-27 15:46
チョビちゃん、大好きなパパさんだからお耳を踏んでほぐしてもらってると思ってた?^ ^

遅くなっちゃったけど、熟年チョビサンタさん、カワイイ〜❤️キュンキュンです〜??

そしてホワイトクリスマス、うらやましいです!今年もみんな一緒に楽しく過ごせてよかったですね〜??
美味しそうなお寿司!新潟の海の幸、食べてみたいなあ〜??

ガラスドームのキラキラミニツリー、とってもキレイ!センスいいなあ〜
使ってくれてありがとうございます^o^

今年は沢山のお義母さん孝行、ご苦労さまでした!
Commented by uchi-mame at 2014-12-27 19:15
min_yさん・・・
「痛みなんて我慢しなくていいんだよ」って言いたいですよね。
だって、言ってくれないと分からないんだもの・・・。
チョビも、全てのことに鈍感ならいいんだけど、
妙なところで敏感になったりするもんだから、こっちはドキドキです。
急に大きな声で鳴かれるとビックリしちゃいますよね。
ラスクちゃん、大袈裟に声をあげちゃうとこ可愛いなぁ。
うぅん・・・ラスクちゃんはどちらに似たんでしょ?(笑)
きっと、どんなに小さなことでもパパママさんに気が付いてほしくて、
大きな声で呼ぶんじゃないかしらん?
そういうとこがまた可愛いんですよね・・・ムフフ♪
チョビも、「そんなに大きな声で鳴かなくたって・・・」ってなときがあって、
やっぱり、そういうときは可愛いと思っちゃう♪(親ばかナリ)
Commented by uchi-mame at 2014-12-27 19:25
chika456さん・・・
きっと、かじられても気が付かないんじゃないかしらん(笑)。
そういえば・・・。
chika456さんに、「チョビ耳かじりたい」と言われて思い出しました。
チョビがまだ小さい頃に、よくチョビ耳をかじるんじゃなくて、
唇でハムッと挟む遊びをしてたんです。
チョビ耳があまりにもやわらかくて気持ちよくて、
嫌がるチョビにしつこくハムハムッしてたら、突然大きな声で怒りだしまして・・・。
その日から、ハムハムしようとすると抵抗するようになりました(笑)。
怒られてもいいのなら・・・どうぞ、かじってもOKですよん♪
チョビ毛だらけになっちゃうけど、私はチョビ耳だけでなく、
いろんなところをかじったりしてます。
チョビ腹とか、チョビ頬とか、チョビ鼻とか・・・ま、抵抗されますけどね(汗笑)。
Commented by uchi-mame at 2014-12-27 19:35
maki-pokiさん・・・
アハハ、おとうちゃんはそんなに優しくはありません・・・ただ踏んでただけ♪
チョビサンタは、何才になっても健在です!
お顔が白髪で白っぽくなってきたから、
ますます、白ひげを蓄えたサンタさんに見えてくるかもねん♪(笑)
今年のクリスマスは、「ホワイトクリスマス」を迎えられるかと思ったけど、
肝心のクリスマス当日は降らなくて・・・。
でも、その前に降った雪がまだあちこちに残ってたから、
一応、「ホワイトクリスマスを過ごせた」って言えるのかな?(汗)
それよりも、心配してたディナーが簡単なものになっちゃったけど、
美味しく楽しめたのでヨカッタです♪
ももちゃんファミリーのみなさんにも、ぜひ食べていただきたいお味です!
ガラスドーム、なかなかピッタリだったでしょ?(笑)
素敵なプレゼントを本当にありがとう!
来年に向けて、次は何を入れて飾ろうかって悩んでるところです。
ヒツジさんでも入れてみようかしらん?
来年も、お義母さん孝行頑張るね!・・・って、
今年もあんまりお義母さん孝行できてない部分いっぱいあったけどね(汗笑)。


<< 年末 チョビ家のクリスマス >>