年末

久しぶりに、朝からめっちゃ天気の良かったチョビ家地方。
なんと、海まで散歩に行けちゃいました~♪
c0084117_19335010.jpg
写真では見えませんが、
チョビ姉さんの後ろに見える佐渡島の山々は、雪で真っ白です。

そして、チョビの散歩道にも雪はまだ残っています・・・。


2014年も、残すとこあと3日となりました。
今年のチョビ家はいろんなことがありすぎて、思い出すだけでも大変(笑)。
c0084117_1936548.jpg
思い出したいこともあれば、思い出したくないこともある。
そして、絶対に忘れてはいけないことも・・・ホントにいろいろありました。

クリスマスの日(25日)、
チョビは、ワクチン接種を受けてきましたよ。
c0084117_19365771.jpg
いつからだったでしょうか・・・。
チョビへのクリスマスプレゼントは、「ワクチン接種」 になりました(汗笑)。

新潟で通い始めた動物病院も、今回で通院3回目。

注射をプスッ!されたときは、
珍しく 「キャン!」 って大きな声で鳴いちゃったけど、
先生にも看護師さんにも病院の雰囲気にも、すっかり慣れたチョビ姉さん。
c0084117_19374391.jpg
シッポをブンブン振りながら、
診察室内をウロウロ&おやつを要求・・・さすがです(笑)。

そして、おとうちゃんは同窓会でした。
c0084117_19424296.jpg
昨夜、新潟市内の某ホテルで開催され、
かなり盛り上がったようで、丑三つ時過ぎに帰ってきたらしい。

そして、おかあちゃんはというと・・・。
c0084117_19431724.jpg
大掃除するほど(窓以外は)汚れていないし、片付けるところも特にないし、
今年は、年賀状書きもなければ、お正月の準備もないし・・・。

あらっ!?

なんもすることないなっしー!(汗)
c0084117_19435492.jpg
どーーーーーーーっん!!!

い、イタい・・・(泣)。

みんなが忙しくしている年末、
おかあちゃんだけ、のんびりしてていいのかしらん?





追記...

nabetsumaさん、
コチラがチョビ家のカメラケースですよん。
c0084117_2131161.jpg
同じメーカーさんだったかしら?

忘れないうちに・・・と思い、慌ててアップしました~(汗笑)。
by uchi-mame | 2014-12-28 19:47 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by bibourokutosite at 2014-12-28 20:06
いいのです、いいのです。
のんびり出きるときにのんびりするなっしよ^^
(って、この使い方でいいなっし?)

海まで散歩にいけるなんてうらやましいです。
でも雪がまだいっぱい残っているのですね。
足元注意ですね。
Commented by nabetsuma at 2014-12-28 20:14
ちょびままさん、
カメラケース、おそろい〜〜
さあ、あっぷぅ、あっぷぅ
おそろい、あっぷぅ〜〜
Commented by uchi-mame at 2014-12-28 21:13
bibourokutositeさん・・・
いいのですか?いいんですよね?
bibourokutositeさんにそう言っていただけて安心しました~♪
ふなっしー語、ばっちりです!(笑)
先日録画したものを今日観たら、ふなっしーが出てきて・・・。
ついつい、ハマッてしまいました(照)。
彼を初めて見たときは、「なんじゃこりゃ?」って思ったけど、
頑張っている姿を見ていたら、だんだんとふなっしーに興味が出てきて、
いまは、ちょっとした隠れファンになってしまいました♪
今日は天気も良くて風もなかったので、海まで行くことができました。
やっぱり、海の散歩コースはいいです・・・♪
雪は、けっこう残ってますよ。
これが凍っちゃうととっても危険なので、早く融けてほしいです。
Commented by uchi-mame at 2014-12-28 21:17
nabetsumaさん・・・
慌てて撮影し、忘れないうちにと思い、「追記」であっぷぅしてみました。
同じメーカーさんだったでしょうか・・・ちょっと不安(笑)。
でも、素材は間違いなく同じものだと思います。
薄手だけど、このカメラにピタッとフィットする感じがいいですよね!
ピンク色、ちょっと派手かなぁって思ったんだけど、
私が買ったカメラの色はレッドなんです。
なので、ピンク色にしてみました~♪
Commented by nabetsuma at 2014-12-29 12:42
ありがと==!!
うん、おんなじ、同じ〜〜〜

えっと、チョビママさんのカメラ、探そうとしたのだけど
ブログのどこに載ってました?
いぜん聞いたことあるのに、探せませんでした。
(ブログ内検索、設定しませんか?)
Commented by uchi-mame at 2014-12-29 22:44
nabetsumaさん・・・
やっぱり同じでしたか~?
キャッホィ!お揃いだなんて、めっちゃ嬉しいです♪
私の新しいカメラはですね・・・。
「Canon Power Shot SX700HS」で、色はレッドです。
この新しいカメラで撮った写真、
何枚か、チョビブログには出したことあるんだけど、
カメラ自体はまだまだ使いこなせていないので、
恥ずかしくて、チョビブログではまだ紹介してません(汗)。
なので、探しても無かったんです・・・スミマセン!
いつか絶対に紹介します・・・ミラーレスも一緒にね♪
ブログに、検索ちゃんを貼り付けることができるんですね。
ちょっとやってみます♪


<< 突然ですが・・・ 鈍感 >>