延長

おかあちゃん実家への帰省、
当初は、12月29日~1月3日の予定でした。

でも、3日に新潟に戻ったのはおとうちゃんだけ。
チョビとおかあちゃんは、
もう1週間、おかあちゃんの実家に泊まっていくことにしました。

ほぼ毎日のように天気が良い実家地方。
そんな日は、おじいちゃんおばあちゃんの昼散歩にお付き合い。
延長_c0084117_2149545.jpg
みんながめっちゃ楽しそうに歩いています♪

でも、チョビったら、寄り道クンクンばっかするもんだから。
延長_c0084117_21502384.jpg
おじいちゃんおばあちゃんとの距離がどんどんどんどん・・・(離)。

おとうちゃんは、
今週末の三連休に迎えに来てくれる予定。

その日まで、チョビと一緒に、
もう少しゆっくりのんびりさせていただきます♪







by uchi-mame | 2015-01-05 22:53 | おかあちゃん実家 | Comments(10)
Commented by nori_chiku at 2015-01-06 00:45
わ〜い☆ご実家で少しゆっくりできることになったのですね!
それはよかった!!!
慣れ親しんだ場所をチョビちゃんと一緒にモリモリ散歩して、
太陽の光を体いっぱい吸収して、ごちそうをたくさん食べて、
ご両親にちょっぴり甘えたりもして...しっかりエネルギーチャージしてくださいね!(^^)!

今年もよろしくお付き合いください。
Commented by min_y at 2015-01-06 07:41
それはよかった!
初めての雪国暮らしでいきなり大雪が続きましたものね。
uchi-mameさんとチョビちゃんは1週間、bibouさんがおっしゃるようにエネルギーチャージしてください。
ご両親への親孝行にもなりますしね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by bibourokutosite at 2015-01-06 19:52
ご主人様には申し訳ないけど、
良かったですね^^
明日からはずっと晴れマークが続くようですから
お日様の光を一杯浴びてお散歩もできるし
ご両親もお喜びでしょう^^
Commented by maki-poki at 2015-01-06 21:29
ホントによかったですね〜♪
ご両親とチョビちゃんとのんびり過ごしてくださいね〜♪
チョビちゃん、懐かしいワンちゃん達のニホヒにクンクンが忙しいのかな?(笑
今年もブログ、ボスと一緒に楽しみにしています!
どうぞよろしく♪

Commented by monami at 2015-01-06 23:26 x
帰省延長、本当に良かったですね!
チョビおかあちゃんの気持ちが、痛いくらいわかります〜(勝手に^^;)お日様いっぱい浴びてゆっくりしてきて下さいね。
私は年末年始は新潟だったため、今週帰省します。あちらはずっと晴れ☀️の予報なので、もう今からワクワク(*^^*)元気をたくさん貯めてきましょうね(≧∇≦)
Commented by uchi-mame at 2015-01-07 21:27
nori_chikuさん・・・
あはは!
nori_chikuさんにも喜んでいただけて嬉しいです♪
ありがとうございます!
やっぱり、1週間近くもいると新潟には戻りたくなくなっちゃいますね。
そして、この暖かいお日さまの毎日・・・。
散歩も楽しいし、気持ちいい日向ぼっこもしたい放題だし。
もうね、このお日さまを手放したくない!って感じです(笑)。
新潟に暖かい春が訪れる日までの分を、
体いっぱいチャージしていきたいと思いまっす!
カバンにも詰めて、お持ち帰りしたいなぁ・・・。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします♪
Commented by uchi-mame at 2015-01-07 21:37
min_yさん・・・
ラスクママさんにも喜んでいただけて、めっちゃ嬉しいナリ♪
やっぱり、せっかく帰省したのだから1週間じゃちょっと足りません(笑)。
延長したおかげで、新潟に引っ越す前に出来なかった親孝行を、
いま、チョビと一緒に出来ること、嬉しく思ってます。♪
そういえば、ラスクちゃんファミリーのみなさんが、
ご実家に帰省されていた頃、こっちでも雪が降ったんですよ!
ラスクちゃんも帰省先で雪が降ったんですよね!
これは、ホワイトクリスマスならぬ、ホワイト正月ですな?(笑)
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします!!
Commented by uchi-mame at 2015-01-07 21:49
bibourokutositeさん・・・
まぁ!bibourokutositeさんも喜んでいただいちゃって・・・♪
ホントに嬉しいです!
私の両親とおとうちゃんといろいろ話し合って了解をもらい、
延長することになりました。
もう感謝の気持ちでいっぱいですね・・・。
昨日は、嵐のような激しい天気の1日だったけど、
今日からしばらくは、お日さまマークがズラズラズラ~!
それに比べて、新潟は雪だるまマークがズラズラズラ~!
あぁ、これ見て新潟には戻りたくなくなっちゃいました(汗)。
新潟に戻る日まで、チョビと一緒に親孝行いっぱいしたいと思ってます♪
Commented by uchi-mame at 2015-01-07 22:06
maki-pokiさん・・・
ももママさんまで喜んでくれちゃって・・・ムフフ♪
ありがとね~!
今度いつ帰省出来るか分からない・・・と思ったら、
新潟に戻れなくなっちゃいました。
はい、私のワガママも多少入ってます(笑)。
チョビは、実家での散歩を楽しんでるよ!
知らないワンコに会っては背中の毛を立てたりと、
めっちゃ忙しそうに散歩してるけどね(汗笑)。
でも、私の実家周辺の散歩コースを、
もう完璧に覚えてるチョビを見てると嬉しい気持ちになります♪
チョビファミリーもね、ももちゃんブログを楽しみに見てるよ!
そして、この間はTV観てて「ももちゃん家、雪が降ってる!」って(笑)。
雪の中のももちゃん、めっちゃ楽しそうにしてたね~♪
やっぱり、雪見散歩はGOODだよねん♪
メールをありがとう!
おとうちゃんが転送してくれて、読むことができました。
こちらこそ、今年もヨロシクね!
Commented by uchi-mame at 2015-01-07 22:52
monamiさん・・・
あぁ!monamiさんなら、いまの私の気持ちを分かってくれると思ってました。
ありがとうございます♪(笑)
monamiさんは、今度の三連休を利用して帰省されるんですね?
ってことは、チョビファミリーとはすれ違いになってしまうってことか・・・。
そうなんです、こちらはずーっと晴れマークが並んでますよ!
喜んでください!楽しみにしててください!(笑)
ちょっと最低気温が低くて寒いみたいだけど、
お日さまが顔を出してれば、めっちゃ暖かい毎日です。
こんな毎日を過ごしちゃうとですね、
雪だるまマークが並んでる新潟には戻れなくなっちゃうかも・・・(汗笑)。
新潟も寒いですが、こちらも負けずにけっこう寒いので、
暖かくして&気を付けて帰省してくださいね!
そして、ゆっくりのんびり楽しんでってください♪


<< 弟くんが来た けっこう寒いです >>