母親と一緒に

帰省してるとき、チョビを父親にお願いして、
母親とふたりで、みなとみらい21地区(MM21)に行ってきました。
c0084117_2030306.jpg
ホントは、私ひとりで行こうかなって思ってたんだけど、
母親を誘ってみたら、「私も行く!」 って即答だったのでね・・・。

どうやら、私と同様、
母親も、父親との毎日にストレスが少々溜まっていたようです(笑)。

母親とふたりで近くのスーパーまで・・・とかはよくあるけど、
ちょっと遠くまで出掛けるのはめっちゃ久しぶり♪

「平日って、こんなに空いてるの?」
ってなくらいのガラガラだったMM21にビックリ!
c0084117_20321399.jpg
おかげで、ゆっくりとsaleを見ることができました。

ランチは、お気に入りのパンケーキ屋さんへ。
c0084117_20323831.jpg
母親は、サラダいっぱいのパンケーキセットを。

私は、ストロベリーバナナフレンチパンケーキを。
c0084117_20325268.jpg
ペチャクチャ喋りながら、美味しくいただきました~♪

そして、MM21に来たら必ず立ち寄るコチラのお店にも。
c0084117_2033403.jpg
ムフフ♪
相変わらず、めちゃくちゃ可愛いですな~♪♪

久しぶりに来たMM21は、すかっり景色が変わってしまっていたようで、
ビックリ&キョロキョロで浦島太郎状態だった母親。
c0084117_20344057.jpg
ランドマークタワーを見上げてますね(笑)。

でも、可愛らしいショルダーバッグを見つけて、
手にとっては悩んで悩んで悩んで・・・GETしていましたよ。

せっかく来たんだものね、
お気に入りのものが見つかってヨカッタ!

バス&電車を乗り継いだ久しぶりのお出掛けに、
ちょっと疲れてしまった母親。
c0084117_20351585.jpg
今回、一緒に出掛けてみて、
年齢を感じさせられることも多々あり、心配は増したけど、
楽しそうにお店を覗きこんで歩いていた母親を見てて、嬉しく思いました。

私も、めちゃくちゃ楽しかった!
c0084117_2043834.jpg
また一緒に出掛けようね!!
by uchi-mame | 2015-01-15 19:15 | おかあちゃん実家 | Comments(10)
Commented at 2015-01-15 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by be-san at 2015-01-15 20:32 x
私の待受画面、マリンタワーだよ!!

長男、大学合格したら東京の大学だから入学式私行く予定。このあたりも行ってチョットゆっくりしてこようかと思う。
まだ合格してないのにね、本人必死なのに私行く気満々!!(笑)こういうのがないと実家へ帰省できないからね…。
子供が小さいうちは見せながら帰ってたけど、何もないのにただ実家に行って来ま~す、なんてパッと帰れる距離じゃないし、何もないのに何しに行くの?ってなるし…。やっと実家に帰る楽しみができたかな。
子供の様子みてくるね~、って。
今まで、何回か帰省したけど一度も会わず、新潟に行っちゃったね。
(たぶん会えてないよね!?)
いつ会えるかな~?
Commented by min_y at 2015-01-16 10:03
お母さまに親孝行できましたね。これからもこういう機会が度々あるといいですね。チョビちゃんを電車に乗せられたらいいのにね。私はラスクを電車や新幹線に乗せられたらどんなにいいだろうっていつも思います。
Commented by uchi-mame at 2015-01-16 19:07
鍵コメ(01-15 19:24)さん・・・
親孝行してると言うよりも、「娘孝行」してもらったって感じ?(笑)
お互いに孝行し合いました~♪
最近、ひとりで出掛けるのが不安で怖くなってしまった母親なので、
今回、一緒に出掛けることができてホントに良かったと思っています。
母親も、気晴らし&喜んでくれたかしらん?(笑)
私も、新潟に引っ越すことが決まっていちばん心配だったのは、
チョビのことと両親のことでした。
こっちに来たら、どうしてもお義母さん優先の生活になってしまうし、
私の両親も、おとうちゃん&お義母さんに気を使って、
何か大変なことがあっても、私に連絡してこないと思うのでね・・・。
ホントに後悔はしたくないものです。
鍵コメさんのお話を聞いて&今回帰省して、改めてそう思いました。
なので、いまおとうちゃんとプチモメながら、いろいろと話合い中です(笑)。
GOODな結論が出ればいいんですけどね・・・ハハハ(汗)。
話は変わって、年明け早々のメールをありがとうございました!
まだ実家にいたので、先に新潟に戻ったおとうちゃんから転送してもらい、
私のスマホから返事を送らせていただきましたが、届いたかどうか不安(汗)。
届いていなかったら、すぐに送りますので・・・。
Commented by uchi-mame at 2015-01-16 19:18
be-sanさん・・・
でででっ!?
マジで、マリンタワーが待受けなのん?(笑)
be-sanさんったら、ホントに横浜が大好きなのねん♪
私も、マリンタワー含めてのあの周辺は大好きだけど、
新しくなったマリンタワーには、まだ行ったことなくて・・・be-sanさんは行った?
横浜も、私たちが遊びに行ってた頃とは街並みも景色も変わっちゃって、
ちょっと付いていくのが大変って感じ(汗笑)。
横浜駅もね、迷子になっちゃうYO!
お兄ちゃん、東京の大学を受けることに決まったんだね。
勉強や試験は大変だけど、お兄ちゃん楽しみにしてるんじゃない?
っていうか、それ以上にbe-sanさんが楽しみにしすぎ!(笑)
でも、実家に帰れる口実ができるのは嬉しいこと。ご両親も喜んでるでしょ?
こりゃ、お兄ちゃんに頑張ってもらわんとね!
ははは、みんなでおにいちゃんにプレッシャーかけすぎだな(汗)。
無理して体調崩さないよう気を付けて、マイペースで頑張ってね!
とお兄ちゃんにお伝えください♪
うん、連絡は取り合ったけど、結局会えなかったよね・・・(涙)。
でも、いつかきっと会える日を楽しみにして・・・会おうね!
Commented by uchi-mame at 2015-01-16 19:29
min_yさん・・・
親孝行したっていうか、娘孝行してもらったっていうか・・・。
久しぶりに、ふたりでいっぱい楽しんできました!(笑)
年齢を重ねると、ちょっと遠くまで出掛けることって減ると思うんです。
特に、私の母親の場合は、病気をしていろいろと不安を抱えているのでね・・・。
なので、少しでもその不安をラクにしてあげることができるのなら、
また一緒に出掛けたいと思ってます♪
そうそう、そのお出掛けにチョビも一緒だったら、もっと楽しいのにね(笑)。
先日、海外を旅するTVを観てたら、ワンコも一緒に電車に乗ってるのを観て、
すっごく羨ましいと思いました。
日本でも、1車両でもいいから「ワンコOK車両」を作ってほしいですよね!
運賃取られてもいいし、時間帯が決まっててもいいから・・・お願いっ!
そしたら、ワンコ大好きなラスクママさんのお父さまのところにも、
ラスクちゃんを連れて、いつでもすぐに遊びに行けちゃう♪
はぁ・・・これって、夢のようなお話ですね(笑)。
実現したら、チョビ連れてラスクちゃんにも会えに行けちゃうし~♪
車酔いはしちゃうチョビだけど、新幹線なら大丈夫かしら?
そこがちと心配(汗笑)。
Commented at 2015-01-17 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-01-17 19:28
鍵コメ(01-17 08:14)さん・・・
ヨカッタ・・・安心しました♪
お手数をお掛けしてスミマセンでした。
ありがとうございます!
Commented by maki-poki at 2015-01-18 11:50
お母さまといい思い出できましたねえ〜??よかったですね??私も結婚してからは実家の母より義母と過ごす時間の方が長いのでこの貴重な時間のありがたみがよくわかります!ほんとによかったですね☺️
Commented by uchi-mame at 2015-01-18 19:50
maki-pokiさん・・・
うん、ありがとう!
最近、ちょっと遠くへ出掛けることに不安を感じている母親だったから、
誘うのどうしようか悩んだんだけど、
いまは、誘って本当にヨカッタ~って思ってる♪
ももママさんも、お母さまとは離れて暮らしてるから、
一緒にお出掛けする機会って、ものすごく少なくなっちゃうよね。
しかも、お義母さまとの距離の方がめっちゃ近いから、
どうしても、そっち優先の生活になっちゃって&気を使っちゃって、
ますます、お母さまと一緒に出掛ける機会が少なくなっちゃう・・・。
その寂しい気持ち、いまの私にはすっごく分かるよ~!
だから、自分の実家に帰省したときは、
時間の許す限り&お母さまや母親たちの体力が続く限り(笑)、
あちこち出掛けて、たくさんの思い出を作りたいと思うよね!
私も、親と離れて新潟に住むようになって、
その貴重な時間のありがたみが、いまやっと分かったって感じです。
そして、それに気付かせてくれたのはももママさんです♪
本当にありがとう!


<< 久寿餅 再スタート >>