ほのぼのスリーショット

おかあちゃんの実家に帰省しているときのチョビ姉さん。

朝散歩は、どんなに寒くても川沿いを元気よく歩き、
c0084117_2024318.jpg

朝霜で真っ白になったブロッコリー畑を横目に元気よく歩き、
c0084117_203039.jpg

真っ白な富士山を眺めながら元気よく歩き、
c0084117_2031563.jpg
ときには、元気よく走ったり、
けっこう長い時間、頑張って散歩していました。

ところが、夕方散歩になるとほとんど歩いてくれなくて、
ウ〇チしたら、とっとと帰ろうとするチョビ姉さん。
c0084117_207614.jpg
「スッキリしたから、もう帰るで」

おいおい、まだ10分も散歩してないんですけど?(汗)

なんで、そんなに早く帰りたがるのか・・・それはね?
c0084117_20215170.jpg
「おばあちゃん、いまなに切ってんの~?」

夕飯を作っているおじいちゃんおばあちゃんのことが、
めっちゃ気になって気になって気になってしょうがないからです(笑)。

散歩から帰ってきて、
玄関で足拭いて&首輪ハズしたと同時に、台所へダーッシュ!

そして、
c0084117_20223435.jpg
「ねぇ、それキャベツ? チョビ、キャベツ大好きなんやけどなぁ~♪」

ふたりを交互に見ては、必死のキュンキュンアピール。

夕飯を作っているときだけではありません。
昼飯を作っているときも、必死のキュンキュンアピール。
(朝飯は、チョビが起きて来たときにはもう出来上がっているので)

ときには、こんなお行儀の悪いことも・・・。
c0084117_202374.jpg
ごらぁ~~~~~~~っ!!!

おかあちゃんがいっくら呼んでも怒っても無視するチョビ姉さん。
c0084117_1824162.jpg
な、なんて娘なのっ!!

おじいちゃんおばあちゃんが台所にいる限り、ずーっとこの状態。
c0084117_18242070.jpg
ったくもう!(呆)

このお行儀の悪さ、
チョビの親としては、怒って止めさせなきゃいけないところだけど、
この3人の後姿を見たらね・・・。
c0084117_18244054.jpg
ちょっと微笑ましい?(笑)

怒る気力もなくなります・・・ハハハ(汗)。
by uchi-mame | 2015-01-31 19:11 | おかあちゃん実家 | Comments(2)
Commented by bibourokutosite at 2015-02-01 14:39
こんな魅力的なことが待っていたらお散歩早く切り上げたくなる気持ち分かります^^
うちのもよく台所をうろうろしていて
なにかおいしいものが落ちてきたらすかさず頂いてやろうと虎視眈々としていました。
お父様とお母様、ご一緒に台所に立たれるのですね。
ほんとにすてきなスリーショットですね。
Commented by uchi-mame at 2015-02-01 20:16
bibourokutositeさん・・・
ムフフ♪
ウィリアムくんも、台所をウロウロしてたんですね?
チョビも全く同じです。
ひたすら、何か落ちてこないかってな目をして待ち構えています(笑)。
万が一、落ちて食べて大丈夫なものならいいんだけど、
たまに、ワンコには危険なものも調理したりするのでね・・・玉ねぎとか。
そこんとこは、めっちゃ気を付けてます!
で、ウロウロしまくって、「もらえそうもないな」と思ったら、
今度は、キッチンマットの上でオスワリなんかして、
もらえるまで絶対に動かず、冷蔵庫も開けさせてくれない・・・。
これ、本当に邪魔でイライラしちゃいます(笑)。
ま、魅力的なことが待っていたら、
私たちでも早く切り上げて、ダッシュで帰りたくなりますよね♪
私の両親は、ふたりで台所に立って料理を作ります。
特に、母親が大きな病気をしてからは、父親が積極的に台所に立ち、
いろいろとやってくれているようです。
父親も料理をするのでね・・・これがけっこうウマい!
本当に、いつまでも見ていたい光景です。


<< 新しい洋服を着て 只今増量お試し中 >>