どちらかにしてほしいなり

2015年になって初めて3人で過ごす週末。
チョビ家地方は、土曜日の午後から日曜日にかけて雪が降りましたよ。
c0084117_2033375.jpg
しかも、嵐のような強風とともに・・・。

けっこ降っていたように見えたけど、
その激しい強風に飛ばされてしまったのでしょうか?

昨日の朝、外に出てみると、
チョビと歩く散歩道には、白く薄っすらとしか積もっていませんでした。
c0084117_20332461.jpg
これくらいの積もり方じゃ納得できないチョビ姉さんだけど、
これはこれで嬉しかったみたい。

あっちへこっちへと、壊れたように走り回ります(笑)。
c0084117_20334511.jpg
その間にも、風と雪はどんどんどんどん強くなる一方。

そんななかを、
「遊ぶのもいいけど、早くウ〇チしておくれーっ!」 と叫びながら、
チョビと一緒に走り回るおかあちゃんです。
c0084117_203428100.jpg
「なんで? チョビ、もっと雪で遊んでいきたいのに~」

うん、おかあちゃんだって遊んでいきたい気持ちでいっぱいだよ。

でもさ・・・。
c0084117_2035598.jpg
ビュ~~~ビュ~~~ビュ~~~ッ!!

この叩きつける冷たくて痛い吹雪に、もう耐えられんのよぉぉぉっ!!

チョビだって、垂れ耳パタパタしてるし、目も開けてられないっしょ?
c0084117_20352869.jpg
「た、たしかに・・・・・・・あぅ!」

それに、こんなに寒いのに、チョビに洋服着せてくるの忘れたし。

ま、寒いのは仕方ないとしてもだな、
せめて、強い風or冷たい雪のどちらかだけにしてほしいなり・・。
c0084117_20361061.jpg
と思ったチョビとおかあちゃんです。

いや・・・。
c0084117_20362465.jpg
「うきゃきゃのきゃきゃーーーーーーーーっ!!!」

そう思ったのは、おかあちゃんだけだったようです・・・トホホ。


そして、今日の朝散歩。
c0084117_17512985.jpg
昨夜遅くに雪が降ったみたいで、
またまた薄っすらと積もっていましたよ・・・寒っ!
by uchi-mame | 2015-01-19 18:15 | お散歩 | Comments(4)
Commented by maki-poki at 2015-01-19 19:42
チョビちゃんつよ〜い! チョビちゃんかわい〜い♡
きゃあ〜、uchi-mameさんを見上げてる顔、すっごい可愛いですね〜♡なんか、なんかなんか、コチラまで嬉しい気持ちがこみ上がってきますよ〜♪
Commented by min_y at 2015-01-20 08:22
雨でも雪でも風が強いのと同時ってのがいちばん大変ですよね。傘なんてほとんど役に立たないし。
そんな中、チョビちゃんはやっぱり風の子、雪の子だな〜
お耳がバタバタしてるのがまた、かわいいです♡
Commented by uchi-mame at 2015-01-20 18:24
maki-pokiさん・・・
そうれす!
大阪のおばちゃんは、むっちゃ強いのれすっ!!
そして、大阪のおばちゃんは・・・むちゃくちゃ可愛いのれすっ!!(笑)
なんかね、早く帰りたがっている私の気持ちが、
持っているリードを通してチョビに伝わっちゃったみたいで、
何度も見上げては、「もう帰るのん?」って言ってましたよ(笑)。
こんな顔で見上げられちゃったらね~&訴えられちゃったらね~。
そりゃ、一緒になって走り回っちゃうよね?
この気持ち、ももちゃんとももママさんなら分かってくれるハズ!
どんなに寒くても、寒さに負けずに雪楽しんでいる我が娘の姿、
めっちゃ嬉しいよね♪
雪道を歩くお散歩を楽しんでいたももちゃんの姿を見て、
私もとっても嬉しい気持ちがこみこみ上げてきましたよ~♪
また降るかな?
寒いのは大変だけど、また雪を一緒に楽しみたいよね!
Commented by uchi-mame at 2015-01-20 18:32
min_yさん・・・
そうなんですよぉ~!
雨でも雪でも、風が強いのは本当に大変でしんどいですぅ。
特に、雨降りで風が強い日の散歩は、もう途中でイヤになりますよ。
傘はさせないし、帽子を被っても押さえてないと飛んでっちゃうし、
なにより、雪と違って雨は全身がビショビショになります(泣)。
半べそかきながら歩いている私なのに、チョビは全然平気のようで、
どんなに風が強かろうと雪が降ろうと楽しそうに歩きます(汗)。
さすがに、雨はちょっとイヤみたいだけど(笑)。
この可愛い垂れ耳パタパタで癒してくれないと、
こんな荒れた天気の日の散歩は行ってられましぇん!!(笑)


<< 晴れた日は 久寿餅 >>