晴れた日は

久しぶりに朝から晴れてくれると、海を見に行きたくなりますな。
c0084117_18215365.jpg
ってことで、
今朝の散歩は、チョビ姉さんの大好きな海へレッツラゴー!

海が近付くにつれ、
足取り軽やかに、スピードをどんどん上げていくチョビ姉さん。
c0084117_18223128.jpg
付いていくのが大変です(汗笑)。

右を見ても・・・。
c0084117_18225178.jpg

左を見ても・・・。
c0084117_182364.jpg
青くて綺麗な空&海がズドドドーーーッン!

おかあちゃんは、この景色を楽しみ、
チョビは、海のニホヒ&散歩に来たワンコのニホヒを楽しみます。

めっちゃ久しぶりに来たもんだから、
いつまで経っても、クンクンチェックが終わらないチョビ姉さん。
c0084117_18235539.jpg
それを突っ立って待っているおかあちゃんは寒いぞよ(泣)。

こんなにお日さまパワー全開で、めちゃくちゃ暖かそうに見えますが、
このときの気温は、スマホ天気予報によるとマイナス2度。
吹く風も冷たく、けっこう寒いのです。

もうダメだ・・・。

チョビ!
クンクンはもうその辺にしてさ、おかあちゃんと一緒に走ろうよ!
c0084117_18265669.jpg
「あ、はいはい! そりゃもう喜んで・・・(急)」

いっぱい走って遊んで、
c0084117_1827562.jpg
そして、ゆっくりと日向ぼっこしながら帰ります。

いまのうちに、お日さまパワーをチャージしておかないとね・・・。
すぐに曇っちゃうからさ。
c0084117_1828535.jpg
案の定、この約1時間後には曇っちゃいました・・・信じられないっしょ?(汗)
by uchi-mame | 2015-01-21 18:32 | お散歩 | Comments(2)
Commented by min_y at 2015-01-22 19:31
青い海に白い波しぶき、綺麗ですね。
チョビちゃんも晴れた日のお散歩をいっぱい楽しんでますね。
でも、マイナス2度とは、寒そう〜〜
チョビちゃんはやっぱり風の子だね!
Commented by uchi-mame at 2015-01-23 19:57
min_yさん・・・
天気が良いと、空も海も綺麗です♪
沖の方では風があったようで、波しぶきがけっこう激しかったけど、
比較的、暖かい方の朝散歩になりました。
このお日さまパワーでマイナス2度って、ちょっと信じられないでしょ?(笑)
私もそう思って、スマホで気温を確認したんです。
そしたら、マイナス2度って・・・(汗)。
でも、チョビが寒さに強い「風の子」で本当に良かったと思ってるんです。
「寒いから散歩には行かない!」とか、
「寒いけど洋服着るのはイヤなの!」とか駄々コネられちゃったら、
それはもう大変なのでね・・・ハハハ(汗)。
年齢を考えると、ちょっと心配になるほどの寒さだけど、
チョビが散歩を頑張っている限り&楽しんでいる限り、
おかあちゃんも、寒さに負けずにお付き合いしようと思ってます♪


<< 買い物へ どちらかにしてほしいなり >>