縁起もの

川崎大師へ初詣に行ったとき、お参りを済ませての帰り道、
参道には、色鮮やかなたくさんのダルマさんがゴロゴロ並んでました。

それを見てたら、「やだ、なんか可愛くない?」 って思っちゃって。
c0084117_20314647.jpg
生まれて初めて、ダルマさんを買いましたよ。

こちらは、家内安全を司るとされている、
c0084117_20321452.jpg
オールマイティな赤ダルマさん。

そして・・・。
c0084117_2032519.jpg
こちらは、健康や無病息災を司るとされている緑ダルマさん。

あまりにも可愛かったもんだから、欲張って2コも買っちった♪
c0084117_2033145.jpg
ま、年末年始に欠かせない 縁起もの ですからね・・・ムホホ♪

それでは早速、
ダルマさんたちのお目目を入れていきましょう!
c0084117_20341349.jpg
ダルマさんと向き合い、願いを込めて片目を入れます。

今年15才を迎えるチョビが、
病気せず&トラブルなく、健康で元気で楽しい毎日が過ごせますように・・・

左目(向かって右)より目を入れ、
願いが成就したら、右目を書き入れます・・・って、
噂によると、左目右目どちらから書いてもいいらしいけどね。
c0084117_20355291.jpg
こんな感じでOKかしらん?

あ、これこれ!
c0084117_20381228.jpg
ダルマさんは、チョビのおもちゃじゃありませんよ~!(焦)

どうか願いが叶い、
ダルマさんふたりのお目目が両目パッチリになりますように・・・。
c0084117_20453877.jpg
よろしくお願いします・・・!
by uchi-mame | 2015-01-25 20:42 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by bibourokutosite at 2015-01-26 00:28
チョビちゃん、今年15才ですか?
とてもそんな年には見えませんね。
お鼻も濡れ濡れつやつやで真っ黒。
元気で楽しく過ごしてね^ ^
Commented by min_y at 2015-01-26 09:44
このだるまさんたち、最初の写真ではもっと大きなイメージだったのですが、チョビちゃんの腕の中に2個ともおさまる大きさだったのですね。
いつまでも毛並みもお鼻もつやつやだし、お散歩大好きで元気なチョビちゃんだからきっと願いは叶うはず!
Commented by maki-poki at 2015-01-26 18:16
アラ!かわいい!!
チョビちゃんとお似合いですね♡
Commented by uchi-mame at 2015-01-26 20:22
bibourokutositeさん・・・
早いもので、今年の誕生日で15才になります。
15才は、人間の年齢に換算すると「76才くらい」だそうで、
その年齢のわりには、元気なチョビ姉さんかな?(笑)
いまだに、私のスリッパを奪っては振り回し&ふっ飛ばしてますからね~(汗)。
いろいろと年齢を感じさせられる姿を見かけることも多くなったけど、
見た目だけでも若々しく見てもらえること、とっても嬉しく思ってます。
ありがとうございます♪
引っ越してきて住み始めた新潟で迎えるであろう15才、
何があっても全力でチョビをサポートし、
何事もなく、無事に迎えられるよう頑張りたいと思っています。
応援ありがとうございます!
Commented by uchi-mame at 2015-01-26 20:33
min_yさん・・・
たしかに、この写真だとめっちゃ大きく見えますね・・・このダルマさんたち(汗)。
これこそ、おかあちゃんマジックのチカラです!
ダルマさんって、大きければ大きいほど願いが叶うものなんでしょうか?
もちろん、この何倍以上の大きなダルマさん、いっぱい並んでましたよ~♪
今年の私たちの願いが成就したら、今度はひと回り大きなダルマさんを・・・。
って思ってしまったおかあちゃんです。
あ、でも置くところがないわね・・・ハハハ(汗)。
今年15才を迎えるチョビ姉さん。
みなさんに、「若々しくて15才になるなんて信じられない」と言っていただき、
ホントに嬉しいです・・・ありがとうございます!
顔全体はだいぶ白くなっちゃったけど、
チョビ鼻は、小さい頃と変わらずに黒々つやつやっ!
チョビ鼻だけでなく、全体的にいつまでもつやつやしててほしいです♪
Commented by uchi-mame at 2015-01-26 20:39
maki-pokiさん・・・
ダルマさんを見て、「可愛い!」って思う人ってそう居ないんじゃないかな?(笑)
でも、やっぱり可愛いよね!
私もね、今までは「可愛い!」なんて思ったことなかったの。
それが、なぜか今年は「可愛い!」と思っちゃって・・・なんでやろ?(汗)
このダルマさんを買ったあと、違うお店でヒツジダルマさんを見つけたのよ。
形はダルマさんなんだけど、お顔がヒツジさんなの(笑)。
欲しかったけど、これ以上ダルマさんが増えても・・・と思い、
泣く泣く断念しました~(笑)。
このダルマさん、チョビにピッタリのサイズだと思わない?
ってことは、ももちゃんにもピッタリサイズ♪
ボールが大好きなももちゃんだから、ダルマさんを転がして遊んじゃうかもね♪
チョビは、鼻先でコロン・・・それだけだった(寂笑)。


<< 砂防林散歩 買い物へ >>