三代目アカパックン

チョビ家のお風呂には、
湯船に浮かべておくだけで、お風呂の水を綺麗にしてくれる、
「アカパックン」 って子がいます。

こちらが、一代目アカパックン
c0084117_18401234.jpg

こちらが、二代目アカパックン
c0084117_1840229.jpg

そして、この度新しく迎えた 「三代目アカパックン」 がこちら。
c0084117_18404990.jpg
「みんなのお風呂をきれいにするモン!」

おかあちゃんの実家に帰省したとき、
買い物に行った東急ハンズさんで見つけて、我慢できずにGET!
c0084117_18412216.jpg
「アカパックン くまモンタイプ お風呂用」 です。

なかなか、インパクトのあるお顔をしてるでしょ?
c0084117_19222022.jpg
っていうか、ちょっと怖くない?(汗)

それに、一緒にお風呂に入ってると、
めちゃくちゃ見られてる感満載で、ちと照れくさいナリ♪

しかも、いまのチョビ家の浴槽はブラックなので、
この目と口がやけに目立ちすぎちゃって・・・マジで怖いのです。
c0084117_19343238.jpg
あっ、なにをするっ!?

チョビ、それはどういうつもりかな?(滝汗)
c0084117_193508.jpg
「これ、チョビの新しいオモチャやろ?」

あらやだっ!?
この子ったら、勘違いしてるわ~。

くまモンを右手でしっかりとホールドしてました。
c0084117_19354182.jpg
ま、これはこれで笑えるけど・・・ぷぷぷ♪

一代目アカパックンのときも言ったけど、
それはね、チョビの新しいオモチャじゃないんだよ。

だだだっ!?
c0084117_19413185.jpg

おい、コラコラッ!
c0084117_1941509.jpg

くまモンになにをっ!
c0084117_19422870.jpg
キャーーーッ!!

くまモンを転がさんといて~~~っ!
c0084117_194358.jpg
ちゃいちゃいせんといて~~~っ!!

って、もう飽きたん?
c0084117_19432835.jpg
は、早いわね・・・(汗)。

ちなみに、くまモンの使用期間は200日。
ってことは、200日後にはくまモンとお別れしなくてはイケません。

その日が来たら、
おかあちゃん、悲しくて泣いちゃうかモン。
c0084117_19483616.jpg
「じゃ、引退後はチョビのオモチャとして残ってもらうモン?」

あ、それいいかモンモン♪




くまモンといえば・・・。

去年のクリスマスのことです。
ブログ友さんがめっちゃ可愛らしいモノを紹介してて・・・。
c0084117_2035276.jpg
くまモンサンタさんが描かれた 「缶入りのビスコ」。

めっちゃ可愛いっしょ?
散歩中に立ち寄ったコンビニで、運よくGETすることができて嬉しかったモン♪
by uchi-mame | 2015-02-16 20:38 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)
Commented by bibourokutosite at 2015-02-16 21:33
アカパックン、良さそうですね。
私もうちのお風呂用に探してみよう!
チョビちゃんとのツーショット、みんなかわいいです^ ^
ビスコは探しに行ったけど、既に売り切れておりました。残念。
Commented by uchi-mame at 2015-02-17 18:28
bibourokutositeさん・・・
効果が出ているのか出ていないのかはよく分かりませんが(汗)、
「なんとな~く、水が綺麗になってるような気がする」と、
おとうちゃんは申しております(笑)。
旧チョビ家地方に住んでたころは、お風呂の水を洗濯に再利用していたので、
アカパックンは絶対に必要だったけど、
いま住んでるマンションは、お風呂場と洗濯機置き場がめっちゃ遠くて、
お水を再利用することができないんです。
バケツで何往復するのも大変だし・・・腰にくる(泣)。
でも、なんとなく浴槽に浮かべておきたくなる存在です♪
ぜひ、bibourokutositeさん家の浴槽にもプカプカ~させてみませんか?
これね、けっこう遊べますよん♪
くまモンサンタさんのビスコ、売り切れでしたか・・・残念っ!
すでに売り切れで買えなかった方がたくさんいらっしゃったみたいですね。
私も、期待せずにコンビニに行ったら、ラッキーなことに残ってて。
新潟の方って、くまモンにあまり興味ないのかしら?(笑)


<< もうひとつのバレンタイン たまにはひとりで >>