新しい洋服を着て

昨日の朝、起きてカーテンを開けたら雪が積もってた。

ベランダにも雪が積もってた。
c0084117_17544568.jpg
まさか、雪が降るなんて思ってもいなかったもんだから、
ベランダに出しておいたオリーブにも雪が積もっちゃって・・・大丈夫かしら?

時折、バーッと吹雪くなか、
先に朝飯を食べて、チョビに洋服着せて散歩にレッツラゴーゴー!!
c0084117_17582340.jpg
「もしかして、これはチョビの新しい洋服ですか?」

あら、そうよ。
よく気付いたはね・・・ムフフ♪

おかあちゃんの実家に帰省したとき、
チョビとよく通っていたペットショップへ買い出しに行ってきました。
c0084117_1891429.jpg
そのとき、ワンコ用冬服のsaleをやっていたので、
探して探して、やっと見つけ出した1枚しかなかったチョビサイズの洋服。

チョビの苦手な袖があり、色合いにもちと納得はいかなかったけど、
チョビサイズの洋服ってなかなか無いし・・・。
c0084117_1893094.jpg
しかも、20%OFFだったから思い切って買っちゃった!

どぉ?
c0084117_18101450.jpg
意外とイケてんじゃない?

洋服が苦手なチョビ姉さんだから、
うっとうしい袖があると、余計に着るのを嫌がるときもあるんだけど、
c0084117_18104326.jpg
今日は、さほど気にしていないご様子。

きっと、雪の方が楽しくて嬉しくて、
袖があること&洋服を着てること、忘れちゃってるんだと思います(笑)。
c0084117_1811058.jpg
そりゃ、めっちゃイイことだ~♪

雪が嬉しくて嬉しくて、おかあちゃんにドーーッン!(痛)
c0084117_18112020.jpg

チョビが走れば、おとうちゃんも走るーーっ!(笑)
c0084117_18113641.jpg
あっちへそっちへと、暴走が止まりません。

どんなに寒くても吹雪いても積もっても、
チョビが洋服を着ててくれると、なんとなく安心できるおかあちゃんです。

だから、チョビの洋服をもう何枚か欲しい!って思ってるんだけどね。
c0084117_1812091.jpg
「いや、もういらんよ。 チョビは、これで充分やで」

まぁまぁ、そんなこと言わんと。
c0084117_18122253.jpg
おかあちゃんの楽しみを奪わんといて・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2015-02-02 18:15 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)
Commented by bibourokutosite at 2015-02-02 20:07
ムフフ、
チョビちゃんかわいいですよ。
お袖があったほうが暖かいし、汚れにくいし、
ちゃんとお洋服着てあげてね!

うちのは小型犬だったのでちょこちょこっとセーター編んだりフリースの古くなったのを犬服に作り変えたりしていたのですがチョビちゃんは大きいから手縫いで簡単にというわけにはなかなか行きませんよね。

雪大好きさんでよかったですね!
Commented by uchi-mame at 2015-02-02 20:30
bibourokutositeさん・・・
そこんとこ、チョビ姉さんにもっと言ったってください(笑)。
たしかに、袖まであった方がしっかりと着こんでいる感じがして、
絶対に暖かいですよね~♪
ランニングじゃ、見ため的にも寒そうだし・・・袖有りバンザイ!
冬服って、けっこう袖有りが多いんですよね&フードが付いているものも。
めちゃくちゃ可愛いのに、チョビサイズが無くて・・・(涙)。
ウィリアムくんは、ママさん手作りのお洋服を着てたんですね♪
手作りか・・・めっちゃ憧れますぅ~♪
編み物は何度も挑戦したけど、私には向いていないってことが分かったので(笑)、
私たちの古くなった洋服をリメイクってのは、GOODかもしれませんね!
でも、「おかあちゃんのお下がりなんて恥ずかしくて着れないよ!」って、
チョビに言われちゃいそうな気がするなり・・・ハハハ(泣)。
生地を買ってきて作ってあげるってのもいいんだけど、
チョビ家周辺に手芸屋さんがないのれす、トホホ。
雪があと何回降るか分からないけど(今日も降りました)、
雪が大好きな娘でホントに助かってます(笑)。

Commented at 2015-02-02 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by min_y at 2015-02-03 09:50
チョビちゃんやラスクくらいの中型犬用のものって少ないんですよね〜 お店で探すとたいていが小型犬用で、いきなり大型犬用になっちゃったりしてね。だからこのお洋服、見つかってラッキーでしたね!袖ありの方が絶対にあったかいし、チョビちゃんも慣れてくるんじゃないかな。だってこんなに雪の中を楽しそうに走り回ってますもんね。
Commented by maki-poki at 2015-02-03 14:54
寒い日がつづきますね〜
チョビちゃんのお洋服、私は好き♬
かわいい色、チョビちゃんによくお似合いですよ♬
なんかチョビちゃん、体の調子いい?そんな風に見えますよ〜

チョビちゃんのフード増量の記事、勉強になりました〜
ウチも年がら年中食欲旺盛やけど、冬は食べるわりには太らない気がします。
それでもいくらでも欲しがるからフードはウェイトコントロールタイプがやめられません〜(笑
あっ、ウチはもう立派な?シニアなのにね、ダイエットタイプよ(笑
それにおまじないみたいなキモチで関節&抗酸化系のサプリをプラスであげてるの〜(笑

ご実家でのスリーバックショットになごみました〜♡
おじいちゃんとおばあちゃんに挟まれウキウキしてる後ろ姿は人間のおこちゃまみたい♡
「おじいちゃ〜ん、アタシもちょっとたべたいなあ〜」なんて声が聞こえてきそうです(笑
Commented by uchi-mame at 2015-02-03 20:06
鍵コメ(02-02 20:58)さん・・・
うぅ、やっぱりそう見えますかぁ。
チョビのことをいつも気にして見守ってくれてる鍵コメさんが言うのだから、
やっぱり、見ため的にも痩せて見えるのですね・・・。
たしかに、なんとなくお尻周りが痩せたように見えるんです。
ワンコって、年を取るとお尻周りが痩せてくるって言いますよね。
それもプラスされて、全体的に痩せて見えてしまうのかもしれませんね。
ま、体重も減っているのは確かなことですけどね(汗笑)。
だのに、私は見てめ的には特に変わりはありましぇん(泣)。
体重だけが減りまして・・・体重よりも、見た目で痩せたいナリ!
おとうちゃんはどうなんでしょう?
今までは、1時間以上の電車通勤だったけど、いまは車通勤。
職場が変わってのストレス面は分からないけど、
明らかに運動量は減ったので、もしかしたら太ってるかもねん?(笑)
Commented by uchi-mame at 2015-02-03 20:15
min_Yさん・・・
チョビサイズが1枚だけでも見つかって、本当にラッキーでした!
ラスクちゃんもチョビと同じくらいの大きさだから、
洋服のサイズも、きっと同じですよね!(嬉)
ペットショップには、あんなにたくさんの種類の洋服が並んでるのに、
ほとんどが小型犬のものばかりで寂しいですよね。
ネットとかで探しても、やっぱり小型犬の洋服ばかりで、
中型犬の洋服は、作っていない&在庫切れ&入荷未定(泣)。
いまは寒いから、チョビの洋服が欲しいなぁって思ってるんだけど、
もっと年を取っておばあちゃんになったときにも着せたいなぁと思って、
いまのうちに、いろいろと探してるんですけどね・・・なかなか(汗)。
でも、諦めずにもうちょっと頑張って探してみます♪
やっぱり、袖があった方が暖かいですよね~。
みなさんにそう言っていただけて・・・この洋服、買って大正解でした!(嬉)
Commented by uchi-mame at 2015-02-03 20:30
maki-pokiさん・・・
おぉ、ありがとよーっ!
今回買ったこの洋服の色合い、ももママさん好みでしょ?(笑)
この色を見つけるたびに、ももママさんのことを思い出します♪
そして・・・最近、私もこの色が大好きになってしまったの。
ピンクとか、パープルっぽいピンクとかね。
ついこの間も、この色したリネンハンカチをGETしてしまった・・・ムフフ♪
チョビ姉さん、調子良さそうに見える?ホントに?嬉しいナリ!
もしかしたら、フードを増やした効果が出て来たのかしらん?
けっこうな量を増やしたから、体力モリモリしてきちゃったのかも(笑)。
散歩もね、歩くスピードがめっちゃ速くなって、
伸縮リードがずっと伸びっ放しなのよね(汗)。
ももちゃんも、寒さに負けずに食欲モリモリなのね!
でも、いっぱい食べてるわりには体型変わらずなの・・・やっぱり?
でも、痩せてきていないのなら大丈夫!調子が良い証拠です・・・ヨカッタ♪
チョビもね、関節に効くサプリを毎日おやつのように食べてるよ!
親の気休めかもしれないけど、食べさせてるとなんとなく安心できるよね。
私の実家に帰省してたときのチョビは、ずっと両親のベッタリだった(笑)。
特に、私たちの食事中はおじいちゃんにベッタリ。
なんだかんだ言って、孫にいちばん弱いのはおじいちゃんですな(苦笑)。


<< 雪の朝 ほのぼのスリーショット >>