雪の朝

今朝、起きてカーテンを開けたら雪が積もってた。

今日は、ベランダには積もらなかったみたいやね。
c0084117_18145127.jpg
昨夜は風も吹かず、静かに降り積もったようです。

おとうちゃんに朝飯を食べさせて送り出し、
燃えるゴミを集めて、歯磨きして、顔洗って化けて、
チョビの散歩に行こうとしたら、モサモサと静かに雪がまた降り出して・・・。
c0084117_18153872.jpg
これまた、あっという間に真っ白! (7時過ぎ)

ちょっと出れそうにもない量の降り方だったので、
先に洗濯物を干しての1時間半後・・・。
c0084117_1816031.jpg
急激に晴れたYO!

お日さまも顔を出し、風もなく意外と暖かかったので、
チョビには洋服を着せずにレッツラゴー!
c0084117_18321264.jpg
降り積もった雪が嬉しくてしょうがないチョビ姉さん。

リードをグイグイ引っ張って歩くので、
いい感じに降り積もった、よそ様の素敵なお庭を見るヒマもありましぇん(泣)。
c0084117_1832481.jpg

そんなに引っ張って、
おかあちゃんをどこに連れて行くつもり?
c0084117_1835141.jpg
なんと、海でしたー!(汗)

残念ながら、佐渡島は見えませんね・・・。
c0084117_18353393.jpg
っていうか、雪が降ってそうな空してない?(汗)

でも、ここは風もなく穏やか・・・。
c0084117_1836623.jpg
寒さはほとんど感じません。

なので、ゆっくりと・・・。
c0084117_18364351.jpg

たっぷりと・・・。
c0084117_183739.jpg
雪遊びを楽しむことができました。

それにしても、あまりにも強すぎるお日さまパワー。
c0084117_18373440.jpg
せっかく綺麗に積もった雪はベチョベチョに・・・。

この分だと、チョビの大好きな雪は、
あっという間に解けて消えちゃうかもしれないな。
c0084117_18494928.jpg
「えっ、そうなん?」

うっ、そんな寂しい顔せんといて。

大丈夫よ、安心して。
c0084117_18503271.jpg
どうせ、またすぐ降って積もるんだからさ。

大当たりでした。
c0084117_20204564.jpg
この約40分後、
モサモサと雪がまた降り出しましたとさ・・・ハハハ(汗)。



そういえば、昨日は節分でしたね。
「鬼はそとー!」 と、外に撒かれたであろうお豆さんは雪に埋もれ、
全く気付かず&拾い食いせずに散歩することができたチョビ姉さんです。
雪が降ってくれて、めちゃくちゃ助かったナリ♪

by uchi-mame | 2015-02-04 20:48 | お散歩 | Comments(4)
Commented by bibourokutosite at 2015-02-04 20:30
おお、やはり節分の豆は雪の下になってしまいましたか。
チョビちゃん残念。
積雪時の太陽、
あっと言う間に日焼けしますからuchi-mameさん、ご注意くださいね^^
Commented by uchi-mame at 2015-02-04 21:16
bibourokutositeさん・・・
先程、そちらのコメントでいただいた返事を読み、慌てて追記しました(笑)。
お豆さんは、やっぱり雪に埋もれてしまってました・・・ムフフ♪
なので、安心して散歩することができました~。
でも、カラスさんたちがね・・・雪を掘ってましたよ。
たぶん、お豆さんを探して食べてたんだと思います。
そんなカラスさんたちを興味津々で眺めてたチョビだったので、
気付かれないうちに、その場を立ち去ったこと何度か(汗笑)。
チョビ的には残念だったけど、チョビも節分豆を少し食べたんですよ。
年齢の数はあげられないけど、
「福はうちー!」で投げたお豆さんを何粒か・・・パクッ!
積雪時のお日さまパワーは、真夏に負けないくらい凄いんでしたよね!
危ない危ない・・・すっかり忘れて散歩に出てしまいました(滝汗)。
bibourokutositeさんに注意していただいて思い出しましたよ!
明日からは、しっかりと塗りたくって散歩に行きます!
ありがとうございました♪(笑)
Commented by chika456 at 2015-02-06 06:26
雪ってモサモサ降るんだ~~~
すごい!!
それにしてもチョビ姉さん、裸足でしょ?
しもやけとか、ないのかしらん。
チョビの肉球は無敵??
Commented by uchi-mame at 2015-02-06 18:20
chika456さん・・・
風さえなければ、ゆっくりモサモサと静か~に降りますよ。
私のいちばん大好きな降り方です♪
モサモサ降って積もった雪は、とっても優しい手触り・・・。
私だけかもしれないけど、なんだか冷たさを感じないんです。
不思議でしょ?(笑)
チョビ姉さんは、もちろん裸足です!
私も、chika456さんと同じこと思いながら散歩してます(笑)。
散歩から帰ってきてチョビの足を拭くとき、すっごく冷たくて・・・。
だから、本人も絶対に「冷たい」と感じてるハズなんだけど、
全然嫌がらずに元気よく歩いてるんです。
ワンコって凄いですよね・・・っていうか、やっぱり鈍感なのかな?(汗)
なので、肉球くんのチェックは欠かせません!
真剣に見ようとすると嫌がるので、爆睡してるときにこっそりチェック(笑)。
いまんとこ、元気で無敵な肉球くんです♪


<< 束の間の晴れ日 新しい洋服を着て >>