束の間の晴れ日

一昨日は、朝からこんな景色だったけど・・・。
c0084117_17495940.jpg

昨日は、朝からこんな景色が1日中続いてたチョビ家地方。
c0084117_17501750.jpg
めっちゃ久しぶりです。
朝から1日中ずーっと、お日さまが顔を出してくれてたのなんて・・うふ♪

雪も大好きだけど、
ピーカンはもっと大好きなチョビ姉さん。
c0084117_184537.jpg
ってことで、

朝散歩は、また海まで連れて来られちゃいました~!
c0084117_1851638.jpg
ホントに、海が好きなのねぇ・・・ま、いいけど?(笑)

少し雲がかかってたけど、佐渡島が見えましたよ。
c0084117_1853724.jpg
山々には雪が積もってて、めっちゃ綺麗でした。

風はさほど吹いてないけど、
空気がキーンと冷たくて、けっこう寒い・・・。
c0084117_1855885.jpg
でも、お日さまパワーを浴びればポッカポカ~♪

約1時間半の散歩を楽しめました!

そして、あまりにも天気が良かったもんだから、
「モッタイナイ!」 と思って、昼間も散歩に出ちゃいましたよ。
c0084117_186338.jpg
海岸沿いの道路を、
日向ぼっこしながら、ゆっくりのんびり歩きます。

水を飲んでるチョビの頭も、お日さまパワーを浴びてポッカポカ~♪
c0084117_187023.jpg
ずっとナデナデしていたい・・・くらいの暖かさです(笑)。

そしてそして、
少しでもたくさんのお日さまパワーをチャージしておきたい!!
c0084117_1873128.jpg
と思い、夕方散歩もちょっと早めに出発です。

だって、いまのうちにいっぱいチャージしておかないとさ、
今日は、強い風と雨が降ったりやんだりの寒い1日になる・・・ってなこと、
お天気お兄さんが言ってたからね。

案の定、そんな感じの1日でした。
c0084117_188673.jpg
今度はいつ、こんなに気持ちよく晴れてくれるかな?

お天気お兄さんによると、
明日は、けっこうGOODな天気になるとか・・・ホントに~?
by uchi-mame | 2015-02-06 19:58 | お散歩 | Comments(9)
Commented by nabetsuma at 2015-02-06 20:32
およよ!!!
おんなじ街とは思えなーい!
晴天だと、雪が降るような地域に見えませんよ〜〜
雪もいいけど、晴れてると気持ち良いよね、ちょびぃ。

あ、チョビママさん、キャラメルサレとは「塩キャラメル」のこと。
ここしばらくのマイブームです〜〜

Commented by uchi-mame at 2015-02-07 19:11
ムハッ!
アラレちゃんですか・・・およよ!
いや、アラレちゃんは「ほよよ!」でしたっけ?(汗)
上2枚の写真、同じ場所に見えないでしょ?
天気が違うと、景色も全然違うように見えるから不思議ですよね!
こんな真っ青で綺麗な空、滅多に見ることないから、
ホントに、暖かくて気持ちの良い1日でした~♪
チョビも気持ちよかったみたいですよ。
お日さまパワーが強すぎて暑くてハァハァだったけど、
楽しそうに歩いてたからね♪
でも、昼間散歩は、暑すぎてだいぶお疲れモードになってきたから、
予定よりも早めに切り上げて帰りました。
どうせ、夕方も行くんだしね♪
「キャラメルサレ」とは、「塩キャラメル」のことなんですね。
そっか、「サラ」って「塩」のことなのか・・・勉強になります!
チョビ家地方の街中デパートをちょいと検索してみたんですが、
どうやら、「キャラメルサラ」は扱っていないようで・・・(泣)。
でも、諦めずに探してみますね。
だって、nabetsumaさんオススメのチョコ、絶対に食べてみたいもん!!
Commented by nori_chiku at 2015-02-07 20:06
うわーー突き抜けるような青空とはまさにこのことですね!
これが束の間の青空かもと思ったら、何度もお散歩に出かけて
おひさまパワーをカラダいっぱいチャージしたくなるだろうな〜!!
それにしてもチョビちゃん、新潟の海が大大大好きなんですね♪
雪の日も晴れの日もまっしぐらに海辺へGO==☆だもんね^^

お水を飲んでるチョビちゃんの頭、いかにもポッカポカで気持ち良さそう!
きっとヒナタのいいにおいがするんだろうな。。
Commented by uchi-mame at 2015-02-07 20:24
nori_chikuさん・・・
お日さまパワーを浴びたちくわちゃんやチョビたちのカホリって・・・。
めちゃくちゃいいカホリがしますよね~♪
私、あのお日さまを浴びたチョビ毛のカホリが大好きで・・・ムフフ♪
照れ臭くて恥ずかしくて逃げようとするチョビを捕まえて、
ずっとクンクンしちゃいます(笑)。
そして、やっぱり日向ぼっこって体にGOODなんだなぁって思います。
だから、天気の良い日は用事を全て放り投げて、
チョビと散歩がてら、日向ぼっこしに行くようにしています。
なんせ、1週間に1日あるかどうか分からない晴天なのでね・・・ハハハ(泣)。
ホントに、「突き抜けるような青空!」ですね(笑)。
とっても気持ちいい青空です♪
こんな日は、チョビだけでなく、私も海を見に行きたくなっちゃいますね。
でも、チョビは天気が良くても悪くても、海に行こうとしますよ~。
さすがに、天気が悪くて風が強くて寒い日はね・・・と思っても、
「チョビが行きたいって言ってるの!」って連れて行かされちゃう(汗)。
可愛い我が子には逆らえませんよね・・・nori_chikuさんも?(笑)
Commented by uchi-mame at 2015-02-07 21:40
nabetsumaさん・・・
追記です。
いつのまにか、「キャラメルサレ」が「キャラメルサラ」になってました。
スミマセン・・・「キャラメルサレ」ですよね(恥)。
Commented by nabetsuma at 2015-02-07 21:57
ちょびままさん
そんなこと、気にしない、しない、ばあぁ〜〜
こっちとら、そんなことしょっちゅうです〜〜

ところで・・見つけましたぞ、同じチョコ。
うーーん、じぶん買いするにはちょい高い==
://www.sadaharuaoki.co.jp/shop/item_detail?category_id=100384&item_id=1600236
Commented by nori_chiku at 2015-02-08 11:23
うふふ、やっぱりねぇ〜〜チョビママさんならきっとやってると思ったの♡
何って、チョビちゃんの頭クンクン…ですよ〜〜と言ってる私ももちろんやってます(笑)
チョビちゃんのぽっかぽかな頭のドアップ写真を見て↑クンクンしたい衝動に駆られたのですが、ヒト様のワンコになんてことをっ( ̄▽ ̄;)!!と思いとどまりました。。
新潟の海、というか日本海って、太平洋とはまったく色が違いますよね。
紺碧っていうの?そういう色ですね。おまけに佐渡島まで見渡せるなんて、チョビちゃんじゃなくても海を見に行きたくなりますね♪
ちなみに私がちくわに引きずられるようにして連れて行かれる場所は、近所の“心臓破りの階段”です!ちくわはこの階段をダダダっと駆け上るのが大好き。可愛い我が子には逆らえないけど、おかあちゃん軽いたちくらみでフラフラ〜なんてこともしょっちゅう。。
Commented by uchi-mame at 2015-02-08 19:19
nabetsumaさん・・・
間違っていることに気付かず、ホントにお恥ずかしい・・・。
しかも、途中から間違い始めてるし(汗)。
教えていただいたHP、早速チェックしました!
あの「キャラメルサレ」が通販で手に入るのですね?
たしかに、なかなかのお値段で(汗)。
6コ入ってるから、計算すると1コのお値段は・・・って思うとね(笑)。
でも、ここでしか手に入らないと思うと悩みます。
だって、1年に1度のことですもんね・・・どうしよっかなぁ。
って、私の気持ちはもう決まっていたりして?
ムフフ・・・♪
Commented by uchi-mame at 2015-02-08 19:37
nori_chikuさん・・・
ダハハ!
やっぱり、ちくわママさんもクンクンしてるのですねん?
だって、めちゃくちゃいいカホリですもんね~♪
たとえ、チョビ毛だらけになろうとも、顔を埋めてクンクンしちゃいます♪
いま換毛期を迎えているのでめっちゃ抜けるのです(泣)。
チョビ毛だらけになってもOK牧場なら、ぜひクンクンしてほしいナリ♪
私も、ちくわちゃんに顔を埋めてクンクンしたい・・・タハッ!
ところで、肉球くんはポップコーンのカホリがしませんか?
これは、チョビだけでしょうか・・・?(汗)
新潟の海は、やっぱり横浜で見る海とはちょっと違う感じがしますね。
でも、私は横浜の海も大大大好きです!
昔に比べたら、だいぶ綺麗になりましたもんね・・・(懐)。
ちくわちゃんは、階段散歩が大好きでしたよね!
しかも、駆け上がる方がね・・・ムフフ♪
階段を楽しそうに元気よく駆け上がる姿は、とっても喜ばしいことだけど、
引っ張られる私たちは、めちゃくちゃしんどいですよね~。
やっぱり、四足には敵わないな・・・って思っちゃう(笑)。
チョビも階段が好きで、特に駆け上がる方がね・・・ちくわちゃんと一緒♪
で、先に上がり切って、ハァハァしながら上がってくる私を、
シッポを振りながら、めっちゃ余裕の笑みで見下ろすチョビ姉さんです。
ちょっと小憎たらしですな(笑)。


<< いい夢見てる? 雪の朝 >>