雪女

今朝、起きてカーテンを開けたら、また雪が積もってた。

スマホ天気を見たら、外の気温は0度以下。
c0084117_1903531.jpg
でも、吹く風はめっちゃ強く、
体感温度的には、さらにもーっと低いハズ・・・。

天気予報では、雪だるまさんが並んでたけど、
見た感じでは、まだちょっと降り出しそうもない明るい空。

めちゃくちゃ寒そうだったけど、
まだ雪が降り出していないことをしっかりと確認し、
チョビには、袖ありの洋服を着せて散歩にレッツラドーンドーン!
c0084117_19141652.jpg
「また、チョビの大好きな雪が積もったの~♪」

嬉しそうに歩き始めたチョビだったけど、すぐに雪がチラホラ降り出して・・・。

えっ、マジで?(汗)
c0084117_19162461.jpg
「あぁん! さっきから、耳元でパタパタうるさいのっ!」

強い風のせいで、
c0084117_19172211.jpg

チョビの垂れ耳がパタパタ暴れてる間にも、
c0084117_19173878.jpg
雪はどんどんどんどん降り続け・・・。

あっという間に、前を向いて歩くのが困難なほどの降り方に。

雪がね・・・。
c0084117_191843.jpg
上からじゃなくて、正面から降って来るんっすよ(冷)。

それにしても、降りそうもない空してたのに、
お日さまも顔を出したりしてたのに、チョビと散歩に出た途端に雪が・・・ハッ!?

もしかして、これは・・・。
c0084117_1925539.jpg
「ん、どないしたん?」

旧チョビ家地方に居たときは、
「雨女」 と呼ばれていたチョビ姉さんだったけど・・・。

どうやら、新潟に来てからは、「雪女」 になってしまったようです(汗笑)。
c0084117_19272227.jpg
「雪女は、チョビじゃなくておかあちゃんとちゃうか~?」

あらやだ!?
「おかあちゃんが雪女」 ですって?

でも、ちょっと嬉しいわ~♪
だって、雪女って肌が白くてめっちゃ美しい女性なのよ・・・ムフフ♪
c0084117_1929453.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

なによ、その目はっ!

で、吹雪のなか、
やっとマンションに辿り着いて、ひと息ついた途端、
c0084117_19304114.jpg
雪はやみ、お日さまが顔を出すという・・・。

なんでなん?
c0084117_19312087.jpg
雪女に対して、ちょっと腹立ったおかあちゃんです・・・ハハハ(泣)。
by uchi-mame | 2015-02-10 20:01 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2015-02-10 20:43
うわっ!
あっという間に降って、あっという間に晴れた!
しかしまあ・・雪が多いですね〜〜

チョビママさん、ちょいと情報をば。
新潟の伊勢丹でやってる「ショコラモード」に、あのチョコがあるかも?
://isetan.mistore.jp/store/niigata/event/1501chocola/index.html#/gallery/6

バレンタインまでまだ4日間あるから、ちょいと覗かれてはいかが?
送料いらんし、新潟の伊勢丹の様子も見てくるっしょ??
Commented by bibourokutosite at 2015-02-11 12:24
昨日、新潟中心に雪が降り続いているというニュースを聞いて
晴天に大喜びだったチョビママさんとチョビちゃんが
雪に降り込められてしょんぼりしていらっしゃるのではないかと気になっていましたら、
お耳をパタパタさせて元気にお散歩!
良かった。

チョビちゃん雨女で雪女なの?
Commented by uchi-mame at 2015-02-11 12:35
nabetsumaさん・・・
昨日は、「あっという間に降って、あっという間に晴れた!」を、
何度も繰り返していた1日でしたよ。
なので、散歩に出るタイミングもめっちゃ難しくて大変です。
晴れてても、濡れてもOK牧場!な装備をして出ないとね♪
ちなみに、今日は雪&みぞれ&雨がシャッフルされたような天気です(泣)。
新潟伊勢丹の「ショコラモード」、よく見つけましたね!(凄)
私も、ここはPCでチェックしてて、「キャラメルサレ」ではないけど、
同じ方が作ったチョコレートが売ってるなぁって思いました。
どうやら、紹介しているチョコレートしか置いてないようですが、
「もしかしたら?」という期待感はありますよね(笑)。
伊勢丹か・・・行ける日あるかな?
送料と比べたら、交通費の方がちと高いかもしれないけど(汗)、
他にも美味しそうなチョコレートがたくさん出てるみたいだし、
ちょっと覗いてはみたいですな♪
Commented by uchi-mame at 2015-02-11 12:56
bibourokutositeさん・・・
天気予報を見ると、新潟には雪だるまがゴロゴロ並んでて、
ホントによく降るんだな~って、住んでみて改めて実感しました。
昨日みたいな空を1日中見てると、
「あの晴天は夢だったんじゃないかしら?」って思っちゃいます(笑)。
また当分は青い空を見ることはできなさそうです(寂)。
でも、チョビはやっぱり雪も大好きのようで、
吹雪いてても、嫌がらずによく歩いてくれるのでホントに助かります。
垂れ耳も忙しそうにしてるけど、それすら楽しんでいるみたい♪
吹雪けば吹雪くほど、テンションが上がるチョビ姉さんです。
そぉ、チョビは雨女でもあり、雪女でもあるようです。
でも、雨は苦手なので、「雨女」って言われるよりも、
「雪女」って言われる方が嬉しいかも♪(笑)
Commented by min_y at 2015-02-12 12:11
チョビ耳のパタパタはいつ見ても可愛いですね〜
でもチョビちゃん、お耳、冷たくないのかなぁと、チョビちゃんがイヤーマフをしている姿をふと想像すると、想像しただけで可愛い〜〜!もっとも絶対に嫌がって取っちゃうでしょうけどね(笑)
Commented by uchi-mame at 2015-02-12 19:39
min_yさん・・・
ありがとうごじゃいますっ!
これは、垂れ耳でしか味わえない可愛らしさかな?(笑)
風が吹いただけでなく、歩いたり走ったりするだけでも、
小さくパタパタしてるので、それだけでも可愛いくて笑えます♪
でもね、お耳がピンと立っているワンコも可愛い!
パタパタはしないけど、倒しても倒しても起き上がるお耳が可愛くて、
ワン友さんのお耳で何度も遊ばせてもらったことあります(笑)。
そういえば、私の実家でワンコを飼おうってなったとき、
父親は「耳が立ってる犬がいい!」って言ってたのを思い出しました。
でも、結局垂れ耳のリリーをもらってきちゃったんだけど(笑)。
イヤーマフ、ラスクちゃんにもチョビにもしてあげたいですね!
ムフフ・・・想像しただけでもニヤニヤしちゃう♪
絶対に嫌がって取っちゃうのは間違いないけど(笑)。
あっ!そういえば、毛糸で編まれた耳カバー付きの帽子があるじゃないですかぁ。
(って分かります?汗)
あれを被らせたら、めちゃくちゃ可愛いだろうなぁ~♪


<< 換毛期を迎えた高級毛皮 いい夢見てる? >>