たまにはひとりで

朝の楽しい散歩中に申し訳ないんだけど、
今日は、おかあちゃんからチョビにお願いしたいことがあるんだ。
c0084117_19275156.jpg
ちょっと聞いてくれるかな? (今朝また雪が積もってた&吹雪いてた)

今日なんだけど、
おかあちゃん、ひとりで街中へ出掛けたいと思ってるの。
c0084117_1928233.jpg
「えっ、この吹雪のなかをひとりで?」

ま、たしかに少し吹雪いてはいるけどね~。
c0084117_1930665.jpg
しかも、またチョビに積もりだしちゃってるし・・・ハハハ(汗)。

でもね、聞いてくれる?
c0084117_19592989.jpg
おかあちゃんだって、たまにはひとりになりたいときがあるんよ。

みなさんも、そんな気分になるとき・・・ありますよね?

ってことで、
チョビとおとうちゃんに留守番をお願いして、
別にどこへ行くワケでもなく、何を買うワケでもないけど、
c0084117_2001640.jpg
雪降るなかをひとりでバスに乗り、
いつも行ってる街中よりも、さらに遠くの街中まで出掛けてきました。

天気はイマイチだったけど、
街中では、今日明日の2日間に大きなイベントが開催されるようで、
たくさんのお客さんで、けっこう賑わってましたよ。
c0084117_2005049.jpg
そんななか、ちょこっとブラブラしてから、
まだ混みだしていない喫茶店で、おひとりさまランチをいただきます。

このお店に来ると、いつも同じモノを頼んでしまう・・・♪
c0084117_2025423.jpg
「デニブランチョコバナナ&カフェラテ」 です 。

バターの香りがする温かいデニッシュの上に、
冷たいソフトクリーム&バナナ&チョコソースが乗っかってて・・・ウマウマ!

そういえば、今日はバレンタインデーだってことを思い出し、
一応、チョコレートもGETしてきましたよ。
c0084117_2043414.jpg
ブログ友さんに教えていただいたお目当てのチョコレートは、
とっくに完売しておりました(泣)。

なので、試食して美味しかったコチラのチョコレートにしました。
c0084117_205017.jpg
地元新潟にあるお店だそうで、
ザクザクサクサクとした食感、3種類のフレーク状のチョコレートです。

他にも、あれやこれやと衝動買いし、両手いっぱいの荷物を抱え、
再び、バスに乗って帰ったおかあちゃんです。
c0084117_2055582.jpg
あ、そうそう!
素敵な春物リネン服もGETしちゃったなり・・・うふふ♪

何も考えず、ひとりで自由気ままに過ごした4時間。

少しは気晴らしになったかな?と思ってるんだけど・・・どやろ?(笑)
c0084117_2074759.jpg
「おかあちゃん、チョビのお土産はどこ?」 (しまった!忘れたなり・・・焦)

ま、また明日から頑張るゾー!
by uchi-mame | 2015-02-14 20:49 | お出かけ | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2015-02-14 22:12
あ、ちょびままさん、行ってらしたのね〜
もしかちて・・
真ん中のチョコが、キャラメルでは???
美味しそうじゃないですか! もう食べちゃった?

でもね、チョビはチョコレート食べちゃダメだからね=
(チョビの左目のぽっつり、大丈夫?ちょい大きくなったのような?)
Commented by be-san at 2015-02-15 10:10 x
私もこっちに来た頃は嫌で嫌で一人でよくドライブしてたよ。
海沿いを走りながら島一周、そうするとチョットは気が晴れるんだな、これがまた!!
新しいお店ができると、車でレッツゴー!!
雑貨店やパン屋さん巡りも大好き。
たまにはホントに一人で息抜き必要だよ。
私も今でもやってるよ~!!(笑)
Commented by uchi-mame at 2015-02-15 19:15
nabetsumaさん・・・
はい、行ってきました~!
あんな大きな会場でバレンタインチョコ選ぶのって何十年ぶりだろ?(笑)
久しぶりのあの賑わいには疲れちゃったけど、
いろんな種類のチョコも試食できたので・・・めっちゃ楽しかった~♪
おとうちゃんにあげたチョコだけど、もちろん私も食べましたよん♪
紙のように薄く焼き上げたフレーク状のクレープとアーモンドキャラメリゼを、
チョコで絡めたものだそうで、真ん中のチョコは、
「ビスケット風味とほのかな甘みに続くショートブレッド風味、
最後にわずかに塩味を感じる世界初のブロンドチョコレート」って
取説に書いてありました・・・なんのこっちゃ?(汗笑)
ちなみに、両脇のチョコはそれぞれ違った味のミルコチョコレートです。
チョビの左目のポッコリ、この写真だとちょっと大きく見えますよね(汗)。
どうやら、毛布にスリスリしたときに皮が剥けて出血してしまい、
少し腫れているようです。
一応、薬は塗ったけど、一度皮が剥けちゃうとなかなか治らなくてね・・・。
このポッコリ部分は皮が薄いそうで、すぐに剥けちゃうんだそうです。
なので、気を付けてはいるんだけど、
夜中の寝てるときにスリスリされちゃうとね・・・トホホです。
気付いてくださって&心配してくださって、いつもアリガトウございます!
Commented by uchi-mame at 2015-02-15 19:30
be-sanさん・・・
やっぱり、ひとりっきりになる時間ってめっちゃ必要だし、大事だよね。
今までこんな気持ちになったことないんだけど、
新潟に住むようになってからはしょっちゅうあるのよね(笑)。
じつは、今年に入ってからの週末、何回かひとりで出掛けたりしてるの。
チョビはおとうちゃんとお留守番してるから、(一応)安心だしね。
時間を(あんまり)気にせずに出掛けられるって感じかな?(笑)
ま、気晴らしに出掛けるってことは、
「お金を使っちゃう?」ってことになっちゃうんだけど、
これもひとつの気晴らしだよね・・・ねっ!
私は車の運転ができないから、バス&自転車に乗ったり、歩いたり・・・。
もしも、私が免許を持ってたら、チョビ連れて横浜に行っちゃうかもね(笑)。
be-sanさん家地方は、景色がめちゃくちゃ素晴らしいから、
ドライブするだけでも気晴らしになりそうで羨ましいな。
やっぱり、自然の力って凄いもの・・・私も一緒に行きたい!
あと、大好きなお店を巡るのもね♪
お気に入りのものをGETして、美味しいもの食べて・・・うんうん♪
そっか・・・今も、まだおひとりさま時間を大事にしてるんやね。
そうそう!私たちには、これからもずーっと息抜きは必要よ!!
じゃ・・・来週は、どこで「おひとりさま時間」を過ごそっか?(笑)
考えるだけでも、ちょっとワクワクしちゃうよね♪
Commented by ラッキー&ゆず at 2015-02-16 23:40 x
ご無沙汰~でした。
美味しいものに目がないので、ついデニッシュをじーっと見てしまいました。これは・・・もしかして「サンマルクカフェ」のものではないでしょうか?
職場の近くにも同じようなデニッシュがあって、すごく美味しいです。
小倉がのっているやつが一番好き!!

新潟でも場所によって雪の積もり方が全然違うんですね。
チョビちゃん地方は以外に少ないように思います。
でも散歩に行くときは気をつけてくださいね。
Commented by uchi-mame at 2015-02-17 18:37
ラッキー&ゆずさん・・・
こちらこそ、ご無沙汰しておりま~す!と言っても、
毎日のように、そちらにお邪魔しては読み逃げしておりましたん♪
みなさん、元気そうでなによりです!
この美味しいデニッシュ・・・バレちゃいましたね?(笑)
そうです!ラッキー&ゆずママさんのおっしゃる通りのお店、
「サンマルクカフェ」さんのデニッシュです♪
ムフフ・・・よく分かりましたねん♪
そうそう、いろんな種類のデニッシュがあって美味しいですよね!
チョコ大好きな私は、いっつもこのチョコバナナを注文してしまいます。
家でだと、チョコNGのチョビがいるのでチョコはあまり食べれなくて・・・。
なので、外に出たときはいっつもチョコ系を注文してしまうんです(笑)。
小倉がのってるデニッシュ、美味しいんですね?
よっしゃ!たまには、違うデニッシュを食べてみようかしランラン♪
新潟は「雪国」って言われるけど、チョビ家地方は降る回数は多くても、
量的にはそんなに多くないと思います。
でも、量は少なくても滑りますからね&凍りますからね・・・気をつけます!
ありがとうございます♪


<< 三代目アカパックン 換毛期を迎えた高級毛皮 >>