広いとこに出た

先日、あまりにも珍しく天気が良かったもんだから、
(と言っても、すぐに曇っちゃったけどね・・・泣)
c0084117_16424754.jpg
とっとと家事&買い物を済ませて、昼間にチョビと散歩に行ってきました!

さて、どこに行こうかな?ってことになって、
c0084117_16433545.jpg
あの綺麗な松林の中を歩くことにしましたよ。

時折、松の木の間から差し込むお日さまパワー。
c0084117_16441987.jpg
いい感じの景色を作ってくれます♪

この日の松林は、
あちこちから、電ノコの賑やかな音が聞こえ、
c0084117_16444764.jpg
こういうものが至るところにゴロゴロと積まれていましたよ。

カットされた切り株にはナンバーが。
c0084117_1645935.jpg

これからカットされる(のかな?)木にもナンバーが。
c0084117_16452837.jpg
意味は全く分かりましぇん(汗笑)。

おっ!
あんな高いところに手作り巣箱を発見!
c0084117_16455371.jpg
お子ちゃまたちが描いた可愛らしいイラスト入りのようですね。

よく見ると、あちこちの木にたくさんの巣箱が設置されてましたよ。
c0084117_16461917.jpg
そして、このようなものもあちこちに・・・。

この日は、いつも歩いている道とは違う、
c0084117_16484322.jpg
道なき道をズンズン歩いていたら、突然目の前が開けて・・・。

なんと、おっきな広場に出たYO!
c0084117_16492594.jpg
なにここ・・・スゴイかもーーーッ!!(驚)

開放感ハンパない広場に、
思わず、チョビ姉さんを放牧しちゃいました!(笑)
c0084117_16494633.jpg

あっちに行ったり・・・。
c0084117_1652457.jpg

こっちに行ったり・・・。
c0084117_1653127.jpg
めっちゃ広すぎて、
どこをクンクンすればいいのか分からなくなったチョビ姉さんです(笑)。

広場には、こんなものや、
c0084117_16561433.jpg

こんなものもあったりして、
c0084117_16562733.jpg
ちょっとした遊び場になっているようですね。

へぇ・・・。

松林の中に、こんなとこがあったなんて全然気付かんかった。
c0084117_16573839.jpg
またいいとこ見つけちゃったな・・・ムフフ♪

そうだ!

天気が良くて暖かい日に、ここでランチってのもいいんじゃない?
c0084117_16584555.jpg
って思ったチョビとおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2015-02-20 20:20 | お散歩 | Comments(8)
Commented by bibourokutosite at 2015-02-20 20:27
ああ、いいですね~。
広々とした空間に明るい松林の中の道。
きっと松のいい匂いがしていることでしょうね。
少し歩くとこんな素晴らしい散歩道があって
海が見えて、
ちょっとうらやましい感じです^^
Commented at 2015-02-21 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2015-02-21 19:20
bibourokutositeさん・・・
こういうところって、めっちゃイイですよね~♪
私も、こんな広場が大好き!
子供の頃、友達みんなと山の中を走り回って遊んでたのを思い出します。
大きな木にブランコ作ったり、秘密基地を作ったりしてね。
みなさんに、海が近くて~とか、松林の中を散歩できて~とか羨ましがられて、
私も、帰省していたときはそう思ってました。
でも、新潟に住み始めて、毎日ここにいると当たり前になっちゃってね(笑)。
なので、たまにこういう素敵な発見があると、めっちゃテンションあがるぅ♪
松林は、海岸に沿ってずーっと続いているので、
まだまだ足を踏み入れていないところがたーっくさん!
チョビが付き合ってくれるのなら(笑)、
また新発見を求めて、散歩にレッツラゴー!したいと思います♪
Commented by uchi-mame at 2015-02-21 19:22
鍵コメ(02-21 07:41)さん・・・
いえいえ!
私の方こそ、コメントを書くのが遅くなってしまってスミマセン!
そちらに伺いますね♪
Commented by nori_chiku at 2015-02-21 20:41
松林の中にぽっかり開けたステキ広場・・・
子供の頃の“基地遊び”を思い出しつつ、ワクワクしながら読み進めていたら
上のコメントでuchi-mameさんも、秘密基地って書いているのを見て、
同じ気持ちを共有できた気がしてうれしくなりました^^

春になったら、ピクニックするのにもってこいの場所ですね♪
Commented by chika456 at 2015-02-22 08:21
おかあちゃん、すんごいいいトコに住んでるね。
近くにまだ未発見のこんなに広いところがあるなんて・・
しかも、人影が・・ない!
う==ん、秘密基地だよ。きっと。
Commented by uchi-mame at 2015-02-22 19:21
nori_chikuさん・・・
およよ!
ちくわママさんも、子供の頃にお友達と秘密基地をお作りに?(嬉)
ムフフ・・・みなさん、同じようなことをして遊んでいたんですね~♪
こういう広場を見つけちゃうと、頭の中には「秘密基地」しか出てきませんよね!
私も、チョビを放牧中に「この辺にはアレを作って、ここには屋根を作って」って、
気付いたら、そんなことを考えてました・・・作る気マンマン!
大人になった私たちが作る秘密基地なんて、
たぶん、子供の頃に作った秘密基地には敵わないと思うけどね(笑)。
暖かい春ちゃんが来たら、チョビと一緒にピクニック・・・めっちゃ楽しそう!
いまから、ワックワクしてきちゃいましたよん♪
美味しいモンいーっぱい持ってね・・・なに持って行こうかな~♪
Commented by uchi-mame at 2015-02-22 19:28
chika456さん・・・
えぇーっ!?
私たちって、そんなにすんごくいいトコに住んでたのっ!?
やだ、全然気付かんかった(笑)。
たぶん、チョビファミリー誰も気付いていないと思う・・・ダハハ!
そうそう、松林の中にはまだまだ足を踏み入れていない未知の世界が・・・。
いっぱいあるのれす!
いつも歩いている松林でさえ、分かれ道がいくつもあって、
その分かれ道のチョイス次第では全く見たことのない景色が現れたり、
ちょっと怖そうなトコに出たり・・・。
なので、めっちゃ方向音痴のおかあちゃんだから、
チョビが一緒にいてくれないと怖くて歩けませんね・・・ハハハ(汗)。
お休みの週末は分からないけど、平日の昼間は人影もほとんどなく、
めっちゃ静かな松林ですよ。
だから、突然人が現れるとビックリするけど(笑)、ほぼ貸切状態!
たしかに、「秘密基地」と言っても過言ではないかもしれませんね♪


<< カラフルウマウマ もうひとつのバレンタイン >>