カラフルウマウマ

先日、ひとりでバスに乗って、ちょっと遠くの街中に出掛けたとき、
なんともオシャレな食べ物に出会っちゃいましたよ。

期間限定で出店されていた、
「MISS JUICE (ミスジュース)」 さんの 「新潟ピクルス」 です。
c0084117_1854194.jpg
これ、ちょっとオシャレ過ぎて食べ物に見えませんよね?(笑)

地元野菜をメインに、
旬の美味しさを瓶にギュッと詰め込んだミックス野菜ピクルス。

このような野菜たちを使っているそうです。
c0084117_18544852.jpg
見た目がカラフルなのは、ピクルスになる前からのようですね(笑)。

そのなかでも、
おかあちゃんは、ここにクギ付け!!

このコロコロ並んでる白くて丸いもの、なんだと思います?
c0084117_1855577.jpg
これ、「うずらの卵」 だそうです。

他に、大根・にんじん・ごぼう・きゅうり・えりんぎ・
レンコン・パプリカが入ってます。

お値段はそこそこするけど、なんつっても素材がGOOD!
c0084117_18575381.jpg
試食させてもらったら、めっちゃウマウマだったのでお持ち帰り♪

そして、右側に写ってる小さな瓶は 「フルーツピクルス」。

中身は、なんとキウイだって!
c0084117_18584840.jpg
キウイまでピクルスにできちゃうの・・・っ!?

珍しかったので、こちらもお持ち帰りしちゃいましたよん♪

スタッフさん曰く、
このピクルスは人気がありすぎて、すぐに売り切れてしまうんだとか。
c0084117_1935390.jpg
たまたま通りかかって手に入れることができたおかあちゃんは、
かなりラッキーだったようです。

なので、今度いつ手に入るのか分からないと思うと食べれないナリ。
c0084117_1942925.jpg
しばらくは、お目目で楽しむことにしましたよ・・・ハハハ(汗)。

で、お店兼工場は、
いつもおかあちゃんが行ってる方の街中にありました。

外観は、よく見ると袋の形してる?
c0084117_1952114.jpg
めっちゃ可愛い!&面白い!

ここでは、お食事もできるとのこと。

この場所なら、
方向音痴のおかあちゃんでも迷わずに行けそうなので、(この日はちと迷った)
また今度ゆっくりと来てみたいと思います。
c0084117_1961234.jpg
もち、おひとりさまでね・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2015-02-22 20:00 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by min_y at 2015-02-23 14:22
カラフルで可愛いピクルス! 
うずらの卵やキウイのピクルスはどんなお味かちょっと想像がつきません。召し上がった時にはどんなだったか教えてください〜
お店兼工場も、建物がすごく楽しくてお洒落ですね。
Commented by uchi-mame at 2015-02-23 20:46
min_yさん・・・
持病の「モッタイナイ病」が出ちゃいまして、まだ食べていないんです。
可愛らしい食べ物って、なかなか食べれないですよね~?(笑)
でもね・・・ホントは、食べたくて食べたくてウズウズしながら、
毎日眺めているおかあちゃんです♪
きっと、近々手を出してしまうと思います!(笑)
カラフルなお野菜たちが、お酢の中にドボンしたことによって、
いっそうカラフル度が増したって感じですね。
ピクルスと言ったら、ハンバーガーに挟まれてるものしか知らんかったので、
こうしてみると、いろんなモノがピクルスにできちゃう!
料理苦手&下手くそな私にとっては、驚きばかりで・・・スゴいな。
お店の外観も、めっちゃ可愛らしくてオシャレですよね。
でも、一歩下がってちょっと遠くから見るとね・・・。
周りのお店がちと古い商店街なので、オシャレ感が(汗笑)。
でもでも、とっても可愛らしいお店なのでお邪魔するのが楽しみです♪
噂によると、店内もめっちゃ素敵とか・・・ムフフ♪
Commented by nori_chiku at 2015-02-23 21:04
ピクルスって“酢漬け”ですよね〜!
甘〜いキウイをピクルスにしたら・・・ムムッ どうなっちゃうの!?
ここは即刻開封してお味見するしかないでしょ!!よしっ♪開けちゃえ〜〜
・・・なーんてね。そんなイジワル言いませんよぉ(笑)
とってもカラフルな野菜ピクルスとラッピングも可愛いフルーツピクルス、二つ並んでる姿がとってもオシャレだから、しばらくは鑑賞して楽しんでください^^
お店の外観もめちゃかわいい♪
“おひとりさま時間”がますます楽しくなりそうですね(^_-)-☆
Commented by uchi-mame at 2015-02-24 17:19
nori_chikuさん・・・
そうそう!
ピクルスって、日本語で言うと(?)「酢漬け」ですよね(笑)。
ちくわママさんに背中を押され、
「ヨッシャーッ!開けちゃうぞ~!食べちゃうぞ~!」って思ったけど、
瓶のフタがめっちゃギュッとしてて開かんかった(泣)。
おとうちゃんが帰って来るまで、オアズケです・・・トホホ。
私、レモンなどのちゅっぱい系は苦手なんだけど、
お酢のちゅっぱさは大好きなんです・・・おとうちゃんは逆ですけどね(笑)。
なので、このキウイのピクルスはめっちゃ楽しみで・・・ムフフ♪
キウイの甘さと、お酢のちゅっぱさがどう混ざり合って、
どんなお味を作りだしているのか・・・ちょっと想像できませんよね。
このお店では、季節毎に違った食材を使ってピクルスを作っているそうなので、
これからも楽しみです♪
いまも、ちょっとずつだけど新しいお店を開拓中です!
おとうちゃんを連れて行くと、つまんなそうに&面倒臭そうに付いてくるので、
小さな新発見探しは、おひとりさまの方が気楽です♪
ただ、方向音痴なのでね・・・迷子になっちゃうのが難点だけど(笑)。


<< 水玉模様 広いとこに出た >>