ついに創刊!

いま、おかあちゃんが(録画して)TVで観ているアニメ、2つあります。

1つは、「ONE PIECE(ワンピース)」。
c0084117_2039497.jpg
これには、めちゃくちゃハマッた~♪ (↑ 行きたい!)

つい最近も放送されたけど、
ずっと前にTVで観た 「エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜」 に感動!
c0084117_2044634.jpg
&美容師さんに、めっちゃススメられてね・・・ハマッた! (チョッパー大好き!)

そして、もう1つは 「クレヨンしんちゃん」。
c0084117_2045790.jpg
クレヨンしんちゃんは、
TV放送がスタートしたころからずーっと観ているアニメです。

これまたずーーっと前のことだけど、
しんちゃんの声をやっている声優さんのトークショーにも行ったことあります。
c0084117_20525849.jpg
母親を巻き込んでね・・・タハハ♪

マンガ本も全巻持ってたけど、
新潟に引っ越して来るときに売っちゃった・・・プチ後悔(泣)。

で、そのクレヨンしんちゃんは、
TV放送だけでなく、映画も上映されてるってことはご存知ですよね?

その映画がですね、
このたび、デアゴスティーニさんより、
2/17から、隔週で発売されることになりました・・・キャッホー!
c0084117_20534499.jpg
「映画クレヨンしんちゃん」 のDVDコレクション。

1993年から公開されてきた映画は21作品。
c0084117_2059295.jpg
毎号1本収録されたDVDと、
作品のストーリー&見どころ&エピソードなどを紹介するマガジンのセット。

みてみて!
DVDラベルにもしんちゃんが・・・ムフフ♪
c0084117_2151695.jpg
もう、あちこちに大好きなしんちゃんがっ!

隔週刊とはいえ、1冊¥1499。 (創刊号¥799)
21作品全てを集めるとなると、まぁまぁの金額だけど、
以前に買ってた 「銀河鉄道999」 のDVDコレクションに比べたらね~♪

ってことで、
早速定期購読を申し込み、自宅に送ってもらうことにしましたよ。
チョビ家近くの本屋さんで、21冊まで続けて入手するのは難しそうなので(汗)。

記念すべき創刊号は、「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」。
c0084117_2116292.jpg
大人でも泣ける素晴らしい作品です。

クレヨンしんちゃんって、
好き嫌いがハッキリと分かれるタイプのアニメですよね。

ま、たしかに、
クレヨンしんちゃんらしい、おバカなシーンも多々あるからね・・・。

たとえば、こういうのとか?(笑)
c0084117_2117494.jpg
でも、クレヨンしんちゃんの映画は、
泣けるシーンや感動できるシーンがいーっぱいあるんですよ。
おかあちゃんも、しんちゃんファミリーに何回泣かされてきたことか・・・。

ちなみに、おかあちゃんオススメは 「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」。
c0084117_21495144.jpg
チョビのワン友である 「シロ」 も大活躍する作品です。

「シロも家族!
父ちゃんがいて、母ちゃんがいて、オラがいて、ひまがいて、シロがいて。
シロもオラんちの家族! 野原シロなんだゾ!」

このしんちゃんの言葉を聞いたとき、大泣きした~!!

ま、強くはススメませんが(笑)、
c0084117_21554850.jpg
もしよかったら・・・ぜひ!


ちなみに・・・。

コチラは、
弟くんが香港旅行したときに見つけて買ってきてくれた 「クレヨンしんちゃん」。
c0084117_21564376.jpg
漢字(かな?)だらけで、なんて書いてあるのかサッパリ?(笑)
大切な宝物のひとつです。



今日の記事、
もしも、「クレヨンしんちゃん」 の苦手な方がいらしたらごめんなさい。

by uchi-mame | 2015-02-28 21:58 | お気に入り・雑貨 | Comments(16)
Commented by ゆうゆう at 2015-03-01 06:11 x
おっはようございまーす(^_^)

新潟の暮しには慣れてきましたか?
ブログはずっと拝読させていただいていたけど、
なかなかコメントする時間が取れずにいましたm(__)m
チョビちゃんも雪の中で元気そうでよかった!!

うちにはワンコはいないからよくわからなかったけど
「今日のわんこ」とか見ていると
チョビちゃんの年齢のワンコってホントにお年寄りのようで
いつもここでチョビちゃんを見ているから、びっくりしてしまいますよ(*^。^*)
そして元気をもらってまーす\(^o^)/

それにしても、、、
前から思っていましたが~
uchi-mameさんとしんちゃんがどうにも結びつかない私です(((*≧艸≦)
Commented by chika456 at 2015-03-01 07:55
じ、じつは・・・・
ワンピース全巻持ってるよ~~
冬に咲く、奇跡の桜、泣けるよね。

あとね、私が好きなのは、各エピソードの最後に
必ず出てくる、「宴会」シーン。
も~~~、宴会って、このためにあんのよね==
って感じ。
Commented by bibourokutosite at 2015-03-01 14:25
クレヨンしんちゃんは息子が大好きで、
あのしゃべり方をまねして困った覚えがあります^^
ワンピースはタイでも人気みたいで
ホテルで顔見知りになったウェイトレスさんが
ワンピースとナルトが大好きと話しかけてくださったのですが
名前は知ってても内容が分からないので
お話がそこでおしまいになるという残念なことがあったりしました^^
Commented by nabetsuma at 2015-03-01 19:31
bibouさん、
ワンピースは海賊、ナルトは忍者。chikaさんとちょびままさんは
ワンピース派、あたくしはナルト派です〜〜
ナルトのことならなんでも聞いてね〜〜
Commented by nabetsuma at 2015-03-01 19:31
ちょびままさあ〜ん

あたくし、しんのすけの口まね、すっごーーーく
うまいのよ!!!
聞きたくない?
なら、きょうとにおいで===
Commented by uchi-mame at 2015-03-01 19:50
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
新潟生活は、まぁそこそこ?といった感じでしょうか・・・。
何度も帰省してるとはいえ、いざ住み始めるとなかなか難しいものですね。
お忙しいなか、チョビに会いに来てくれてありがとうございます♪
私も、毎朝欠かさずにゆうゆうさん家を覗いてから始動していますよ~(笑)。
たまに旧チョビ家地方の話題も出てきたりして、懐かしみながら読んでます。
「今日のワンコ」は、私の実家でも欠かさずに観ている番組です♪
私は、その時間はちょうど朝の散歩中で観れないんです(泣)。
チョビの同級生ワンコも出てくるんですね・・・嬉しっ!
チョビも、年齢のわりにはけっこう元気で若く見られるけど、
上には上がいるもんで(笑)、ビックリするくらい元気な先輩ワンコは、
たっくさんいらっしゃいます♪
チョビも、そんな先輩ワンコたちのようになれるよう頑張りますよ~!
ところで、クレヨンしんちゃんですが、私もなぜハマッてしまったのか、
全く覚えてなくて・・・でも、いつも笑いながら観てます♪
Commented by uchi-mame at 2015-03-01 20:01
chika456さん・・・
ムフフ♪
chika456さんがワンピースファンで、マンガ本も全巻持っているという情報は、
すでに、nabetsumaさんから入手済みですよんよん♪
全巻って・・・いま、何巻まで出てるんでしたっけ?(汗)
すっごい冊数ですよね!
私も、ワンピースにハマり始めたころ、
古本屋さんで全巻買おうかって悩んだけど・・・諦めました(泣)。
でも、どうやって仲間が増えていったのか、
その辺の詳しいエピソードは知りたいんですよ・・・うんうん。
チョッパーのこの映画、めちゃくちゃ泣けますよねー!
チョッパーの可愛らしさと優しさに、おかあちゃんは大泣きです。
chika456さんに言われて、「そういえばそうだ!」って思いましたよ。
たしかに、最後はいつもみんなで「大宴会」してますよね(笑)。
豪快で美味しそうなたっくさんの料理と酒!酒!酒っ!!
そして・・・チョッパーは、いつも牛乳ですよね♪
Commented by uchi-mame at 2015-03-01 20:13
bibourokutositeさん・・・
あはは!
みなさん、クレヨンしんちゃんの喋り方を必ずと言っていいほど、
マネされますよね!
じつは、私もマネしてみたことありますが、まぁ似ておりませんでした(汗笑)。
クレヨンしんちゃんを観るたび、
しんちゃんの声をやっている声優さんってスゴイなぁって思ってます♪
よく、やむを得ず途中で声優さんがかわってしまうことがあるけど、
しんちゃんの声は、他の声優さんでは絶対に無理だと思うっ!(笑)
ワンピースと・・・そうそう!「ナルト」も海外ではめっちゃ人気があるんですよね!
私もワンピースは好きだけど、それほどまだ詳しくはないし、
ナルトは、絵だけしか見たことなくて、ストーリーは全く分かりましぇん。
でも、とっても素晴らしいアニメだってことは知ってますよ(笑)。
海外にも人気があって、お子ちゃまにも大人にも、
老若男女問わず、誰にでも人気があるアニメってスゴイですよね!
一時期、「クレヨンしんちゃん、もう終わってしまうのかなぁ」って
心配になった日もあったけど、これからもずっと続いてくれるようなので、
しんちゃんファンとしてはホントに嬉しいです♪
Commented by uchi-mame at 2015-03-01 20:23
nabetsumaさん・・・
ダハハ!
すっごく簡単で分かりやすい解説でござるっ!
私も、改めて「そういえばそうだなぁ」って思っちゃいました。
たしかに、ワンピースは海賊ですよね。
んでもって、ナルトは忍者・・・うんうん、それは知ってた(笑)。
nabetsumaさんは、ナルト派でしたよね。
以前にブログで紹介されてたのを見て、それも知ってました(笑)。
ナルトか・・・じつはまだ観たことなくて(謝)。
やっぱり、マンガ本(1巻)から入った方がイイかしらん?
ワンピースもそうだけど、スタート地点から見始めないと、
知らない部分や理解できない部分が出てきたりして寂しいんです(笑)。
でも、ナルトも1巻から読み始めたら、絶対にハマッちゃうと思う!
うぅ、それもちと怖いナリ(汗笑)。
じつは、あともうひとつハマッてるアニメがあって・・・。
いまはTV放送は観てなくて、映画が放送されたときだけ観てるんだけど、
「名探偵コナン」は好きで観てます♪
Commented by uchi-mame at 2015-03-01 20:28
nabetsumaさん・・・
ぬぉっ!?
そうきたか・・・(笑)。
nabetsumaさんも、クレヨンしんちゃんのマネされるんですね!
ぷぷぷ!みんなにマネされるしんちゃん、大人気ですな。
nabetsumaさんがしんちゃんのマネしてる姿を想像しただけで、
(ってお会いしたことありませんが・・・汗)
思わず笑っちゃったけど、そりゃナマで見てみたいですよん♪
きっと、めっちゃ似てるんだろうなぁ・・・と。
ちょ、ちょっと考えちゃいますよ~。
まずは・・・チョビと相談しないとだな(笑)。
Commented by daikatoti at 2015-03-01 21:17
ワンピースはまごっち達が大ファンなんだけど、私、漫画ダメだなもんで
どういう話か知らないのだけど、あの千と千尋の神隠しとかの分析してる人が
ワンピースの分析もしてたんで、がぜん興味はフツフツと
湧いているのですが、アニメ見るのもなんだか面倒だな、、なんて思ってる途中です。
漫画おもしろいかなぁ、活字小さいしな、どうしちゃったんだ、昔は漫画読んだのに。
://on-linetrpgsite.sakura.ne.jp/cat110/post_346.html
↑その分析のブログえいちていていぴ、つけてね。
Commented by puppenkuche at 2015-03-02 00:35 x
チョビ&チョビははさん、こんばんは☆
わたし、アニメとか漫画はあまり観ないのですが、しんちゃんの『ケツだけ爆弾』は、まだ小さかった姪っ子と一緒に観に行ったんですよ~懐かしい^^
うんうん、泣けました;;
すぐ近くに座っていたママさんも、「どうして泣いてるの?」と、お子さんに言われてましたよ。
久しぶりに観たくなりました~♪
Commented by min_y at 2015-03-02 09:33
最近アニメはめったに見たいので「ワンピース」も「ナルト」もほとんど知らないのですが、「クレヨンしんちゃん」は16、7年前、毎回のように見ていました。映画版もTVで放映された時に見たことがあるのですが、TVシリーズの方が好き(笑)
Commented by uchi-mame at 2015-03-02 18:04
daikatotiさん・・・
まごっちさんたちも、ワンピースが大好きなんですね~♪
ワンピースファンって、いーーーっぱいいるんですね。
私も途中からなので、詳しいストーリーはほとんど分かってなくて、
そんな状態でいま観てるって感じ。
まごっちさんたちに解説してほしいくらいです(笑)。
それでも、やっぱりワンピースを面白く楽しみたいから、
マンガ本を1巻から読んでみたいなぁって思ってるんだけど、
先にアニメを観てしまうと、活字に戻るのは難しいかもしれませんね。
「千と千尋の神隠し」は私も大好きな映画で、DVDに録画してあって、
じつは昨日も観たばっか。
何度観ても楽しめる作品ですよね・・・ストーリーだけでなく、絵も素晴らしい!
教えていただいたサイト、読みました。
なんか、ワンピースって深いなぁって思ってしまった。
私には難しすぎる内容だらけで、
読んでいるうちに、ワンピースのことを忘れちゃいそう(汗)。
でも、これを読んでから観たら、また違ったワンピースが楽しめるかも?
Commented by uchi-mame at 2015-03-02 18:41
puppenkucheさん・・・
こんばんは~!
puppenkucheさんが、姪っ子さんたちと「ケツだけ爆弾!」を
観に行ったって言ってたこと、しっかりと覚えてるよん♪
たしか、ブログにも書いてたよね!ほんで、泣けたってことも書いてあった(笑)。
その話を聞いたとき、すっごく観に行きたい!って思ったよ。
だって、映画館もめっちゃ近くにあったから・・・でも、行けんかった。
だって、大泣きしちゃうってこと分かってたから・・・。
で、やっとTV放送されて観たけど、やっぱり大泣きした(笑)。
この作品は、お子ちゃまよりも大人の方が感動して泣いちゃうタイプの映画かもね。
あ、そういえば・・・あのロケに来たっていうドラマ観たよ!
録画してじっくりと観てたら、最後の最後に出てきた(笑)。
うんうん、たしかにチョビと歩いてた道が映った!興奮した!見に行きたかった!
でも、puppenkucheさんたち映ってなかったYO!(寂)
またロケ隊来るかな?
そういうサプライズもあったから、
チョビと散歩しててもワクワク感があって楽しかったなぁ(懐)。
またそのような情報がありましたら、ぜひぜひ教えてね!
Commented by uchi-mame at 2015-03-02 18:50
min_yさん・・・
私も、子供の頃からあんまりアニメは観なかった方だけど、
(いや、観てたけど覚えてないだけかもしれない)
大人になってからハマるアニメが出てくるとは思ってなかったのでビックリ!
途中から観ても・・・のワンピース&ナルトだけど、よかったらぜひぜひ!
そして、もしもハマッてしまったらごめんなさい!(笑)
ラスクママさんがクレヨンしんちゃんを観ていたなんて・・・。
ちょっとビックリしているおかあちゃんです(笑)。
クレヨンしんちゃんは、観るのを途中でやめてしまっても、
また再び観始めても大丈夫なアニメですよね。短編なので~♪
そっか、ラスクママさんはTVのしんちゃんの方が好きなんですね?
私はどっちも好きだけど、しんちゃんらしさが出てるのはTVの方かな?
映画のしんちゃんは、それにプラスして頼もしくてかっこよくて、
大人っぽさがあるような気がします。
でも、1本だけでも・・・「ケツだけ爆弾!」はホントにオススメです。
特に、ワンコを飼ってらっしゃる方には観てほしい!
絶対に感動して大泣きすること間違いなしです(笑)。
シロがしんちゃんを守るために・・・のシーンはホントに泣けますよ。


<< 雪道に残った足跡 1散歩1コ >>