抱っこくま

読み逃げさせてもらっているワンコブログさんに、
よく登場する可愛いクッション。

そのクッションを、おかあちゃん実家に帰省してるとき、
母親と出掛けたMM21で見つけて・・・。
c0084117_20272115.jpg
めっちゃ悩んだし、
母親にも、「ホントに買うの~?」 って言われたりして(笑)。

一度は諦めたけど、やっぱり諦めきれずにお店に戻ってしまい、
お持ち帰りしてしまったのがコチラ。
c0084117_20502647.jpg
これ、「抱っこくま」 って言うらしい。

手足は大きくて重みがありクタクタしてるけど、
お腹周りはほどよい厚みがあって、ちょっとしっかりとしたつくり。
c0084117_20514734.jpg
ソファに座ってるとき、
膝の上にくまさんを乗せ、お腹に手を回すといい感じにくつろげるのです。

そして、お尻には可愛らしいハートのアップリケが・・・ムフフ♪
c0084117_20523772.jpg

そんな抱っこくまですが、
どうやら、チョビ姉さんも気に入ってしまったようで・・・。
c0084117_2052573.jpg
「それ、チョビのくまさんなのに・・・」

おかあちゃんが使ってると、めっちゃ睨まれます(汗)。

そんな抱っこくまを、チョビ姉さんはどのように使っているのか・・・。

乗っかってます(汗)。
c0084117_20531949.jpg
「なによ? どこか使い方間違ってるのん?」

いえいえ!
どうぞ、チョビのお好きなように使っていただいてけっこうですよ(汗笑)。

手を乗せてみたり、
c0084117_20535014.jpg

アゴを乗せてみたり、
c0084117_2054773.jpg

上半身を委ねてみたり、
c0084117_20545041.jpg

ときには、くまさんの手をペロペロしてみたり。
c0084117_20551249.jpg
そして・・・。

くまさんは肌触りもめっちゃイイので、スリスリ~してみたり?
c0084117_20553618.jpg
あぁ、くまさんにチョビ毛が・・・ま、いっか(笑)。

チョビがこのくまさんを気に入ってくれて、おかあちゃんも嬉しいナリよ。
c0084117_20562788.jpg
買ってきてヨカッターッ!って思った。

よっしゃ!
このくまさん、チョビに譲ったるっ!!

大事に使ってね・・・って、ダァーーーッ!?
c0084117_20565038.jpg
たったいま、「大事に使ってね」 ってお願いしたばっかなのに、
思いっきり踏ん付けて行きやがった(泣)。

ちなみに・・・。
c0084117_2057133.jpg
チョビが乗っかってるときのくまさんの顔はここにあります。

チョビの肉球くんを、めっちゃ至近距離で嗅がされておりました。
c0084117_2058238.jpg
だ、大丈夫かしら?(汗)

ところで、くまさんの大きさですが・・・これくらい。
c0084117_2101310.jpg
チョビとあんまり変わらんね(笑)。
by uchi-mame | 2015-03-04 21:06 | お気に入り・雑貨 | Comments(8)
Commented by nabetsuma at 2015-03-05 22:27
だっこクマちゃん〜
ほんとだ、チョビくらいの大きさだ!!

>思いっきり踏ん付けて行きやがった
まあまあ、おかーちゃん〜
飛び降りる時には、そういう体勢になっちゃうんですよ〜

このくまぬいぐるみ、着ぐるみ兼用だったらいいのに〜
(こういうの着てるちょびを想像して「むふふ」と思っちゃった)
Commented by min_y at 2015-03-06 11:36
チョビちゃん、抱っこクマさんが気に入っちゃったんですね〜
テーブルの下からこちらをのぞいてるところ、すごくかわいいな。でも、チョビちゃん、抱っこクマさんのことクッションだと思ってたりしない?
Commented by maki-poki at 2015-03-06 13:24
チョビちゃんがスリスリ♡かっ、かわい〜い♡
こんなお気に入りにされてると購入した甲斐ありましたね〜
存在感バツグンで人間も癒されそ〜だなあ〜
あっ?もともとは人間用だね(笑
Commented by maki-poki at 2015-03-06 13:31
今や世界をときめかせるニッポンのポップカルチャー、
マンガの魅力にuchi-mameさんがハマってるのが羨ましい!
私はマンガの楽しみを知らないまま年をとってしまって、、
なかなか敷居が高いままです(汗
Commented by uchi-mame at 2015-03-06 21:52
nabetsumaさん・・・
買ったときは分からなかったけど、チョビ家で袋から出してみてみたら、
チョビと同じ大きさだったから、ちょっとビックリしました(笑)。
このくまさんを買った帰りの電車の中で、
「こんな大きなもの買って・・・」って母親に言われたけど、
チョビと同じ大きさなら、そりゃ大きいですよね(汗笑)。
でもね、まだ買ってきたばっかで、私もそんなに使っていないくまさんなのに、
チョビに踏ん付けられちゃったもんだから、そりゃ「ダァーッ!?」ですよん♪
でも、くまさんの手足に引っかからずに無事にソファから降りることができて、
ちょっとホッとした部分もあるんですけどね♪
こんな感じのワンコ用着ぐるみって売ってるんですよね~。
特に、年末年始になると干支の着ぐるみとかね。
私もチョビに着せてみたい!って思ってるんだけど、チョビサイズがね・・・。
小型犬用はいーっぱいあるんだけど。
なので、私も想像して「ムフフ♪」したいと思います(笑)。
Commented by uchi-mame at 2015-03-06 22:02
min_yさん・・・
はい、かなり気に入ってしまったようで、もう毎日乗っかってます(笑)。
この間なんか、くまさんの手をカプッとして振り回そうとしたので、
慌てて止めました。
そういう気に入り方は困ります(汗笑)。
テーブルの下から覗いてたのには、私もビックリしました。
シッポも降らずに黙って見てましたからね・・・ちと怖かった(笑)。
なので、チョビに気を使って、チョビがマイベッドで寝ているときに、
私は、くまさんを使うことにしましたよ~。
チョビにとって、このくまさんはなんなんでしょうか・・・?
たぶん、クッションだと思っているのではないかと(笑)。
Commented by uchi-mame at 2015-03-06 22:10
maki-pokiさん・・・
アハハ!
チョビのために買ったんじゃないけど、こんなに気に入ってくれたのなら、
ホントに買った甲斐があったって感じだよね。
くまさんが入った大袋を抱えて、頑張って電車に乗って帰ってきた甲斐もあった!
チョビと同じくらいの大きさだから、存在感は間違いなくあるね(笑)。
ソファもひとり占めされちゃうって感じ(汗)。
このくまさんね、座って抱っこするだけでなく、添い寝しても気持ちいいの♪
ホントに、チョビだけでなく人間も癒されるって感じ。
あ、そうそう!もともとは人間用でした・・・ハハハ(汗)。
でも、チョビ家ではもう「チョビ用」になっちゃった!
こうしてみると、おかあちゃんたち用に買ったものが、
いつのまにか「チョビ用」になっちゃったもの、
けっこういっぱいあるなぁ(笑)。
Commented by uchi-mame at 2015-03-06 22:17
maki-pokiさん・・・
たくさんのコメントをありがとう!
マンガは、ハマッてるといっても2~3つくらいだけどね(笑)。
私も、どちらかというとマンガの楽しみを知らないままきたから、
今頃になって、やっとハマッてきたって感じ?
いろんなマンガにハマッちゃうと、話がゴッチャになっちゃって、
何がなんだか分かんなくなっちゃうから、
2つくらいが、私にはちょうどいいのかも(笑)。
ももママさんも、何かひとつだけでも楽しそうなマンガを見つけて、
ゆっくり読むのもいいかもね♪
そのひとつに「クレヨンしんちゃん」をオススメしてもいいかな?(笑)
あ、無理にはオススメしませんよん♪


<< 14才の散歩 雪道に残った足跡 >>