新モデル出たけど

おかあちゃん、スマホデビューして4年目突入中。

初代スマホはコチラ。
c0084117_18512222.jpg
auの 「INFOBAR A01」。

そして、いま使っている二代目スマホがコチラ。
c0084117_18513269.jpg
auの 「INFOBAR A02」。
使い始めて、来月で2年になります。

このスマホを買ったとき、
店員さんに、「今後、新しいINFOBARはもう発売されないと思いますよ」
ってなこと言われたけど・・・。

あれれ~?
c0084117_1856143.jpg
なんと、2/20に、
新モデルの 「INFOBAR A03」 が発売されたもんだからビックリ!

このようなものがチョビ家に届いて、
「発売される」 ってことを知ったおかあちゃんです。
c0084117_18563865.jpg
で、発売されて一週間後の先週末に、
ワクワクしながら、早速見に行ってきましたよ。

いま使っているスマホよりもサイズは小さくなり、めっちゃ軽い!
c0084117_18565711.jpg
INFOBARらしいデザインのタイルキーも復活していました。

たしかに、他のスマホにはないINFOBARらしいデザインで、
めっちゃ可愛らしくていいんだけど、
おかあちゃん的には、ディスプレイが小さくなってしまったことがちと寂しいなり。
c0084117_18571984.jpg
でもね、もう出ないって聞いてた新モデルが出たわけだし、
INFOBARファンとしてはね・・・と思い、思い切って替えることにしました。

まだ発売されて一週間しか経っていないのに、
欲しいと思った 「SAKURA IRO」 は、お店には在庫がないらしく、
c0084117_18574147.jpg
取り寄せてもらうことにして帰ったんだけど・・・。

おかあちゃん的には、
いま使っているこの 「INFOBAR A02」 がけっこう気に入ってるの。
c0084117_18583730.jpg

見た目はシンプルだけど、
c0084117_18591048.jpg
隠れたところに小さなオシャレがあったりしてさ。

それに、このディスプレイの大きさと重みも、けっこう気に入ってたりするの。
c0084117_18593249.jpg
で、すっごく悩んで悩んで、
翌日に、取り寄せのキャンセルTelをしちゃいました~。

チョビ?
おかあちゃん、もしかしてモッタイナイことしちゃってる?
c0084117_9495353.jpg
「チョビ、そんなこと分かんな~~~~~いっ!」

あ、待って~~~っ!(泣)

出ないと思ってた新モデルが2年ぶりに出たのに・・・。
c0084117_9504572.jpg
割引クーポンまで届いたのに・・・。

でもね、
やっぱり、自分が気に入ったものを使っていきたいから・・・。
c0084117_9513211.jpg
いいよね?

またいつか、新モデルが出ることを信じて、
今回は、(たぶん)見送ることにしたおかあちゃんです。







by uchi-mame | 2015-03-10 21:05 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)
Commented by nabetsuma at 2015-03-11 11:00
うん、分かるわかる!
新しいから何でもいい!っていうわけではないですよね?
こちらも最近なにかにつけてそういうことがあります。
今使っているPCもしかり。バッテリの持ちがかなり劣化してきてるのだけど
最新機種にしたら、いらん機能がついてくるのが分かっているので
(というか、使いこなせないあるよ==)
買い替えには慎重です・・はは
Commented by uchi-mame at 2015-03-11 21:26
nabetsumaさん・・・
ウッホホ~イ♪
分かっていただけて、超うれしッス!
そうなんです、新しいから何でもいい!ってワケじゃないですよね。
カラーの取り寄せをお願いしてからも、めちゃくちゃ悩んで、
おとうちゃんにも相談したら、「機能とか何もかも新しくなるんだもん。
いいことじゃないの?」って言われて。
そこで一度は納得したけど、やっぱり悩んでキャンセルTelしちゃった♪
私、どちらかというと新し物好きなので、
ついつい、何も考えずに飛び付いて勢いで買ってしまい、
後悔すること多々あるんです。
なので、今回は悩んで諦めて良かったと、今ではそう思ってます。
それに、私もまだ使いこなせていないし・・・いま使ってるスマホをね♪


<< 療養中 柔軟 >>