14才の散歩

今朝のチョビ家地方、
こんなに綺麗な青空してるけど、さっきまで雨ザーザー降ってたんですよ。
c0084117_22192263.jpg
信じられます?

しかも、お日さまが顔を出してたのに雨ザーザー!
c0084117_22194014.jpg
もしかして、きつねさんの嫁入り中だった?

こんな綺麗な青空を見ちゃったら、あそこに行っちゃうよね?
c0084117_2220869.jpg

えっ、どこに??
c0084117_22203740.jpg

やっぱりね・・・。
c0084117_22205912.jpg
やっぱり、海に来ちゃいました~(笑)。

チョビがビビッちゃうほど、海は荒れてて波しぶき激しかったけど、
c0084117_22243814.jpg

暖かいお日さまが顔を出してるし、空はこんなに綺麗だし、
c0084117_22253225.jpg
めっちゃ気持ちいい景色です。

このまま、春になっちゃうんじゃないかしらん?って思ったけど、
日陰を見ると、ちょっと積もってる?
c0084117_2226249.jpg
雨だけでなく、雪も降ったみたいやね。

こんなに天気はいいのに、けっこう寒いのです。

そんななか、
チョビ姉さんのクンクンは今日も止まりません(笑)。
c0084117_22262480.jpg
春ちゃんのニホヒ、見つけたかな?

海を見に行った帰り道、
雨もあがって晴れてきたから、ワンコたちもワラワラ出てきましたよ。
c0084117_22264758.jpg
チョビも、1匹のワンコにロックオン!

通り過ぎても、ずーっと見ています。
c0084117_2227681.jpg
「あの子も海を見に行くんかなぁ・・・」

歩いていく方向に海があるからね。
c0084117_22272818.jpg
「チョビ、付き合ってあげようかしら?」

いや、そろそろ帰ろうよ。

もう1時間半以上散歩してるし、
おかあちゃんの情けない座骨神経痛にも限界が・・・(痛)。

チョビ姉さん、ただいま14才。
c0084117_22281731.jpg
信じられないくらい、まだまだ元気いっぱい歩きます!
by uchi-mame | 2015-03-06 22:30 | お散歩 | Comments(4)
Commented by min_y at 2015-03-07 08:33
1時間半お散歩してもまだまだお散歩したいなんてチョビちゃんやっぱり元気ですね〜
ラスクは普段の散歩は朝15分、夜30分くらいなので、たまに1時間も散歩させるとちょっと疲れてくるみたい。チョビちゃんより4歳も若いのに・・・
飼い主の健康のためにももっと歩かなきゃね。
Commented by uchi-mame at 2015-03-07 10:13
min_yさん・・・
チョビが元気なのは嬉しいけど、
お付き合いするおかあちゃんの方に体力がなくて、
いつも申し訳ない気持ちでいっぱいになります(笑)。
散歩時間って、ワンコそれぞれ全然違うんですよね。
いっぱい歩く子もいれば、短い時間でもいっぱい楽しむ子もいて、
散歩に行かない子もいたりするんですよね。
お散歩しているラスクちゃんは、いっつもめっちゃ楽しそうなお顔してるので、
いまの散歩時間がGOODなんだと思います♪
あんまり無理して歩かせてしまうと、体が疲れちゃうからね・・・。
チョビは、もうちっちゃい頃から散歩時間が長かったので、
その習慣がついてしまってるんだと思います。
だから、1時間半の散歩が当たり前になっちゃってるみたい。
でも、最近は歩かない日も多くなってきましたよ。
その日の気分なのか、天候のせいなのか、体調がイマイチなのか、
その辺を見極めながら、「もうちょっと頑張って歩いてみる?」とか、
「疲れちゃった?じゃ、もう帰ろうか?」ってチョビに聞きながら、
散歩している今日この頃です。


Commented by nori_chiku at 2015-03-07 19:23
ホント♪チョビちゃんってとても14歳には見えません!
毛並みはツヤッツヤだし、顔だって もうすぐ11歳のちくわの方がずっと白いですもんね。
日本海の荒波をバックにお散歩する姿が、とっても凛々しくてカッケー(^_-)-☆
チョビちゃんもラスク君もちくわも、これからもモリモリお散歩していただいて
飼い主たちの健康促進に励んでもらいたいものですね(笑)
Commented by uchi-mame at 2015-03-08 16:12
nori_chikuさん・・・
アハハ!(照)
ありがとうございます♪
つい先日も、いま診てもらってる動物病院の先生のお父さまに、
「14才には全然見えないですね~」と言われたばっか(笑)。
私たちにとって、それはサイコーに嬉しい言葉です♪
見た目では、お顔が白くなってくるのは年令を感じてしまいますよね。
チョビもかなり白くなってきてしまって、
若い頃の写真と見比べてみてビックリしてしまうときもあります(笑)。
でも、この白くなってきた顔がめっちゃ可愛いんですよね~♪
表情に落ち着いた優しさも感じられて・・・ムフフ♪
ちくわちゃんもラスクちゃんもチョビたちにもモリモリ食べてもらって、
モリモリ散歩してもらって、家族みんなでいつまでも元気でいたいですよね!


<< 柔軟 抱っこくま >>